新潟青陵高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/18


新潟青陵高校の卒業生から聞いた、新潟青陵高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「海や水族館が近い」「治安が悪い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、新潟青陵高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

新潟青陵高校
新潟青陵高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる新潟青陵高校の口コミ・評判一覧

20代女性/新潟中央短期大学 幼児教育科 在籍

評価:★★★★☆(満足)

満足:制服が可愛い

新潟県内では珍しい青・水色を基調とした制服で、ワイシャツは水色の細いストライプ、リボンは紺色ベースの青、水色の線が斜めに入ったデザインでピンタイプです。スカートは夏服用と冬服用があり、それぞれ男女ともに生地が違うのはもちろん、デザイン、色合いも違う仕様となっていますので自慢の制服でした。夏服のスカートは通気性が良く、濃い紺色と水色、白のチェック柄で爽やかな印象です。冬服は重い素材でチェック柄は冬に合った淡い水色、紫などが混ざっていたと思います。

不満:科によって雰囲気が違いすぎる

科やコースが4種類あり、それぞれの雰囲気があります。普通コースには卒業後は進学せずに就職希望という生徒がたくさんいました。その他のコースは大学進学を目指す人ばかりで、模試が毎回あったりと勉強に力を入れていましたが、普通コースは卒業に向かって頑張るという印象なので心意気の違いにとても驚きました。クラスの場所も普通コースとその他のコースというように完全に二つで分かれていましたが、それでも同じ校舎にいるので耳にすることも多く、勉強内容は天と地の差で同じ学校とは思えないほどでした。自分とは全く違う場所があるようで楽しかったですが、もうちょっと志が同じ方に向いていたらもっと友達ができたのになと思っていました。

20代女性/新潟青陵高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:仲の良い友達ができた

満足している点は、仲の良い友達が出来たことです。私の学校は、学科が複数ありその中から英語学科を選びました。近い目標をもっている生徒達がいるということや、英語学科ならではなのか、生徒達はとても自由でのびのびと過ごしていて心地よかったです。また、クラスの生徒人数も他より少なく、協調性があってみんながみんな違いを受け入れあってそれぞれで好きなことを頑張っていました。とてもよいクラスに出会い、今でも仲の良い大切な友達に出会えたと感じます。

不満:熱心でない先生がいる

不満に感じているところは先生です。それぞれではありますが先生は授業に対してあまり熱心ではない方が複数いました。説明だけしてあとは生徒に丸投げなどや、質問しても答えてくれない方など。正直、一生懸命吸収しようとしている生徒達にとって、とても辛く不安要素であると感じました。学生は、やはり学ぶ時間がほとんどを占めていますし、先生による学習時間のストレスや質の低下などは本当にあってはならないことだと思います。

20代女性/新潟青陵大学 幼児教育学科 3年生

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:海や水族館が近い

駅から少し距離はありますが、近くに大きな神社や水族館があるなど、自然も豊かで周囲の環境がとても良かったです。夏休み期間の登校日には、友達と一緒に海で遊んだり、神社で散歩をしたりと楽しんでいました。水族館は入館料が高いのでそれ程行きませんでしたが「通っていた高校の近くに水族館がある」というのは今でも自慢です。また、学校の周辺は坂道が多く、自転車通学の私には登校は大変でしたが帰り道は楽々でした。

不満:治安が悪い

元々女子校だったということと偏差値が低いということがあって、チャラチャラとしている人が多かったです。姉も同じ青陵高校出身ですが、姉が在学中の時は女子の方が圧倒的に人数が多く、男子は少数だったらしいのですが私の在学中は男女の比率は半々程でした。クラスの中で財布が盗まれたり、人をバカにして笑ったり、いじめのようなことをしている人もいました。やめていく人や、いつの間にかいなくなる人も多かったように思います。


新潟青陵高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
新潟青陵高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

新潟青陵高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、新潟青陵高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. なかの より:

    在学中です 
    生徒たちは本当に低レベルです
    先生も話にならない
    行事もつまらない
    いいところがなく悪いところしか見つからい高校
    後悔しかない

  2. さいとう より:

    現在、在学中です。本当に、刑務所です

  3. 匿名 より:

     もともと女子校でスポーツも強く、人気校だったと思います。先生方も熱心でいらっしゃいました。生徒も、育ちが良く柔らかな人柄の集まりでした。
    この学校の出身、って、自信を持って言える時代に通っていました。



新潟青陵高校の基本情報

  • 名称:新潟青陵高等学校
  • 住所:新潟県新潟市中央区水道町1-5932
  • アクセス:JR越後線白山
  • 関連URL:https://www.seiryo-high.ed.jp/

新潟市中央区の高校の評判・口コミ体験談一覧

新潟第一高校

新潟第一高校

ピックアップ口コミ

私達の代の後からは変わってしまいましたが、私立学校であることから、チェックのスカートにブレザーと他の学校とは異なりオシャ…

新潟県新潟市中央区関新3-3-1

新潟南高校

新潟南高校

ピックアップ口コミ

受験に向けて高校二年生から動き出し始めます。進研模試、河合模試、駿台模試にむけて、本番模試の前の週に「プレ模試」と呼ばれる練習模試が行われ、前々週に「プレプレ模…

新潟県新潟市中央区上所1-3-1

新潟高校

新潟高校

ピックアップ口コミ

頭髪や身だしなみの校則がなく、生徒の主体性に任せています。染髪したり、ピアスを開けてる人もいます。また、宿題や課題も比較…

新潟県新潟市中央区関屋下川原町2-635

新潟中央高校

新潟中央高校

ピックアップ口コミ

元々女子校だったのが共学になり、男子生徒が入ってきたものの未だ割合は女子の方が高く、友達を作りやすいと感じました。体育祭…

新潟県新潟市中央区学校町通2丁目5317-1

新潟商業高校

ピックアップ口コミ

パソコンを使う授業が多く、また更にそれに関連した検定も多くあるので基本的スキルが3年間で身につきます。また、パソコン以外…

新潟県新潟市中央区白山浦2-68-2

東京学館新潟高校

ピックアップ口コミ

私は入学当初、国立大学に入れるレベルの学習能力はありませんでした。しかし、東京学館新潟高等学校に入ることによって自ら疑問を持ち、その疑問について自ら学ぶことで、…

新潟県新潟市中央区鐘木185-1

新潟江南高校

新潟江南高校

ピックアップ口コミ

受験期になると、先生方が一人一人と面接をし、どのような進路に進みたいのか相談に乗ってくれます。また、自分のとりたい補修を取れるようになっており、無駄な時間がない…

新潟県新潟市中央区女池南3-6-1

新潟市中央区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※新潟市中央区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る