佐倉東高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


佐倉東高校の卒業生から聞いた、佐倉東高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「服飾学科がある」「不審者が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、佐倉東高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

佐倉東高校
佐倉東高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる佐倉東高校の口コミ・評判一覧

20代女性/佐倉東高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:専門的な知識が学べる学科がある

普通科、服飾デザイン科、調理国際科があります。服飾デザイン科はファッションショーを行ったり、調理国際科は食堂を開いたり、それぞれの特徴を活かした文化祭などの学校行事がとても楽しいです。体育などは他のクラスと合同で行いクラスの仲も良かったです。通学には少し歩かなければいけませんが、それもまた友人と話す時間ができるので楽しかったです。また、制服が可愛いことも特徴です。学校の雰囲気はアットホームで居心地がよかったです。

不満:制服の規定が厳しい

冬にセーターを着て通学してはならずブレザーを絶対に着なければいけなかったり、制服の着方については厳しかったです。スカートも膝丈より上だと注意されるので少し不満がありました。集会時は服装を毎度チェックされたり、服装検査の時は髪色もチェックされ、少しでも明るいと注意されるので大変でした。しっかりと最低限のルールを守っていれば問題ありません。

10代女性/佐倉東高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:専門学科がある

普通科だけではなく、服作りを学べる服飾デザイン科、調理師免許の取得ができる調理国際科があります。なので文化祭では他の学校では味わえない調理科のレストランや服飾科のファッションショーがあります。行事などを通して他の学科の人たちとも関わりが持てるのも良い所です。部活動は大会で活躍している部は少ないですが部の数は多いので自分の入りたい部活がひとつは見つけられると思います。ギター部やライフル射撃部は人気で大人数でわいわいできる部活です

不満:校舎が古い

歴史ある学校なので校舎が汚いです。隙間風が寒く教室に対してストーブが一つなので冬はブランケットなので各自で防寒をしていました。最近に各教室に冷房が付いたのですが、温度が変えられず生徒は触ってはダメなので涼しいとは言い難いと思います。トイレも和式なので不便と感じました。そして校舎が最寄駅から遠くJR、京成ともに30分ほどかかります。丘の上に建っているので携帯電話の電波も少し弱い部分もあり不便と感じました。

10代女性/佐倉東高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:服飾学科がある

千葉県内の公立高校で、唯一服飾学科があります。あと調理科もあります。服飾科では、3年間を通して服作りやデザイン画などを学べます。調理科は卒業時に調理師免許を取得することができ、毎年倍率が高い人気な学科です。文化祭では、服飾科がファッションショーをしたり調理科がレストランをやったりするなど、他の公立高校とは一味違った文化祭を楽しむことができます。服飾科のファッションショーと調理科のレストランを目当てに、毎年多くの人が文化祭に訪れます。

不満:不審者が多い

佐倉東高校は長い間女子校でした。そのせいもあってか、私が通っていた頃は、学校の近くで露出狂などの不審者の目撃情報が多くありました。学校の周りには何もなく、あっても中学校や大きな公園だったので、部活が終わる頃には人気もなくなり、一人で帰るには危険な道だったと思います。それでも、学校の位置がちょうど駅と駅の間にあったので、歩くしかありませんでした。女子校だったということで女子生徒の数の方が多く、未だに不審者達からマークされてるのかもしれません。


佐倉東高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
佐倉東高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

佐倉東高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、佐倉東高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    歴史のある学校で普通科の他に服飾デザイン科、調理国際科があります。服飾デザイン科では服の基本的な知識を学び、調理科では調理師免許が取得できるので公立では珍しいと思います。

    文化祭ではファッションショーやレストランを出店し他の学校では味わえないものがたくさんあります。行事を通して他の学科の人とも関われる事ができいろいろな人と出会う事ができます。

    部活動はたくさんありライフル射撃部は全国大会にも出場し成績も残しています。

    周りの高校に比べて落ち着いている雰囲気で自分のペースで学習できる学校です。



佐倉東高校の基本情報

佐倉市の高校の評判・口コミ体験談一覧

佐倉西高校

佐倉西高校

ピックアップ口コミ

担当の先生によりますが授業中のお喋り、携帯をいじったり、寝てても特に何も言われず一般的に見たらろくでもない高校だなと思わ…

千葉県佐倉市下志津263

佐倉南高校

佐倉南高校

ピックアップ口コミ

家が近かったのでとても通いやすかったです。教員の方たちも親しみやすい方か多く、毎日楽しく過ごせました。地元の高校というこ…

千葉県佐倉市太田1956

佐倉高校

佐倉高校

ピックアップ口コミ

進学校として地元では有名なので、県立高校でありながら学習環境が整っています。というのも、教師や生徒たちの意識が高いからです。高校一年生の時から、大学受験を見据え…

千葉県佐倉市鍋山町18

佐倉市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※佐倉市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る