小松市立高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/05/11


小松市立高校の卒業生から聞いた、小松市立高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「素晴らしい仲間に出会えた」「学校にお金がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小松市立高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小松市立高校
小松市立高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる小松市立高校の口コミ・評判一覧

20代男性/小松市立高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:素晴らしい仲間に出会えた

本当に素晴らしい仲間達に巡り会えました。この高校に行っていなかったら出会うことができなかったかけがえの無い仲間たちです。あまり規則も厳しくなく自主性を重んじる学校で文武両道を掲げています。その中で、学問においても部活動においても共に考え競い合ってきました。時にはぶつかることもありましたが、そういった出来事を経てさらに仲間達への想いが強くなっていきました。本当にこの高校に行って良かったです。

不満:学校にお金がない

市立高校で市にあまりお金がなく常に節約をさせられていた気がしました。とても嫌な訳ではありませんが、一つあげるとしたらこれなのかなと思います。授業で使う教材や体育用具などとても古いものが多く見られました。また、その数には限りがあることも多く、授業が円滑にいっているのか疑ってしまうこともありました。正直、そこまで生徒には負担になっていないとは思いますが先生にとっては負担になっていたと思います。


小松市立高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
小松市立高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

小松市立高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、小松市立高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    小松市立高校に通う保護者です。
    部活で吹奏楽部に所属しているのですが、年中休みなしの一日中部活動です。詳しい事は分かりませんが、学校の部活って週一の休みなしは問題にならないのでしょうか?
    分かる方がいれば、教えていただけると助かります。

  2. 通りがかりさん より:

    小松市立高校、挨拶なしできない、不登校が多い転学する事に対しても、軽い。
    多いと言うことに学校の職員が慣れていてマヒしている。他人事、来れないなら他にどうぞです
    職員に対しても信用、信頼ないですね
    本当に多いですよマヒしてます



小松市立高校の基本情報

小松市の高校の評判・口コミ体験談一覧

小松工業高校

小松工業高校

ピックアップ口コミ

部活動が活発であまり私が所属していた部活動はあまりブラックではありませんでした。また、就職に強く、授業内で面接練習を取り…

石川県小松市打越町丙67

小松商業高校

小松商業高校

ピックアップ口コミ

普段の授業では、簿記やワープロなどを勉強していて、検定の勉強もやり全員が受験します。部活によっては更に専門的に学んで、難…

石川県小松市希望丘10

小松明峰高校

小松明峰高校

ピックアップ口コミ

地元での学校のランクはトップ校に次いで2番目の学校です。進学校です。生徒は、きちんとしていてまじめな人が多く、地元の中学校にいたヤンキーの男子や、ヤンキーの女…

石川県小松市平面町ヘ72

小松高校

小松高校

ピックアップ口コミ

県内屈指の進学校であるにも関わらずとにかく体育祭が派手です。3年生は各団が決めたテーマに沿った衣装を自分で作ります。ヘア…

石川県小松市丸の内町ニノ丸15

小松市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※小松市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る