志度高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/04/19


志度高校の卒業生から聞いた、志度高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「資格取得のサポートが充実している」「授業内容が薄い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、志度高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

志度高校
志度高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる志度高校の口コミ・評判一覧

20代男性/志度高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:資格取得のサポートが充実している

就職に有利になる資格試験(DD3種、電気工事士等)の合格を徹底的にサポートしてくれます。受験までに要する費用が高い電気工事士を取得して良かったと卒業後に気付きました。また、就職も進学もどちらも選ぶことができ、就職をするなら就職のサポート、進学をするなら進学に必要な勉強のサポートと分けてくれます。学科授業ではプログラミング、溶接等ができます。それぞれの初歩的なことを学べるので、少し興味がある方にはお勧めできます。

不満:授業内容が薄い

就職校なので授業難易度はかなり低いです。進学コースを選べばそれに見合う勉強はできると思いますが、上位の大学に進学するのであればお勧めはできません。ひいき目をしている教師もいます。また、校則もかなり厳しく、おしゃれをしたい方、バイトをしたい方にはお勧めできません。ただ、バイトに関しては、母子家庭等の特別な理由であるなら可能です。本館・旧館に分かれていて、旧館は絶望的に汚いです。トイレは和式です。


志度高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
志度高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

志度高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、志度高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


志度高校の基本情報

香川県の高校の評判・口コミ体験談一覧

尽誠学園高校

尽誠学園高校

ピックアップ口コミ

各部屋に電子黒板があったり、校舎内にはWi-Fiが飛んでいてiPadを使った授業なども行われているため他の学校よりも設備…

香川県善通寺市生野町855-1

坂出高校

坂出高校

ピックアップ口コミ

部活動にとても力を入れていて、全国レベルの部もいくつかあります。私は、この学校の部活動に入りたく、進学を決めました。部活…

香川県坂出市文京町2-1-5

津田高校

津田高校

ピックアップ口コミ

先生との距離が近いところです。生徒のことをしっかりと見てくれているので授業も楽しく受けることができより良い50分を過ご…

香川県さぬき市津田町津田1632-1

善通寺第一高校

善通寺第一高校

ピックアップ口コミ

デザイン科と普通科がある珍しい学校です。デザイン科では東京芸大合格者がたくさん出ました。それくらい沢山のことが学ぶこと…

香川県善通寺市文京町1-1-5

三木高校

三木高校

ピックアップ口コミ

授業を自分で選べるシステムがあって、自分が行きたい大学に必要な科目を選択することができます。そのため、必修科目以外で、必要のない授業は受けなくてもよくなってい…

香川県木田郡三木町平木750

高瀬高校

高瀬高校

ピックアップ口コミ

朝は正門のところで、生徒や先生が立って挨拶運動を行っています。生徒全員が、来賓の方や訪問してこられた方に会ったら大きな声で挨拶することを心掛けています。また、掃…

香川県三豊市高瀬町下勝間2093

香川県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※香川県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る