早稲田摂陵高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/02/26


早稲田摂陵高校の卒業生から聞いた、早稲田摂陵高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学問、課外活動の両立ができる」「規則が学年によって違う」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、早稲田摂陵高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

早稲田摂陵高校
早稲田摂陵高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる早稲田摂陵高校の口コミ・評判一覧

20代男性/立命館大学 政策科学部 2年生

評価:★☆☆☆☆(大変不満)

満足:部活動が活発

男子は部活が活発にできます。数や種類が多く、最近は力を入れている部活もあるので満足出来ると思います。野球部などは専用グラウンドを持っており、ラグビー部はほとんどが初心者なのですが大阪府でもトップレベルなので、大学からの推薦者なども数多くいます。バスケ部なども大阪でトップの成績を残した代も存在します。吹奏楽部は女子限定の3年間クラスですが海外などでも活躍しており、将来的に吹奏楽を極める志のある方も3年間きっちりと時間をあてることが出来ます。

不満:先生同士の権力争い

早稲田大学から送られてきた先生と合併前の摂陵高校時代からの先生同士の権力争いが生徒から見ても如実に出ています。早稲田大学出身の先生は採用面でもかなり優遇されており、能力がない人でも採用されているというような印象を持ちます。校長が2.3年で変わるので実質的な権力はないため、その下の人達で争っているという構図です。この争いによって生徒へのサービスは低下してしまうという現状です。

20代女性/関西医療大学 保健看護学部 保健看護学科 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:学問、課外活動の両立ができる

勉強面に力を入れており、希望者は放課後に補講授業を受けることができます。先生方も生徒に分かりやすいように説明してくれ、授業中は真剣に取り組むことができます。また二年生になると文系理系と分かれ自らが勉強したいコースを選ぶことができるため、大学入試に向けての対策ができていると思います。課外活動にも取り組んでおり、良い成績を残している部活もあります。勉強と部活動の両立がしやすい学校だと思っています。

不満:学年によって規則が違う

私の学年では、校外学習ではグループで1台しか携帯電話の使用はできませんでした。1つ下の学年では誰でも携帯が使える状態になり、学年主任によって規則が違います。また髪は肩についていたら結ばないといけない、リップは色付きはダメという規則があり、頭髪検査も毎月あったのですが、私が卒業した後は規則が少し緩くなっており髪を下ろしている子が増えていると思います。学年主任によって規則が変わっているという部分はとても不満に感じています。


早稲田摂陵高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
早稲田摂陵高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

早稲田摂陵高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、早稲田摂陵高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


早稲田摂陵高校の基本情報

  • 名称:早稲田摂陵高等学校
  • 住所:大阪府茨木市宿久庄7丁目20-1
  • アクセス:大阪モノレール彩都線豊川
  • 関連URL:http://www.waseda-setsuryo.ed.jp/

茨木市の高校の評判・口コミ体験談一覧

向陽台高校

向陽台高校

ピックアップ口コミ

向陽台高等学校は、通信制の高校なので自分で授業を選択し、週に何回学校に行くかを自分で決めることができます。自分で単位管…

大阪府茨木市宿久庄7-20-1

茨木西高校

茨木西高校

ピックアップ口コミ

茨木西高等学校はそんなにかしこい高校ではありませんが、生徒一人ひとりにユーモアのある子が多く、とても楽しい空間だったと思…

大阪府茨木市紫明園10-68

福井高校

福井高校

ピックアップ口コミ

大阪でも少し田舎の方にある学校ではありますが、街並みがのどかで落ち着くようなという印象でした。色々な中学校からこの高校に…

大阪府茨木市西福井3-33-11

茨木高校

茨木高校

ピックアップ口コミ

茨木高校では、特に体育祭が盛んです。3年生は受験生にも関わらず、夏休みを返上して体育祭の準備をします。生徒主体となって行…

大阪府茨木市新庄町12-1

追手門学院高校

追手門学院高校

ピックアップ口コミ

私は追手門学院表現コミュニケーションコース三期生でした。このコースはダンスと演劇を通して社会に出て行くためのコミュニケ…

大阪府茨木市西安威2-1-15

春日丘高校

ピックアップ口コミ

学校の基本理念として、自主・自由・自律というものがありました。これらは、生徒が主体となって学生生活を送るということを意味…

大阪府茨木市春日2-1-2

関西大倉高校

関西大倉高校

ピックアップ口コミ

関西大倉高等学校では、特進Sコース、特進コース、総合コースに成績別にわかれているため、自分のレベルにあったコースを選択でき、受験に向けて一所懸命勉強に励むことが…

大阪府茨木市室山2-14-1

茨木市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※茨木市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る