佐倉西高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/09/14


佐倉西高校の卒業生から聞いた、佐倉西高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校則が緩い」「駅から遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、佐倉西高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

佐倉西高校
佐倉西高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる佐倉西高校の口コミ・評判一覧

20代女性/佐倉西高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:校則が緩い

担当の先生によりますが、授業中にお喋りをしたり、携帯をいじったり、寝ていても特に何も言われませんでした。一般的にはろくでもない高校だなと思われると思いますが、個人的にはとても楽しく充実した毎日を送らせていただきました。イベントの時も皆で好きな格好をしたり、お揃いのグッズを作って写真を撮ったり、盛り上がったりしたことが思い出に残っています。購買は商品がなくなり次第終了だったので、昼休みにチャイムが鳴ったと同時に購買まで走って皆で並んだことも楽しかったです。

不満:駅から遠い

高校は楽しかったのですが、立地の場所がとても悪かったです。駅から30分歩かないと辿り着かず、バスも出ていません。徒歩での通学は夏は暑く冬は凍えるほど寒いので不満でした。近くの駅のどこに行こうにも田んぼを通る必要があります。周りにはコンビニ等しかなく、駅まで行かないと何もないので不便でした。あと、他校の友達は修学旅行の他に校外学習に行くのでこの高校にもあるものだと思っていたのですが、先代の先輩達がやらかしてなくなってしまったとのことです。かなりショックでした。


佐倉西高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
佐倉西高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

佐倉西高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、佐倉西高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. コレクター・ママ より:

    いじめで息子が不登校→中退に追い込まれました。
    1クラス1人の割合で中退していました。
    学校・教育委員会の対応にはがっかり。

  2. 名無しさん より:

    マラソン大会は8.5kmで地獄です。
    いじめはしょっちゅう耳にすることがあり、教師はいい人ばかりではありません。もちろんいいひともいます。

  3. ガリレオ より:

    10代男性。本来ならこの四月卒業でしたがいじめが原因で高三から通信制の高校へ。学校は最初「いじめはなかった」としていましたが教育委員会よりいじめの重大事態とのことで全員アンケートを改めてとり、いじめの事実が明るみに出ました。今は家に引きこもっています。



佐倉西高校の基本情報

  • 名称:佐倉西高等学校
  • 住所:千葉県佐倉市下志津263
  • アクセス:京成本線ユーカリが丘/ユーカリが丘線ユーカリが丘
  • 関連URL:https://cms2.chiba-c.ed.jp/sakuranishi-h/

佐倉市の高校の評判・口コミ体験談一覧

佐倉南高校

佐倉南高校

ピックアップ口コミ

家が近かったのでとても通いやすかったです。教員の方たちも親しみやすい方か多く、毎日楽しく過ごせました。地元の高校というこ…

千葉県佐倉市太田1956

佐倉東高校

佐倉東高校

ピックアップ口コミ

千葉県内の公立高校で唯一服飾学科があります。あと調理科もあります。服飾科では3年間を通して服作りやデザイン画などを学べま…

千葉県佐倉市城内町278

佐倉高校

佐倉高校

ピックアップ口コミ

進学校として地元では有名なので、県立高校でありながら学習環境が整っています。というのも、教師や生徒たちの意識が高いからです。高校一年生の時から、大学受験を見据え…

千葉県佐倉市鍋山町18

佐倉市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※佐倉市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る