幸福の科学学園関西高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/04/13


幸福の科学学園関西高校の卒業生から聞いた、幸福の科学学園関西高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「文化祭が自由で楽しい」「自転車を持ち込めない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、幸福の科学学園関西高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

幸福の科学学園関西高校
幸福の科学学園関西高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる幸福の科学学園関西高校の口コミ・評判一覧

10代女性/幸福の科学学園関西高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:文化祭が自由で楽しい

文化祭は自由度が高く、高校三年次にはジェットコースターを製作したり、コーヒーカップを製作しているクラスもありました。装飾にも力を入れ、ブルーライトを用いた装飾や、音楽室を使ったお化け屋敷などもやっていました。また、合唱コンクールは合唱曲はもちろんj-popや洋楽、ドラムやギターなどの楽器を用いたり、プロジェクター、プロジェクターを用いたプロジェクションマッピングなどをしているクラスもあり、そうとう自由な合唱コンクールでした。また、そうした自由な文化祭を執り行うために、校長や先生方と信用勝負をするような面もあり、それも楽しかったです。

不満:自転車を持ち込めない

多くの学生が寮に住むのですが、自転車の持ち込みができませんでした。寮からの貸し出しもなく、駅までは歩いて15~20分程かかり、自転車があればもっと便利なのにと思うことが多かったです。私はロードバイクに乗る趣味があったので、寮にいる間はもちろん全く乗れず、家に帰ったときにしか乗れなかったので、とても残念でした。駐輪場とできそうなスペースはあったにも関わらず、どうして自転車の持ち込みができなかったのかわかりません。


幸福の科学学園関西高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
幸福の科学学園関西高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

幸福の科学学園関西高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、幸福の科学学園関西高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    私も卒業生です。
    私の世代ではいじめと言えるイジメはなかった。
    というか私が許さなかったので、いじめを。
    そういう正義感が強く、親切で、他の人のために知恵を使う学生が5人は必要で、そういう人たちがリーダーになるべきだと今でも強く思っています。
    後輩たちよ、強くあれよ。
    自分の甘えや、悪に簡単に屈するな。



幸福の科学学園関西高校の基本情報

  • 名称:幸福の科学学園関西高等学校
  • 住所:滋賀県大津市仰木の里東2-16-1
  • アクセス:JR湖西線おごと温泉
  • 関連URL:http://kansai.happy-science.ac.jp/

大津市の高校の評判・口コミ体験談一覧

北大津高校

北大津高校

ピックアップ口コミ

人見知りでも、同級生や先生が話しかけて来てくれて活気が溢れていたので学校に行くのが楽しみになります。先生とも堅苦しい感…

滋賀県大津市仰木の里1-23-1

大津高校

大津高校

ピックアップ口コミ

大津高校には、普通科と家庭科があるため、文化祭では家庭科によるファッションショーが開催されます。家庭科の学生が、手作りの…

滋賀県大津市馬場1-1-1

比叡山高校

比叡山高校

ピックアップ口コミ

普通の高校生は言えないであろう般若心経を3年間、毎朝全生徒、全教師で唱える時間があったので今でもスラスラと般若心経を唱え…

滋賀県大津市坂本4-3-1

東大津高校

東大津高校

ピックアップ口コミ

高校への進学は、安易に家から近いからという理由でした。入学当初の私の考えでは、志望大学などは無く、淡々と日常を過ごしていましたが、2年生の夏頃になると、志望大…

滋賀県大津市瀬田南大萱町1732-2

石山高校

石山高校

ピックアップ口コミ

基本的に自由な校風で携帯も持ち込み可でした。また、授業も生徒が主体的に取り組むといった側面が強く、ただ授業をボーッと受…

滋賀県大津市国分1-15-1

大津清陵高校

大津清陵高校

ピックアップ口コミ

単位制だったので、たとえば数学の中のどれを取るかなど自分で選べるところがとくによかったと思っています。決められたものを…

滋賀県大津市大平1-14-1

滋賀短期大学附属高校

ピックアップ口コミ

まず、先生と生徒の距離が近いところです。先生と友達みたいに話せる、という意味ではなく、先生も生徒もお互いを尊敬、尊重しあって接していました。また、学校側も生徒と…

滋賀県大津市朝日が丘1-18-1

膳所高校

膳所高校

ピックアップ口コミ

県内一の進学校を言うこともあり、非常にわかりやすくレベルの高い授業をしてくださる先生がたくさんおられました。そのおかげで、塾に行かずに最難関大学に合格する生徒が…

滋賀県大津市膳所2-11-1

大津市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※大津市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る