いなべ総合学園高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/06/18


いなべ総合学園高校の卒業生から聞いた、いなべ総合学園高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「留学制度が整っている」「アルバイトが禁止されている」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、いなべ総合学園高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

いなべ総合学園高校
いなべ総合学園高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによるいなべ総合学園高校の口コミ・評判一覧

10代女性/いなべ総合学園高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:授業が選択できる

自分の進路に合わせた授業が選べるところが良かったです。進路の他に興味のある分野も選択でき、他の高校では出来ないような授業も受けられました。様々な授業ができるような設備も整っており、分野に特化した先生から教えて貰えるので勉強がしやすかったです。また、自身で授業を選ぶため、普段関わりのない他クラスの人とも関わりが持てるようになり、人間関係も深く学ぶことができます。自主自立を校訓にしている学校ならではの学び方でした。

不満:敷地が広すぎる

様々な設備を備えている為、敷地がかなり広く、入学当初は迷子になることが多かったです。構内地図を見ながらでも迷うぐらいの教室数があり、移動授業時は苦労しました。また、同じ教科でも割り振られたクラスによって教室が違うので、新学期は教室の場所を把握するところから始めなければなりませんでした。グラウンド等も広く、体育の授業はひたすら走ってばかりでした。グラウンドだけでなく体育館や武道館、レスリング場など様々な場所を使って授業をするので、移動が大変でした。

20代女性/四日市大学 政治経済学部 経済学科 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:留学制度が整っている

私の高校の学科は国際文化コースといって、主に英語を学んでいました。留学希望者は半年間アメリカかカナダに留学制度があり、実際アメリカかカナダの学校に通い、英語は勿論、アメリカならアメリカの文化、カナダならカナダの文化を学ぶ授業がありました。私はカナダに半年間留学して、カナダのホームステイ先の家族とカナダの文化を学び、日本とは違う文化を知りました。カナダの歴史を知って少しカルチャーショックを受けましたが、カナダの人達はとても優しく、自然も豊かで綺麗な町でカナダに留学してよかったと心から思いました。将来英語に関する仕事につきたいと思い、今でも英会話教室に通っています。

不満:アルバイトが禁止されている

私の高校はアルバイト禁止でした。私はアルバイトは社会勉強になると思うので許可してほしかったです。勉学に影響なければアルバイトするのは問題ないと思います。私の高校は進学、就職コースと分かれていたので、就職コースの友人達は先生に黙って皆アルバイトをしていました。私も短期間でしたが先生に黙ってアルバイトをしました。もし先生に見つかったら数日間謹慎処分、最悪停学になります。それは少し酷い待遇だなと不満でした。


いなべ総合学園高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
いなべ総合学園高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

いなべ総合学園高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、いなべ総合学園高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. こんにちは より:

    バスケ部には入らない方がいいですよ。
    自分は周りからバスケ部の子を見てて怒られる必要のないことで先生が怒ったり研修旅行に行くのがダメと聞きました。バスケ部ではないですがバスケ部の先生が自分も嫌いです。



いなべ総合学園高校の基本情報

  • 名称:いなべ総合学園高等学校
  • 住所:三重県いなべ市員弁町御薗632番地
  • アクセス:三岐鉄道北勢線楚原
  • 関連URL:http://www.inabe-h.ed.jp/

三重県の高校の評判・口コミ体験談一覧

近畿大学工業高等専門学校

近畿大学工業高等専門学校

ピックアップ口コミ

基本的に就職するか進学するかの二手に分かれます。全学科通して就職が7割進学が3割といったところです。進学先に関しては国公…

三重県名張市春日丘7-1

相可高校

相可高校

ピックアップ口コミ

私は食物調理科に通っていました。相可高校は日本で唯一、卒業と同時に国家資格である調理師免許を取得できる学校です。県下一…

三重県多気郡多気町相可50

名張高校

名張高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は総合学科で、大学のように学科を選択でき、必須科目以外に履修する授業も選択可能でした。仲の良い友人と合…

三重県名張市東町2067-2

川越高校

川越高校

ピックアップ口コミ

私が受験対策の中でも一番満足している点は、センター試験が終わった後の二次試験指導です。希望者を募り、希望者の志望校のレベ…

三重県三重郡川越町豊田2302-1

尾鷲高校

ピックアップ口コミ

満足しているところは先生がみんな面白いことと、優しいところです。高校は生活指導など厳しいイメージがありましたが校則を破っ…

三重県尾鷲市古戸野町3番12号

三重県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※三重県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る