世田谷泉高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/10/08


世田谷泉高校の卒業生から聞いた、世田谷泉高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「授業が面白い」「建物が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、世田谷泉高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

世田谷泉高校
世田谷泉高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる世田谷泉高校の口コミ・評判一覧

20代女性/世田谷泉高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:授業が面白い

この高校はチャレンジスクールで、小学校~中学校であまり学校生活を満喫できなかった生徒の個性を理解し伸ばしてくれます。カウンセリングも充実していて、入学初日にはアンケートや作文で家庭の事情や精神的な調子を聞いてくれます。先生たちも個性や障害に理解のある方が多く、学業も生徒のペースに合わせてやってくれます。朝・昼・夜に登校時間が分かれているので、家の事情や生活リズム、バイトなど生徒が通いやすい時間を選んで通うことができます。

不満:建物が古い

他のチャレンジスクールと比べ建物がかなり古いように感じます。コンピューター室もほぼ一般的な高校と変わらず、高校生活に目新しさを求めている人には向かないと思います。また、後者の作りが少々独特で移動が大変です。全体が縦長にできており、保健室から体育館に行くまでかなり歩かないといけません。また、体育館も別館の階段を登らないと着かないので体力がないと億劫に感じてしまうと思います。不登校改善になるべく動きたくない人にはおすすめしません。


世田谷泉高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
世田谷泉高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

世田谷泉高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、世田谷泉高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


世田谷泉高校の基本情報

世田谷区の高校の評判・口コミ体験談一覧

目黒星美学園高校

目黒星美学園高校

ピックアップ口コミ

夏服と制服それぞれユニークで、他の学校では見られないような魅力があったため、毎日着るのが楽しみでした。また、オプションで…

東京都世田谷区大蔵2-8-1

東京農業大学第一高校

東京農業大学第一高校

ピックアップ口コミ

多くの高校の場合、進路は自分たちで決めてくれといったことを言われると思うのですが、この高校はとても親身になって相談に乗っ…

東京都世田谷区桜3-33-1

鷗友学園女子高校

鷗友学園女子高校

ピックアップ口コミ

私学なので校則はそれなりに多いのですが、多少の制服の着崩しなどのヤンチャは目を瞑ってもらえます。決して放任主義ではなくメ…

東京都世田谷区宮坂1-5-30

国士舘高校 定時制課程

国士舘高校 定時制課程

ピックアップ口コミ

定時制と言えば、夜間などのイメージが強く回りから定時制に通ってるのがわかってしまうという点がありましたが、国士舘高校定時…

〒154-8586 東京都世田谷区若林4-33-1

駒場学園高校

駒場学園高校

ピックアップ口コミ

学習に口出しされないというのは、人によっては悪いところかもしれません。ただ私の周りの人達のやる気や本気度が恐ろしく低く、…

東京都世田谷区代沢1-23-8

日本学園高校

日本学園高校

ピックアップ口コミ

明大前が最寄駅なので吉祥寺、渋谷、新宿などへのアクセスが楽です。また明大前自体も明治大学があり学生の街なので飲食店が多い…

東京都世田谷区松原2-7-34

玉川聖学院高等部

玉川聖学院高等部

ピックアップ口コミ

私の卒業したこの学校は中高一貫校です。その為、中学から入学した生徒は6年間教師と関わることになるので、高校を卒業する頃にはお互いのことをとても理解し、まるで親友…

東京都世田谷区奥沢7-11-22

恵泉女学園高校

恵泉女学園高校

ピックアップ口コミ

創設されてから何十年も経っているにも関わらず、校内がとても綺麗です。大体の学校は公式サイトの写真などは綺麗なところばかり…

東京都世田谷区船橋5-8-1

世田谷総合高校

世田谷総合高校

ピックアップ口コミ

高校では珍しくまた総合高校の特徴である単位制で普通科目以外にも自分が興味のある科目を選択できたのでただ授業を受けるよりも…

東京都世田谷区岡本2-9-1

園芸高校

園芸高校

ピックアップ口コミ

園芸高校という名の通り、農業や畜産などに関する高校です。そのため、東京という都会の中で植物にたくさん触れ合うことができ…

東京都世田谷区深沢5-38-1

世田谷区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全27件)
※世田谷区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る