土浦湖北高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/07/07


土浦湖北高校の卒業生から聞いた、土浦湖北高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「トレーニング設備が充実している」「校内球技大会」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、土浦湖北高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

土浦湖北高校
土浦湖北高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる土浦湖北高校の口コミ・評判一覧

20代男性/東京未来大学 モチベーション行動科学部 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:トレーニング設備が充実している

土浦湖北高等学校は運動部系の部活動に力を入れている学校です。体育館やグラウンドの整備がしっかりとしており、体育館の1階にはスポーツジム並みの器具を揃たトレーニングルームがあります。部活動に加入していない生徒でも利用時間内であれば好きに利用することが可能です。過去には野球が強かった高校であるため、毎年夏には野球応援があり、全校生徒総出で応援に行きます。スポーツに関心がある学生にとっては楽しめる行事となっています。

不満:校内球技大会

土浦湖北高等学校の行事の中には毎年9月頃にクラスマッチ(校内球技大会)があります。クラスマッチはクラス対抗で球技種目に参加し、点数を競い合います。大会は一日かけて行われるため、運動部に入っていない学生やクラスから溢れている学生は種目によって参加が出来ないものもある為、退屈な時間を過ごすことになります。また、全員参加の種目に大縄跳びがあります。大縄跳びでクラス優勝を獲得する為、一週間前から昼休みを使った練習を強いられます。


土浦湖北高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
土浦湖北高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

土浦湖北高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、土浦湖北高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


土浦湖北高校の基本情報

土浦市の高校の評判・口コミ体験談一覧

土浦第二高校

土浦第二高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は創立100年を超える歴史のある学校です。しかし、生徒が主に使う校舎はとても綺麗でした。窓がとても多い…

茨城県土浦市立田町9-6

土浦第三高校

土浦第三高校

ピックアップ口コミ

自分が通っていた学校は、在籍中に改装されました。新校舎ができてすべて新しくなりました。また、商業の学部もありパソコンが常…

茨城県土浦市大岩田1599番地

常総学院高校

常総学院高校

ピックアップ口コミ

大きく普通科、特進科、スポーツ科等にクラスが分けられていました。その中でも学力に応じてクラス編成がされていました。クラス…

茨城県土浦市中村西根1010

土浦第一高校

ピックアップ口コミ

高校に入学して間もないころ、私は学校の勉強進度が速いためなかなかついていけず、とても困っていました。ですが、担任の先生…

茨城県土浦市真鍋4-4-2

土浦日本大学高校

ピックアップ口コミ

バレーボール部で活動していたのですが、床も綺麗で三面もはれる大きな体育館を使用することができ、ボールや支柱などの備品も全…

茨城県土浦市小松ヶ丘町4-46

土浦市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※土浦市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る