尾西高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


尾西高校の卒業生から聞いた、尾西高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生との距離が近い」「校内に自動販売機がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、尾西高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

尾西高校
尾西高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる尾西高校の口コミ・評判一覧

20代女性/尾西高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生との距離が近い

先生との距離が近いため、悩みごとや相談がしやすく話しやすいです。私もよく先生に相談していました。また、学校の不便なところが言いやすく改善しようと努力してくださいます。他にも授業がとても分かりやすいです。ドラゴンボールに例えたりしてくれます。授業によってはただ先生が話すだけでなく、自分たちが進んで動画撮影や編集をすることもあったので、飽きることなく楽しく授業に参加することができました。自分たちで作った動画を見ると達成感を感じることができます。

不満:校内に自動販売機がない

校内に自動販売機がないことです。入学してから歴代の生徒会長がマニフェストとして掲げてきましたが、話すら上がらなかったそうです。夏になると朝持ってきた飲み物は2限ほどでなくなってしまい、そこからはぬるいウォーターサーバーの水か、昼に来る購買でしか買えません。購買も少し高めなので自販機がないことは不満に感じていました。学校の目の前に自動販売機があるので抜け出して買いに行く生徒もいましたが、指導されていました。先生方も買いに行かれるのに校内に置かないのは不思議です。


尾西高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
尾西高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

尾西高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、尾西高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


尾西高校の基本情報

  • 名称:尾西高等学校
  • 住所:愛知県一宮市上祖父江小稲葉18
  • アクセス:名鉄尾西線山崎
  • 関連URL:http://bisai-hs.jp/

一宮市の高校の評判・口コミ体験談一覧

一宮起工科高校

一宮起工科高校

ピックアップ口コミ

私が出身高で満足している点は、授業が大学のように興味のある科目を履修できる単位制だったことです。私は数学が大好きだったの…

愛知県一宮市小信中島字郷南2

修文学院高校

修文学院高校

ピックアップ口コミ

私の所属していた家政科には3年間の集大成として「ファッションショー」が行われます。自分で作ったドレスを始めコート、ワン…

愛知県一宮市日光町6-1

一宮北高校

一宮北高校

ピックアップ口コミ

先生は教育熱心な人が多いです.宿題が少なかったりして聞いてみると,新しいプリントがもらえたり自習についても取り合ってもら…

愛知県一宮市笹野氏神東1

一宮興道高校

一宮興道高校

ピックアップ口コミ

興道高校では大学受験に向けての学習会や小論文・面接対策がしっかりしていたため、自分の目指していた大学に合格することができました。また、同じように国公立大学を目指…

愛知県一宮市大和町於保十二1-1

一宮南高校

一宮南高校

ピックアップ口コミ

私の高校は進学校という事で勉強にかなりの力をかけていました。まず朝学と言うゼロ時限目の授業を任意で取ることが出来ました。…

愛知県一宮市千秋町町屋字平松6-1

一宮商業高校

一宮商業高校

ピックアップ口コミ

一宮商業高校の国際ビジネス科国際ビジネスコースでは、観光英語を中心とした英語教育が発展しています。私は英語が好きでこの学…

愛知県一宮市文京2-1-7

木曽川高校

木曽川高校

ピックアップ口コミ

私は植物など自然に関することが好きで、高校を選ぶときに草木がきれいなところができればよかったので、この学校に決めました。…

愛知県一宮市開明樋西11-1

一宮西高校

一宮西高校

ピックアップ口コミ

とにかく勉強させられました。したくなくても、することになるため、自分で勉強の計画が立てられない人にとってはいいかもしれま…

愛知県一宮市萩原町串作字河田1

大成高校

大成高校

ピックアップ口コミ

先生方の熱心な指導が売りの学校だと思います。高校三年生の受験期は同級生みんなで学校に夜遅くまで残り勉強した覚えがありま…

愛知県一宮市千秋町小山大福田1878-2

一宮高校

ピックアップ口コミ

私の所属していた高校では、毎年9月に体育祭・文化祭を開催します。体育祭、文化祭に向けて夏休み前7月から準備をはじめ、1年から3年までが一体となって夏休み中準備を…

愛知県一宮市北園通6-9

一宮市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※一宮市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る