八幡南高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/05/10


八幡南高校の卒業生から聞いた、八幡南高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校内が清潔」「立地が悪い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、八幡南高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

八幡南高校
八幡南高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる八幡南高校の口コミ・評判一覧

20代男性/九州産業大学 経済学部 経済学科 4年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:校舎が綺麗

これは他の高校にもあるかもしれませんが、給水機が校内にたくさんあるので水筒を忘れても困らないことが良い所だと思います。あとは昼になると一個100円のチキンカツが食堂で販売されます。これが驚くほど美味しかったです。最後に、先生方が一人一人ちゃんと見てくれている所です。校則は厳しいですが、1対1の面談ではこんな所まで見てくれてたんだと思うような言葉を何回も言われました。ここ数年で異動もあったと思うので今はどうかは分かりませんが、教員の質は比較的高いと思います。

不満:校則がかなり厳しい

不満な点については駅から少し離れていることと、きつい坂道があるところです。私は徒歩圏内だったので苦に感じませんでしたが、遠くから来る人や自転車組は毎日汗だくで学校に来ていました。あとは、体育祭の時にテントをたくさん立てなければならないのですが、テントを立てる人は帰宅部が担当しなければなりませんでした。(強制ではないが雰囲気的に断りづらい)不満に感じていました。ただ、ここ数年で携帯持ち込みが許可されたり、朝課外(1時間目が始まる前の45分課外)が希望制になったりと制度が大きく変わっているので、私の頃と差異が生まれているかもしれません。

20代男性/福岡大学 商学部 3年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:清潔な校内

全体的に真面目な生徒が多く、挨拶を大切にしており礼儀を学ぶことができます。校内の環境もとても綺麗で生活しやすく、先生は親身になって将来のことや受験先について考えてくれます。食堂の売店には多くの種類のパンやアイスがあり、売店の方も優しくて生徒思いです。高校の近くにはコンビニもあり、通学途中で昼ごはんを買うこともできます。ウォータークーラーもあるので水筒を忘れても飲むことができます。

不満:立地が悪い

最寄りの駅が坂の下にあり、駅から学校までの道が少し遠いです。また、トイレに音姫が設置されていますが、大体のものは壊れています。各教室にはエアコンが設置されていますが、エアコンの下のいると風が当たらず、夏はとても暑く感じます。プールの授業では距離があるため移動が大変です。朝校門の前には多くの自転車や先生の車が通っており、少し危ないです。頭髪検査ではとても厳しい基準があり、少しでも引っかかると先生に怒られます。


八幡南高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
八幡南高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

八幡南高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、八幡南高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    もう20年前の話ですが、この学校でいじめが発生し担任の女の先生(国語)はそれを見て見ぬ振り。
    そのうち他の教員もその生徒をいじめるようなことがありました。その頃の先生は今も他校でまだ教員をしている人もたくさんいます。本来、生徒を守る立場の人間がそんな感じ。学校の先生に対する不信感を持っている子供は多いと思いますが、大人になって感じることは、やはり教師はクズばかりということ。教師なんて手本にしてはダメ。



八幡南高校の基本情報

北九州市八幡西区の高校の評判・口コミ体験談一覧

八幡中央高校

八幡中央高校

ピックアップ口コミ

クラスは、芸術クラスや特進クラス、一般のクラスがあり、生徒一人一人にあったクラスに入ることが出来るところが満足できる点だ…

福岡県北九州市八幡西区元城町1-1

仰星学園高校

仰星学園高校

ピックアップ口コミ

不登校だった方が多い学校なので、お互いの境遇に共感ができて、とても親しみやすかったです。他の方々も私も、人間関係を築き…

福岡県北九州市八幡西区平尾町1番1号

折尾高校

折尾高校

ピックアップ口コミ

家庭学科と商業学科がありどちらも卒業後すぐに働ける、または専門学校等でより技術を身につけられるように基礎を固めることや資…

福岡県北九州市八幡西区大膳2-23-1

折尾愛真高校

折尾愛真高校

ピックアップ口コミ

福岡県、折尾駅の近くにある高校です。駅近ですが、校内はとても緑が多く、私が在学しているときは一度猿が出没するくらいです。その他の特徴として、キリスト教の教えを信…

福岡県北九州市八幡西区堀川町12-10

北筑高校

北筑高校

ピックアップ口コミ

勉強を頑張ろうという風潮があり、生徒達はみな授業間のスキマ時間に自習をしています。その雰囲気に刺激され、自分も勉強をしな…

福岡県北九州市八幡西区北筑1-1-1

東筑高校

東筑高校

ピックアップ口コミ

私自身が医学部に合格することができました。同様に医学部や国立大学に進学した同級生が多いです。塾などを必要としない受験対策…

福岡県北九州市八幡西区東筑1-1-1

自由ケ丘高校

自由ケ丘高校

ピックアップ口コミ

私の出身高校では「リバティキャリアプラン」という取り組みを行なっています。基本的に土曜授業で行なう取り組みですが、その時間内で将来必要となるスキルを身に付けさ…

福岡県北九州市八幡西区自由ケ丘1-3

星琳高校

星琳高校

ピックアップ口コミ

面倒見がいいです。生徒と先生の距離が近いですし、進学や就職の際、かなり手厚いサポートがありました。私は特別進学クラスだったのですが、クラスのほぼ全員が推薦をもら…

福岡県北九州市八幡西区青山3-3-1

北九州市八幡西区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※北九州市八幡西区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る