佐倉南高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


佐倉南高校の卒業生から聞いた、佐倉南高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近かった」「頼りない教員がいる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、佐倉南高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

佐倉南高校
佐倉南高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる佐倉南高校の口コミ・評判一覧

20代女性/佐倉南高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:行事が活発

文化祭や体育祭はもちろん、その他にもスポーツ大会などの行事が積極的に行われていたことです。行事がたくさん行われることによって、クラスの仲間意識が高くなったり先輩後輩とのコミニュケーションが取りやすくなりました。また、行事を通してクラスの仲間意識が高くなることで普段の学校生活にも役立ちました。例えば、誰かが困っているときには率先して助けられるようになりました。それは、行事の中で色々な人と関わったことで仲の良い友達も増え、人見知りな性格を克服できたからです。このようなことで、行事の多い高校でよかったと感じています。

不満:アクセスが良くない

最寄り駅の佐倉駅からの距離が少し遠いことが不満な点です。その距離は約2キロメートルあり、歩きだと15分?20分程かかります。そのため、佐倉駅から高校まで直通のバスがでていたのですがバスはそんなにたくさんでているわけではなく、朝の通学の時間帯も2本ほどしか出ていませんでした。バスは大きなものではないため、1年生から3年生までの生徒が一度にたくさん乗り込むことはできません。それによりバスに乗れず遅刻をしてしまう人もいたのでバスの本数には不満がありました。

20代女性/佐倉南高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:家から近かった

家が近かったのでとても通いやすかったです。教員の方たちも親しみやすい方が多く、毎日楽しく過ごせました。地元の高校ということで、卒業後も近所で先生に会うことがあり、地元ならではの良さではないかと思います。行事も多く、クラス一丸となって取り組めるものが多かったのも印象的です。特に文化祭では、先生も協力して下さり、思い出の残るものとなりました。購買のパンも美味しく、毎日楽しみに学校に行っていました!!

不満:頼りない教員がいる

親しみやすい先生がいる一方、頼りない先生もいました。


佐倉南高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
佐倉南高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

佐倉南高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、佐倉南高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


佐倉南高校の基本情報

佐倉市の高校の評判・口コミ体験談一覧

佐倉西高校

佐倉西高校

ピックアップ口コミ

担当の先生によりますが授業中のお喋り、携帯をいじったり、寝てても特に何も言われず一般的に見たらろくでもない高校だなと思わ…

千葉県佐倉市下志津263

佐倉東高校

佐倉東高校

ピックアップ口コミ

千葉県内の公立高校で唯一服飾学科があります。あと調理科もあります。服飾科では3年間を通して服作りやデザイン画などを学べま…

千葉県佐倉市城内町278

佐倉高校

佐倉高校

ピックアップ口コミ

進学校として地元では有名なので、県立高校でありながら学習環境が整っています。というのも、教師や生徒たちの意識が高いからです。高校一年生の時から、大学受験を見据え…

千葉県佐倉市鍋山町18

佐倉市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※佐倉市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る