星琳高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/02/02


星琳高校の卒業生から聞いた、星琳高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「面倒見が良い」「部活が整っていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、星琳高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

星琳高校
星琳高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる星琳高校の口コミ・評判一覧

20代女性/西南学院大学 法学部 法律学科

評価:★★★★☆(満足)

満足:面倒見が良い

面倒見がいいです。生徒と先生の距離が近いですし、進学や就職の際、かなり手厚いサポートがありました。私は特別進学クラスだったのですが、クラスのほぼ全員が推薦をもらえ、そのための論文対策などを、見てもらっていました。成績トップクラスの子は、予備校や塾代を出してもらえることもありました。やる気のある人にはとことん尽くしてくれる環境があります。また、私は制服がお気に入りでした。私が卒業して、すぐに変わってしまったのですが、ブレザーにチェックスカートのかわいい制服です。

不満:部活が整っていない

野球部、サッカー部、剣道部以外は、ほぼ活動していないです。全校生徒に対して、部活人口が少ないので、1つの部活に人数がいない。名前だけの小さなサークルのようでした。私も部活に入っていなかったのですが、部活が盛んな学校だったら、部活に入って、青春を謳歌したかったです。そして、特進コースだけ別校舎でした。クーラーや暖房が使い放題なのは嬉しかったですが、隔離されているようで、他のクラスとなかなか会うことも出来ず、過ごしにくかったです。


星琳高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
星琳高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

星琳高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、星琳高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


星琳高校の基本情報

  • 名称:星琳高等学校
  • 住所:福岡県北九州市八幡西区青山3-3-1
  • アクセス:筑豊電気鉄道線萩原
  • 関連URL:http://www.seirin.ac.jp/

北九州市八幡西区の高校の評判・口コミ体験談一覧

八幡中央高校

八幡中央高校

ピックアップ口コミ

クラスは、芸術クラスや特進クラス、一般のクラスがあり、生徒一人一人にあったクラスに入ることが出来るところが満足できる点だ…

福岡県北九州市八幡西区元城町1-1

仰星学園高校

仰星学園高校

ピックアップ口コミ

不登校だった方が多い学校なので、お互いの境遇に共感ができて、とても親しみやすかったです。他の方々も私も、人間関係を築き…

福岡県北九州市八幡西区平尾町1番1号

折尾高校

折尾高校

ピックアップ口コミ

家庭学科と商業学科がありどちらも卒業後すぐに働ける、または専門学校等でより技術を身につけられるように基礎を固めることや資…

福岡県北九州市八幡西区大膳2-23-1

八幡南高校

八幡南高校

ピックアップ口コミ

満足しているところは全体的に真面目な生徒が多く、挨拶を大切にしているから礼儀を学ぶことができます。先生が親身になって生徒と将来のことや受験先について考えてくれま…

福岡県北九州市八幡西区的場町6-1

折尾愛真高校

折尾愛真高校

ピックアップ口コミ

福岡県、折尾駅の近くにある高校です。駅近ですが、校内はとても緑が多く、私が在学しているときは一度猿が出没するくらいです。その他の特徴として、キリスト教の教えを信…

福岡県北九州市八幡西区堀川町12-10

北筑高校

北筑高校

ピックアップ口コミ

勉強を頑張ろうという風潮があり、生徒達はみな授業間のスキマ時間に自習をしています。その雰囲気に刺激され、自分も勉強をしな…

福岡県北九州市八幡西区北筑1-1-1

東筑高校

東筑高校

ピックアップ口コミ

私自身が医学部に合格することができました。同様に医学部や国立大学に進学した同級生が多いです。塾などを必要としない受験対策…

福岡県北九州市八幡西区東筑1-1-1

自由ケ丘高校

自由ケ丘高校

ピックアップ口コミ

私の出身高校では「リバティキャリアプラン」という取り組みを行なっています。基本的に土曜授業で行なう取り組みですが、その時間内で将来必要となるスキルを身に付けさ…

福岡県北九州市八幡西区自由ケ丘1-3

北九州市八幡西区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※北九州市八幡西区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る