武庫荘総合高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/01/15


武庫荘総合高校の卒業生から聞いた、武庫荘総合高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自分で授業を選べる」「大学受験には対応できていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、武庫荘総合高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

武庫荘総合高校
武庫荘総合高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる武庫荘総合高校の口コミ・評判一覧

10代女性/立命館大学 食マネジメント学部 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:自分で授業を選べる

まず、総合学科なので2年生から授業を自由に選ぶことができました。大学や専門学校、就職、どの進路に進む人でも自分に合った授業を選ぶことができるので、しっかりと目的を持って授業を受けることができたと思います。色んな夢を持った生徒がいるので、刺激を貰うことが多かったです。また、生徒も先生方も明るい方が多く、学校全体が明るい雰囲気で居心地が良かったです。修学旅行はニュージーランドに行くことができ良い経験になりました。制服も可愛かったです。

不満:大学受験には対応できていない

私は大学を一般で受けたかったので、2年生から塾に通い始めましたが、学校の授業の内容が遅れていたり、教えてもらっていない部分があることに気づきました。高校には大学以外の進路を選ぶ生徒が多いので、進学校と比べるととても簡単な授業だったと思います。ですので進学校の人との差を埋める努力をしていました。また、一部ですが、髪の毛を巻いたりメイクをしてる人がいたので、風紀は緩い方です。真面目な方には合わない部分もあると思います。


武庫荘総合高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
武庫荘総合高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

武庫荘総合高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、武庫荘総合高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


武庫荘総合高校の基本情報

尼崎市の高校の評判・口コミ体験談一覧

尼崎工業高校

尼崎工業高校

ピックアップ口コミ

まずは、地元企業に就職しやすいところです。高校1年生の際には、大手企業の方が学校に講演に来ていただき大手企業の良さを知る…

兵庫県尼崎市長洲中通1-13-1

尼崎双星高校

尼崎双星高校

ピックアップ口コミ

2017年の時点ではケータイが使用可能だったり、施設がとても綺麗なことで選んだ友達がたくさんいます。学科は普通科、商業学…

兵庫県尼崎市口田中2-8-1

尼崎北高校

尼崎北高校

ピックアップ口コミ

尼崎北高校の魅力といえばなんと言っても「自由な校風」であると思います。式典行事以外の日常的な学校生活では、基本的に何を…

兵庫県尼崎市塚口町5-40-1

尼崎市立尼崎高校

尼崎高校

ピックアップ口コミ

体育科があり、スポーツ施設が大変充実しています。また体育教師の方々もたくさんおられ、なかには過去にスポーツで素晴らしい成績を残された方や元々プロスポーツ選手とし…

兵庫県尼崎市上ノ島町1-38-1

尼崎稲園高校

ピックアップ口コミ

進学校で、勉強熱心な生徒の多い学校です。真面目で、世間が望む成績優秀品行方正と言ったレール上を外れることなく進んできた人が多いように感じます。一人一人が進学する…

兵庫県尼崎市猪名寺3-1-1

兵庫県立尼崎高校

ピックアップ口コミ

全校集会や学年集会で、度々、礼儀やマナーについて教えられます。誰に会っても挨拶をすることや、モノを落として拾って貰うときにも、きちんとお礼を言うなど、基本的なこ…

兵庫県尼崎市北大物町18-1

尼崎小田高校

尼崎小田高校

ピックアップ口コミ

母校に通っていてよかったことで、一番に思いついたのが制服が可愛かったことです。夏服は白のポロシャツとチェックのスカートであまり可愛いとは言えなかったのですが、冬…

兵庫県尼崎市長州中通2-17-46

尼崎市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※尼崎市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る