羽水高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/11/17


羽水高校の卒業生から聞いた、羽水高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「男女共学で、クラス全員仲が良い」「最寄り駅が遠く、通学が不便」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、羽水高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

羽水高校
羽水高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる羽水高校の口コミ・評判一覧

10代男性/福井工業大学 工学部 建築土木工学科 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:男女共学でクラス全員仲が良い

県内での偏差値はそれ程高くないため入学しやすいと思います。また入学してからの授業内容もさほど難しくはないため、まじめに通えば留年することはありません。テストも難しくないため部活に入り文武両道をすることも可能です。勉強が苦手な生徒は部活に重点を置くこともでき、県内の試合で上位に入っている部活もあります。男女の比率がほぼ同じでクラス間の仲はとても良かったです。学校全体を見ると、自由で明るい雰囲気だと思います。

不満:最寄り駅が遠く不便

まず第一に挙げられるのが交通の便の悪さです。駅が近くにないため、必然的にバスか自転車、もしくは保護者による送迎になります。バスはほぼ本校の生徒が利用するため、登下校の時間帯は混雑します。また保護者の送迎も多いため、待機している車で周りは渋滞しています。第二に挙げられるのは、住宅街にあるため商業施設などはありません。放課後に遊ぶ場所はなく駅周辺までバスで出ることになります。そのバスも大変混んでいるため不便です。


羽水高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
羽水高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

羽水高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、羽水高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


羽水高校の基本情報

  • 名称:羽水高等学校
  • 住所:福井県福井市羽水1-302
  • アクセス:JR北陸本線(米原~金沢)越前花堂/九頭竜線越前花堂
  • 関連URL:http://www.usui-h.ed.jp/

福井市の高校の評判・口コミ体験談一覧

福井南高校

福井南高校

ピックアップ口コミ

私自身、小学四年生から中学三年生まで不登校を経験しており、高校に進学するにあたって進学先を決めかねていました。そんな中…

福井県福井市新開町15-12

北陸高校

北陸高校

ピックアップ口コミ

私は3年間本気で部活動に参加してきました。一年生の頃は先輩との上下関係が厳しく、部活動以外の場面での生活面や礼儀などにつ…

福井県福井市文京1-8-1

仁愛女子高校

仁愛女子高校

ピックアップ口コミ

私立の学校であることもあり、校舎がとても綺麗です。トイレもほぼ全て洋式であり、車椅子のようのトイレもありました。校舎は6…

福井県福井市宝永4-9-24

道守高校

道守高校

ピックアップ口コミ

私の通っているいた高校は定時・通信制で生徒一人一人にあったライフスタイルで学校生活を送ることができました。髪染めやピアス…

福井県福井市若杉町35-21

啓新高校

啓新高校

ピックアップ口コミ

高校の満足している点は、先生達がとても優しいところです。甘やかすのではなく熱心に指導してくれ先生が生徒一人一人を見てくれ…

福井県福井市文京4-15-1

高志高校

高志高校

ピックアップ口コミ

私は、推薦、一般入試前記、後期、全ての受験を経験しました。その際にこの学校の先生方に沢山助けて頂きました。例えば推薦指導…

福井県福井市御幸2-25-8

福井商業高校

福井商業高校

ピックアップ口コミ

情報処理学科という学科があり、自分はそこの学科で3年間勉強してきたのですが、その学科では毎日2時間程度パソコンを使った授業があります。その中でも、プログラミング…

福井県福井市乾徳4-8-19

足羽高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は制服がオシャレでした。県内ではブレザータイプの制服はあまり浸透していなくて学ランが多いイメージがあり…

福井県福井市杉谷町44

藤島高校

藤島高校

ピックアップ口コミ

そもそもSSHとはスーパーサイエンスハイスクールの略で、科学というものを生徒たちが自主的に学べたり、最先端の科学に触れる…

福井県福井市文京2-8-30

福井工業大学附属福井高校

ピックアップ口コミ

部活している人しか入れないクラスがあり、文武両道を目指したり、部活に特化したりできるところが、福井高校の特徴の1つだと思います。その他にも部活ごとにバスがあった…

福井県福井市学園3-6-1

福井市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※福井市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る