富田高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/11/24


富田高校の卒業生から聞いた、富田高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「留学制度が充実している」「進路指導が弱い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、富田高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

富田高校
富田高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる富田高校の口コミ・評判一覧

10代女性/東海学園大学 教育学部 1年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:海外プログラム

国際科に通っていたため、1年間留学として海外に行けました。また、海外に行ったことで先生たちからの対応も他の学科とは違い、少し自由な感じでした。そのおかげでアクティブラーニング形式で活発的に授業も進み、自信がつきました。英語に特化しているので、現在のグローバル化の中でも生きていける程度の力はつきました。また、留学を1年しても3年間で卒業ができるところも良かったです。経験も積めましたし、それからの進路も見直すことができました。

不満:商業科や普通科の生徒

他の学科がとても低レベルに見えるくらい、治安が悪く見えました。トイレのガラスが割れているのを何度も見かけましたし、駐輪場の自転車はぐちゃぐちゃで倒されている時もありました。ピアスを平気でつけていたり、隠そうとガラスピアスをしていたり、トイレの手洗い場でメイクをしている生徒がいて手を洗えない時も多々ありました。女子トイレに男子生徒が女子生徒と出てきたこともあり、何も共感できません。それを見て見ぬふりをする教師を雇っている高校だと思うと残念です。

10代男性/名城大学 人間学部 人間学科 1年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:歴史のある学校

以前は女子学校だったこともあり、校則が非常に厳しいです。規律ある学生を育てるためのルールが多く存在しています。進路に関しては歴史がある学校なので指定校の枠がたくさんあります。学生の大半は指定校推薦で進学しています。普通科には『啓明科』が設置され、商業科でも様々なコースがあります。2年生時には留学を経験することができる国際科など、多くの学部があることも満足点の一つです。

不満:校舎が古い

校舎自体が非常に歴史を感じさせるのですが、毎日通っている学生からすると見た目は悪く感じてしまいます。校舎を綺麗にしてほしいと思っていました。在学中には国際科のクラスのある校舎のみは綺麗に工事がされ、見た目はかなり良くなりました。しかし、普通科、商業科の校舎はまだ工事の手は回らず、そのままの状態です。歴史のある校舎を残すという点で考えればよいのかもしれませんが、学生からすると綺麗にしてほしいという願いは強いと思います。

20代女性/京都外国語大学 外国語学部 ドイツ語学科 1年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:留学制度が充実している

国際科という英語に重きを置いた学科では、1年の1月から2年の12月までの1年間、クラスの全員が必ず留学に行っていました。1年留学に行くからといって、1年留年するわけではなく、留学も含めて3年間でしっかり卒業できるプログラムになっていました。留学先での生活も、現地校1校に1人ずつという配属になっており、あまり他の日本人と触れ合うことのできない環境が確立されていて、1年間の留学で驚くほど英語力が伸びました。

不満:進路指導が弱い

指定校推薦枠にいい大学があまりなくて、AO入試や一般推薦で大学を受験する人が多かったです。しかし、AO入試や一般推薦で用いられる論文の要約などについて、専門的な先生があまりおらず、誰に聞いたらいいのかわからない状態でした。面接についても、指定校推薦枠に入ってる生徒は毎日練習をしてもらっていましたが、それ以外の生徒はは細かく教えてもらうことができず、個人で練習するしかありませんでした。


富田高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
富田高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

富田高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、富田高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


富田高校の基本情報

  • 名称:富田高等学校
  • 住所:岐阜県岐阜市野一色4-17-1
  • アクセス:JR高山本線長森
  • 関連URL:http://www.tomita.ac.jp/

岐阜市の高校の評判・口コミ体験談一覧

華陽フロンティア高校

華陽フロンティア高校

ピックアップ口コミ

スクーリング(登校)とレポートを組み合わせた学習システムにより、登校日数が少なくても卒業出来ます。最低3年で卒業でき、単…

岐阜県岐阜市西鶉6-69

済美高校

済美高校

ピックアップ口コミ

普通科のなかのパソコンの方を選びました.そこでは資格を取ることができ、いくつかパソコンの資格をとりました。先生からは半…

岐阜県岐阜市正法寺町33

岐山高校

岐山高校

ピックアップ口コミ

良い先生が多く、質問に行くと丁寧に教えてくださったり、大学受験で進路を決める際にも真摯に向き合って下さいました。特に3年…

岐阜県岐阜市長良小山田2587-1

岐阜東高校

岐阜東高校

ピックアップ口コミ

中間・期末テスト以外に年に数回、月例テストというのがあるので、中間・期末直前にまとめて対策することなく授業で習った復習を…

岐阜県岐阜市野一色4-17-1

岐阜総合学園高校

岐阜総合学園高校

ピックアップ口コミ

私が通っている岐阜総合学園高等学校では、総合学科といい、1年生はよくある普通科と変わりませんが、2年生、3年生になると大…

岐阜県岐阜市須賀2-7-25

岐阜聖徳学園高校

岐阜聖徳学園高校

ピックアップ口コミ

男女共にブレザーだったので、中学校とは違った学ランやセーラーと差別化する事ができたのが満足した点です。形やデザインについ…

岐阜県岐阜市中鶉1-50

岐阜城北高校

岐阜城北高校

ピックアップ口コミ

私は総合学科のビジネス系列でした。総合学科(ビジネス系列・情報系列・会計系列・人文系列・音楽系列)と生活文化科(子供生活…

岐阜県岐阜市三田洞465-1

羽島北高校

羽島北高校

ピックアップ口コミ

文武両道を掲げている高校なので、勉強も部活動もどちらも一生懸命やりながら高校生活を送りたいと考えている学生にはおすすめの…

岐阜県岐阜市柳津町北塚3-110

加納高校

加納高校

ピックアップ口コミ

この高校に在籍する先生がたの多くは、レベルの高い先生だと思います。授業の質もよく、わからないことがあったら親身になってわ…

岐阜県岐阜市加納南陽町3-17

鶯谷高校

鶯谷高校

ピックアップ口コミ

鶯谷高等学校は、授業の充実度がとても高いです。習熟度によってクラス分けがされていたり、テスト問題の復習も徹底して行われて…

岐阜県岐阜市鶯谷町7

岐阜市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※岐阜市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る