高松北高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/03/20


高松北高校の卒業生から聞いた、高松北高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「挨拶の風習がある」「服装が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高松北高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

高松北高校
高松北高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる高松北高校の口コミ・評判一覧

10代男性/大阪経済大学 経営学部 経営学科 1年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:学校行事が充実している

毎年4月には体育祭、9月には文化祭があります。クラスマッチも他の高校では年に一度ですが、この高校では夏と冬の年2回実施されていました。その2回も競技は選択制で異なっており、とても楽しめた事が印象に残っています。また、2年生の冬には修学旅行があります。国外はシンガポールで、異文化交流とユニバーサル・スタジオ・シンガポールでの自由行動。国内では北海道でスキー、スノーボード体験の2つの場所から選べます。それぞれの楽しさ、学びがあったことから、学校行事について満足しています。

不満:立地が悪い

山を切り拓いて建てられた学校なので立地は悪いです。住宅街が近いのでそこから来る生徒にとっては苦が少ないと思いますが、学校の周りはどこも距離の長い坂ばかりなので、自転車通学の生徒はとてもしんどい思いをして通学しています。また、最寄りの駅も徒歩10分近くかかります。学校付近にはバス停もなかったので、交通の便は本当に悪かったと思います。それ以外にも、校舎のすぐ裏は崖になっていて、土砂災害が発生すると逃げる時間もないということも立地に対する不満の一つです。

10代女性/関西大学 人間健康学部 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:学校行事

2年生の時に行った修学旅行では、初めて海外に行くことができました。そこでの課外活動は充実したものでした。自分達の代から行き先にシンガポールが加わり、高校はじめての試みでした。地域の人と交流する機会だけでなく、有名な場所に行かせていただきました。ユニバーサル・スタジオ・シンガポールにも行くことができて、すごく充実した修学旅行になりました。自分達の代からシンガポールを増やしてくれた校長先生に感謝しています。

不満:施設

校舎や体育館、テニスコートがあまり綺麗ではなかったので不満に感じていました。公立なので直すお金もないのか、綺麗になることはありませんでした。授業中にトイレの匂いが気になって勉強に集中できなくなることもありました。改善できることもあったと思うのですが、先生方や生徒会などはなかなか動いてくれなかったので不満に感じました。

20代男性/徳島大学 理工学部 機械工学科 4年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:挨拶の風習がある

挨拶の風習があり、多くの生徒が先生と廊下などですれ違うたびに挨拶をする習慣がありました。正直在学中は当たり前の事だと思っていて何も思いませんでしたが、卒業して他の高校を見たり聞いたりしているうちに、自分の高校の良さであることに気付きました。挨拶は当たり前の習慣ですが意外とできない人も多く、当たり前だからこそ大切な挨拶を、風習によって身に着けさせてくれたのは個人的には非常にありがたかったと思っています。自分はそれほど挨拶が苦手ではないのですが、やはりそれは高校時代に身に着けた習慣がそうさせてくれたのだと思います。

不満:服装に厳しい

服装について厳しかったことが不満に思うことです。ネクタイの位置がちょっとでも下がっていたら注意されたり、シャツのボタンを上まで閉めないと怒られたりと、他の高校よりもそういった点で厳しかったのではないかと思います。また、登下校の際のジャージ着用が禁止されていて、必ず制服で帰らなければいけなかったことも非常に不満に思いました。僕は部活動に入っていたので、部活の後に制服にわざわざ着替えないといけないのがすごく面倒に感じていました。他の高校は部活帰りではジャージのまま帰宅していたのがすごくうらやましかった記憶があります。


高松北高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
高松北高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

高松北高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、高松北高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


高松北高校の基本情報

高松市の高校の評判・口コミ体験談一覧

高松西高校

高松西高校

ピックアップ口コミ

周りが自然に囲まれている高校です。その影響もあるのか、先生も生徒も穏やかな人が多いです。人間関係での悩みは人それぞれある…

香川県高松市鬼無町山口257-1

高松工芸高校

高松工芸高校

ピックアップ口コミ

満足しているところは、就職率、進学率です。私は就職したので就職のことについて満足しているところを書きます。大手の会社に学…

香川県高松市番町2-9-30

香川中央高校

香川中央高校

ピックアップ口コミ

私はどちらかというと他の学生よりも、勉強や運動(部活動)を頑張っていたので、いろんな教員から褒められることや認められるこ…

香川県高松市香川町大野2001

高松中央高校

高松中央高校

ピックアップ口コミ

ゆるい先生が多いので単位がとりやすいです。とりあえず出席していれば、テストで赤点をとっても卒業させてくれます。課題も難し…

香川県高松市松島町1-14-8

高松高校

高松高校

ピックアップ口コミ

実力テストには東京大学や京都大学など、先生が厳選したたくさんの良問が出されます。これを解ければ、センター試験はもちろん、…

香川県高松市番町3-1-1

香川高等専門学校

香川高等専門学校

ピックアップ口コミ

高い進学率と就職率には大変満足しています.現在では最終学年の約75%が就職し、残りの25%が大学への進学を選んでいると…

香川県高松市勅使町355

高松商業高校

高松商業高校

ピックアップ口コミ

私は高松商業で野球部に入部していました。公立高校でもあるにも関わらず、香川県内屈指の強豪校であり野球に打ち込める環境が整…

香川県高松市松島町1-18-54

英明高校

英明高校

ピックアップ口コミ

私が行っていた高校にはたくさんの種類の制服があります。大事な行事の時は正装という決まった制服を着なければいけないのですが…

香川県高松市亀岡町1-10

高松桜井高校

高松桜井高校

ピックアップ口コミ

先生と1対1で話す機会や面談をする機会が多いことや、少人数制度で理解しにくい教科も質問がしやすいと感じたからです。また、…

香川県高松市多肥上町1250

高松東高校

ピックアップ口コミ

中学生の時に、文化祭が楽しい学校ということを知り、実際に入学して楽しかったことが満足しています。文化祭へ行く側も楽しかっ…

香川県高松市前田東町690-1

高松市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※高松市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る