井草高校の口コミ・評判

2020/01/11


井草高校の卒業生から聞いた、井草高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校風が自由」「恋愛の井草と言われている」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、井草高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

井草高校
井草高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる井草高校の口コミ・評判一覧

20代男性/武蔵大学 社会学部 社会学科 卒

評価:★★★★☆(満足)

満足:校風が自由

校風が自由です。服装ば自由です。特に制服は決まったものはありません。また茶髪やピアスもオーケー。問題ありませんでした。部活に関しても顧問と人数が揃えば立ち上げることも可能です。私の時はファッション部というのを立ち上げている人もいました。学力に関しても、偏差値は中の上くらいで勉強の環境も他校に比べて整っています。そのため、進学率も良く、早稲田大学や慶應義塾大学など有名私立大学に進学する人もいました。

不満:恋愛の井草と言われている

近隣には大泉高校、石神井高校があり、各校でその高校といえばという風土が知れ渡っており、大泉高校は勉強、石神井高校はスポーツ、井草高校は恋愛。なぜ恋愛なのかはいまだによくわかりません。男女比のバランスがいいからなのか?もともと女学校だからなのか?在学中、恋愛の井草のいわれている実感は正直ありませんでした。井草高校の生徒はみんな恋愛をして羨ましいような青春を過ごしていると思われる、勘違いされるのが少し嫌でした。


井草高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
井草高校に実際に通っている方、通っていた方に質問です。

井草高校の評判はどうですか?井草高校の雰囲気・校風について教えてください。校則・規則の厳しさ、学生の雰囲気)、制服の評判、学校行事やイベントの盛り上がり具合などについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


井草高校の基本情報

練馬区の高校の評判・口コミ体験談一覧

早稲田大学高等学院

早稲田大学高等学院

ピックアップ口コミ

早稲田大学の直系の付属高校ということで受験がありません。そのため、進学校のような殺伐とした雰囲気は一切ありません。また、大学で教授をしている先生が高等学院で授業…

東京都練馬区上石神井3丁目31-1

武蔵高校

武蔵高校

ピックアップ口コミ

自分の母校はまさに「共和国」と言えるほどいじめや差別がなく皆が好きなことを自由にのびのびとする事ができます。制服はないの…

東京都練馬区豊玉上1-26-1

富士見高校

富士見高校

ピックアップ口コミ

中高一貫教育で早い段階から、成績不良の生徒に対するサポートがありました。放課後の積極的な補習制度や、希望者を募った特別授…

東京都練馬区中村北4-8-26

練馬区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※練馬区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



成城学園高校
成城学園高校

10代女性/成城学園高校卒業評価:★★★★★(大満足)回答:2020

米原高校
米原高校

20代男性/長浜バイオ大学 バイオサイエンス 4年生評価:★★★★☆

同志社女子高校
同志社女子高校

20代女性/同志社大学 理工学部 機械システム工学科 3年生評価:★

佐倉東高校
佐倉東高校

10代女性/佐倉東高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2020年1

伊那弥生ヶ丘高校
伊那弥生ヶ丘高校

10代女性/伊那弥生ヶ丘高校卒業評価:★★☆☆☆(不満)回答:202

→もっと見る