青翔高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/12/03


青翔高校の卒業生から聞いた、青翔高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「理数系に特化している」「田舎にある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、青翔高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

青翔高校
青翔高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる青翔高校の口コミ・評判一覧

10代男性/大阪電気通信大学 総合情報学部 卒

評価:★★★★★(大満足)

満足:理数系に特化

ゲーム制作に関わる仕事に携わりたいという思いがあり、大学でプログラミングや物理学について深く知るために青翔高等学校を選択しました。授業は基本的に理数に特化しているため、理科や数学、英語が好きな方であれば満足できる学校であると言えます。特に理科に関しては、高校で習う物理や生物といった科目以外の教科(心理学や解剖学)をも教えてくれます。自主性だけで理科に関する知識を増やすことができます。

不満:田舎

奈良県でもかなり田舎の御所という場所にあります。電車で訪れる場合は、近畿日本鉄道もしくはJRを使うことになるのですが、近畿日本鉄道は20分に一本程度しか電車がなく、JRに関しては1時間に1本しかありません。時間帯によっては2時間電車が来ない時間帯もあります。また、終電も早く、JRに関しては21時が終電となっています。放課後の遅い時間帯まで残っていると帰れないという状況にもなります。朝の時間帯についても同じように本数が少なく、7時半の電車を乗り過ごしてしまうと遅刻が決定になります。このように通学に関してはかなり不便と感じることが多かったです。


青翔高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
青翔高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

青翔高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、青翔高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


青翔高校の基本情報

  • 名称:青翔高等学校
  • 住所:奈良県御所市525番地
  • アクセス:JR和歌山線御所/近鉄御所線近鉄御所
  • 関連URL:http://www.e-net.nara.jp/hs/seisho/

奈良県の高校の評判・口コミ体験談一覧

高取国際高校

高取国際高校

ピックアップ口コミ

フランスと台湾とオーストラリアに姉妹校があり、他の高校では出来ないような国際交流ができます。私も、在学中にフランス人留学…

奈良県高市郡高取町佐田455-2

磯城野高校

磯城野高校

ピックアップ口コミ

車いすやいろんな種類の杖があったり、いろんな施設での実習などもあり卒業に向けて自分の取り組むお題について一年間あらゆる手…

奈良県磯城郡田原本町258

五條高校

五條高校

ピックアップ口コミ

私は陸上部に所属していたのですが、グラウンドが人工芝であるおかげで土のグラウンドよりも地面からの反発があまりもらえないの…

奈良県五條市岡町1428

高田高校

高田高校

ピックアップ口コミ

中堅レベルの学校ということもあり、比較的まじめな生徒が多かったです。体育祭や文化祭等の学校行事ではクラス・学年関係なく…

奈良県大和高田市礒野東町6-6

西大和学園高校

西大和学園高校

ピックアップ口コミ

正直言うと恥ずかしながら当時は東大寺学園の友達に見せてもらったプリントなどと比べて不満を持っていました。けれども大学に入ってみると大学教授の教え方の下手さ、友達…

奈良県北葛城郡河合町奈良県河合町薬井295

智辯学園高校

智辯学園高校

ピックアップ口コミ

様々な県から個性豊かなクラスメイトが集まることで様々な刺激を受ける事ができ、自らの行動にいろいろと影響を受けている印象を…

奈良県五條市野原中4丁目1番51号

奈良北高校

奈良北高校

ピックアップ口コミ

公立高校でありながら進路指導っがしっかりしており赤本の種類の多さや模試対策の授業が頻繁に行われていて土曜講座も開講されて…

奈良県生駒市上町4600

奈良学園高校

奈良学園高校

ピックアップ口コミ

奈良学園高等学校は県内でも有数の進学校であるためか、非常に勉強に力を入れていました。図書館の一角には専用の自習室があり、…

奈良県大和郡山市山田町430

榛生昇陽高校

榛生昇陽高校

ピックアップ口コミ

自分が通っていた時の先生陣は皆さんとても熱心で生徒のことをよく考えて下さる先生ばかりでした。大切に思ってくれるからこ…

奈良県宇陀市榛原下井足210

橿原高校

ピックアップ口コミ

軽音楽に興味があり、軽音楽部がある学校を探していました。家庭の事情から私立に通うのは厳しく、公立でかつ、軽音楽部がある学校で調べると、奈良県では橿原高等学校だけ…

奈良県橿原市北越智町282

奈良県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全16件)
※奈良県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る