名張高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/06/04


名張高校の卒業生から聞いた、名張高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「選択可能な学科が多い」「必要性を感じない校則」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、名張高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

名張高校
名張高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる名張高校の口コミ・評判一覧

20代女性/名張高校卒業

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:選択可能な学科が多い

大学のように学科を選択でき、必須科目以外に履修する授業も選択可能でした。仲の良い友人と合わせたり興味がある授業を取ったり、苦手な授業は取らないようにすることができました。その中でも私は選択した学科とは別に数学を好んで履修しました。卒業後の進路に役立つ教科ではありませんでしたが、好きな教科を多く履修することで成績に悩む必要もなく、楽しく余裕のある高校生活を送ることが出来ました。

不満:必要性を感じない校則

制服頭髪検査では、髪色・男性の髪の長さ・服装の乱れ・化粧等の指摘は度々ありましたが、その中でも爪の長さというあやふやな校則がありました。教師に「長い」と言われたら次の日には切ってくるという校則なのですが、どこから長いのか・なぜ長いとダメなのかが未だに理解できていません。また、1年次の前期は部活動強制参加という校則もあり、幽霊部員になった後、後期になると部活動を辞める人が多かったためその校則が必要だったのか疑問ではあります。


名張高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
名張高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

名張高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、名張高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


名張高校の基本情報

三重県の高校の評判・口コミ体験談一覧

近畿大学工業高等専門学校

近畿大学工業高等専門学校

ピックアップ口コミ

基本的に就職するか進学するかの二手に分かれます。全学科通して就職が7割進学が3割といったところです。進学先に関しては国公…

三重県名張市春日丘7-1

相可高校

相可高校

ピックアップ口コミ

私は食物調理科に通っていました。相可高校は日本で唯一、卒業と同時に国家資格である調理師免許を取得できる学校です。県下一…

三重県多気郡多気町相可50

川越高校

川越高校

ピックアップ口コミ

私が受験対策の中でも一番満足している点は、センター試験が終わった後の二次試験指導です。希望者を募り、希望者の志望校のレベ…

三重県三重郡川越町豊田2302-1

尾鷲高校

ピックアップ口コミ

満足しているところは先生がみんな面白いことと、優しいところです。高校は生活指導など厳しいイメージがありましたが校則を破っ…

三重県尾鷲市古戸野町3番12号

いなべ総合学園高校

いなべ総合学園高校

ピックアップ口コミ

私の高校の学科は国際文化コースといって主に英語を学んでいました。留学希望者は半年間アメリカかカナダに留学制度があり、実際…

三重県いなべ市員弁町御薗632番地

三重県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※三重県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る