爽風館高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/01/19


爽風館高校の卒業生から聞いた、爽風館高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自由」「先生の対応」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、爽風館高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

爽風館高校
爽風館高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる爽風館高校の口コミ・評判一覧

10代女性/爽風館高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:自分のペースで通える

最初は全日制の高校に通っていましたが、体調を崩して爽風館高校に転入しました。転入して半年は定時制の方に通っていましたが、通うのが大変だったので通信制の方にうつりました。週1~2回スクーリングという学校での授業があり、それ以外は自宅でレポートをして学校に送っていました。学校に行く回数がとても少ないので、自分の時間が欲しい人や働いている人にはとてもいい学校だなと思います。体調を壊して学校に通うことが難しくなってしまったので、こういう学校が住んでいる県にあって本当によかったなと思っています。

不満:友達が出来にくい

人と関わることが苦手な人にとってはとてもいいなと思いますが、私は人と関わることが好きで高校で友達を作りたいと思っていたので残念でした。文化祭や体育祭や部活動もありましたが、全日制の高校に比べて規模が小さいものでした。スクーリングも何回かしかなく、先生や生徒ともあまり仲良くなることができなかったのですごく寂しかったと思います。もっと関われる機会があればよかったのになと思います。

10代女性/爽風館高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:自由

まず、学校の規則が少なくて頭髪・服装が自由なところです。制服はなく、温度調節を自分でできるところがとても満足しています。またカリキュラムも自由に組めるので、自分で卒業する年を決められます。必履修科目さえ取っておけば、あとは自由なものが取れるのでとても楽しいです。学食もあり、美味しかったです。定時制でバイトなど自由に時間を過ごせるので、8割の学生はバイトをしていました。相談などもしやすく、愚痴の言い合いもできます。

不満:先生の対応

全員がそうだというわけではありませんが、報連相ができてないときがあるのでとても困りました。またある教科の先生は毎回遅刻をしてきました。そして学校の規則で、数が少ないのに守れてない生徒もおり、先生たちは叱るのですがそれがどうにも甘く感じてしまい、規則を守っている立場からしたら、もっと厳しくしてほしいと思っていました。あと学食も美味しいのですが、注文を忘れられることがあるので、待ちぼうけをくらったときは、時間に慌てながら食べました。


爽風館高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
爽風館高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

爽風館高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、爽風館高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    定時制の学校で、

    ・高校生の間はバイトで稼ぎたい
    ・中学で色々あって人と会うのが怖い
    ・自分の個性を大事にしたい

    という人に向いています。学校の規則は少なく、それを最低限守っていれば大丈夫です。制服はなく、頭髪・服装は自由で温度調節を自由にできるところがいいと思います。そしてカリキュラムは、自分で組み立てます。イメージでいうと大学が近いです。先生のアドバイスを受けながらできるので、とても安心します。

    学食もあり一番人気はとり天定食でした。



爽風館高校の基本情報

大分市の高校の評判・口コミ体験談一覧

楊志館高校

楊志館高校

ピックアップ口コミ

ExcelやWordといった基本的なビジネスで使用するのソフトはもちろんのこと、PowerPoint、Photoshop…

大分県大分市桜ケ丘7-8

岩田高校

岩田高校

ピックアップ口コミ

3年間を通してイベント事がたくさんあります。特に私の通っていたコースでは、体育大会や学園祭はもちろん、3年間で2度の海外…

大分県大分市岩田町1-1-1

大分雄城台高校

大分雄城台高校

ピックアップ口コミ

私の母校である大分雄城台高校は活気のある高校でした。進学校であり、スポーツ強豪校なので、文武両道を掲げていました。小さい…

大分県大分市玉沢1250番地

大分南高校

大分南高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は偏差値が低く、教師もそれを考慮しているために成績を甘くつけるところに満足しています。課題を提出してい…

大分県大分市中判田2373-1

大分高校

大分高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校では、普通科や特進科というようなどこの高校でもあるような学科の他に、スポーツコース、書道コース、音楽コ…

大分県大分市明野高尾1-6-1

大分東高校

大分東高校

ピックアップ口コミ

農業系に興味があった上に実家から近いからです。また、普通科と違い授業の一環で農業実習があり初めて農作物を作り草刈機を使っ…

大分県大分市屋山2009

大分商業高校

大分商業高校

ピックアップ口コミ

商業高校なので多くの資格をとることができます。簿記を中心とした多くの資格の勉強が出来ます。学校の先生も休み時間や放課後の…

大分県大分市西浜4-2

大分上野丘高校

大分上野丘高校

ピックアップ口コミ

他の進学校は、長期休みの間に補習があったり課題が多かったりと、こなす作業の多さで大変だと聞きますが、この高校は補習は3年…

大分県大分市上野丘2-10-1

大分西高校

大分西高校

ピックアップ口コミ

総合学科だったので、一人ひとりが興味のある分野を学ぶという時間がありました。自分で気になる職業やカテゴリーを選択してアポ…

大分県大分市新春日町2-1-1

大分工業高等専門学校

大分工業高等専門学校

ピックアップ口コミ

高校と短大が一緒になっている5年制度です。ですので高校生にしては風紀に関する制度がゆるく、好きなだけおしゃれをすることも…

大分県大分市大字牧1666

大分市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※大分市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る