東大阪大学敬愛高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/05/24


東大阪大学敬愛高校の卒業生から聞いた、東大阪大学敬愛高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「制服がかわいい」「校則が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東大阪大学敬愛高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東大阪大学敬愛高校
東大阪大学敬愛高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる東大阪大学敬愛高校の口コミ・評判一覧

10代女性/京都精華大学 メディア表現学部 1年生

評価:★☆☆☆☆(大変不満)

満足:学園祭

中国では学園祭のようなものがないので、日本の学園祭に参加してすごい面白いと思いました。私はあまり参加していませんが、クラスのお店のレジを手伝ってあげました。本物のお笑い芸人さんが学校に来て公演しました。ビンゴでも遊びました。私は当選しませんでしたが、参加しただけで楽しかったです。食堂のおばさんとても優しくていい人で、料理も美味しかったです。

不満:留学生に差別的

留学生を差別する先生がいました。一見してすぐに留学生が嫌いだとわかります。それに学校の制度もおかしいと思いました。コロナ禍では日本の学生は自由に遊びに行けますが、留学生は寮から出ることが禁止されています。3年生の時、他の地域の試験に行って学校に帰るのが30分遅くなりました。それでまた外出禁止になりました。大学受験には部屋を借りて先にそこに住んで準備する必要がありましたが、留学生は学校に戻ることを禁止されました。また、一生に一回しかない高校の卒業式にも参加は禁止されました。

10代女性/東大阪大学敬愛高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:制服がかわいい

セーラー服とブレザーの両方がありデザインも可愛いと評判で当時も制服のデザインを目当てとして入学している子も多かったです。また学校自体に昔からプールがなく女の子にとってはとても助かっていました。あと校内に食堂はもちろんコンビニも設置されている為便利でした。2017年より高等学校の校舎が全て改装されたため、今はとても校内が綺麗で、噴水付きの中庭・野外ステージ・フットサルコートも設置されているので充実した休み時間を過ごすことができました。総じて満足した学校生活を過ごす事ができました。

不満:校則が厳しい

私立のため、校則にはとても厳しく指導されていて、携帯の使用・化粧・巻き髪など全てに校則があったので当時は毎朝朝礼時に身なりのチェックは必ずあるのと毎月1回必ず頭髪検査があり、校則を破ったとみなされた場合にはイエローカードというものが配布されそれが7枚溜まると5日間の停学で別室で課題を受けたりと、枚数が増えるたびにペナルティも厳しくなっていき最終的には退学の選択を聞かれます。規則を守る事で社会に出た時に苦労しないよう、生徒のことを想って厳しくしていると思うのですが校則が厳しかった為普通の高校生活よりは損をしている気はなくもないです。なので校則対してはもう少し対策を考えてはいいのではないかと思っていました。


東大阪大学敬愛高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東大阪大学敬愛高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

東大阪大学敬愛高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、東大阪大学敬愛高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 早く卒業したい より:

    何もかも最悪、見掛け倒しの高校です。
    先生も若いだけで色々なところが残念です。
    コロナが流行り出してから、よりこの学校が何もできないと言うことがよくわかりました。
    外観に惑わされないでください、お金だけが飛んでいきます。

  2. かりん より:

    あんなくそ高校行かない方がいいです。
    自分のクラスでコロナ陽性者が出たのにクラスの生徒、
    保護者にも伝えてない。これはいいことなのでしょうか?
    その他まるまる含め、くそ高校です。



東大阪大学敬愛高校の基本情報

  • 名称:東大阪大学敬愛高等学校
  • 住所:大阪府東大阪市西堤学園町3-1-1
  • アクセス:おおさか東線高井田中央/大阪メトロ中央線高井田
  • 関連URL:http://www.higashiosaka-hs.ac.jp/keiai/

東大阪市の高校の評判・口コミ体験談一覧

近畿大学附属高校

近畿大学附属高校

ピックアップ口コミ

近畿大学附属高校から近畿大学へ行くには、3つの必要な要項があります。それは、「定期テスト平均60点以上・TOEICbridge125点以上・資格ポイント3点以上…

大阪府東大阪市若江西新町5-3-1

樟蔭高校

樟蔭高校

ピックアップ口コミ

大正時代からある女子校で、伝統に重きを置いている学校でした。私立の学校なので建物などの設備はこまめに改装されて綺麗な校舎…

大阪府東大阪市菱屋西4-2-26

城東工科高校

ピックアップ口コミ

資格を取得することで履歴書に書けるということだけではなく、それを仕事にすることも出来るところです。また電気系ではコンピュ…

大阪府東大阪市西鴻池町2-5-33

日新高校

日新高校

ピックアップ口コミ

学校の周りには山があり、自然が多くて緑豊かです。色々な植物が咲いていて、果物や野菜を育てているクラブもあります。春になる…

大阪府東大阪市日下町7-9-11

布施高校

ピックアップ口コミ

基本的に校則はあまり厳しくないです。先生も基本的に怒鳴ったりするようなことはありませんでした。しかし、教育に対しての熱意はあまりないと感じました。また、1年生か…

大阪府東大阪市下小阪3-14-21

かわち野高校

かわち野高校

ピックアップ口コミ

看護師を目指し高校を選択したのですが、かわち野高校は看護コースというのがあり、看護学校・大学を受験するために必要な科目を選択することができ、少人数であるため先生…

大阪府東大阪市新庄4-11-95

東大阪市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※東大阪市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る