藤井高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/06/21


藤井高校の卒業生から聞いた、藤井高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「充実した学生生活を送れる」「普通科の校舎のみ古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、藤井高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

藤井高校
藤井高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる藤井高校の口コミ・評判一覧

10代女性/藤井高校卒業

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:融通が効く

遅刻してしまう時やお休みをする時は、担任の連絡先を知っていることがあるので保護者を通さずに連絡できます。また、通常は停学や退学の対象となることをしてしまっても先生によっては見逃してくれることが多々あります。遠足や修学旅行の時にご飯をご馳走してくれる先生もいます。女性の先生は基本的に優しく寄り添ってくれるので、悩み事などもすぐに聞いてくれます。放課後に勉強を教えてほしい時は、自分の時間を削ってまでもその日のうちに教えてくれます。

不満:先生が適当

あまり好きではない生徒に対して挨拶を一切無視する先生がいました。文化祭や体育祭などは生徒に任せっきりにして先生同士で雑談していることもありました。基本的にめんどくさがり屋な先生が多いので、質問を適当に返したり、テスト直しもとても緩い先生もいました。授業も先生の気分できちんと授業をしたり、雑談をしたり、ゲームをしたりします。テストを作る際も答え合わせが面倒だから全て記号にし、見直しをすると記号が文章になるようにしたりと、いかに楽できるかを考えているんだなと思いました。

20代男性/高松大学 経営学部 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:充実した学生生活を送れる

先生と生徒の距離が近いです。遠慮して会話することなく、何事にも寄り添ってもらえます。行事などは互いが協力して挑戦する姿勢があり、とても満足していました。最近では部活動に力を入れております。特に野球部の推薦枠は豊富なので、県外からやってくる生徒も多いです。そのため、様々な県の人達と学生生活を送れる点もよかったです。野球部は力をつけて地方大会で徐々に勝ち続け、その試合を応援することで全校生徒が一つになる雰囲気が素晴らしいと思いました。

不満:普通科の校舎

藤井高校の校舎は3つに分かれており、私が通っている普通科の校舎だけは古いまま手入れがされていませんでした。他の学科の校舎は最近リフォームされたり新しく建てられたりしたので綺麗な校舎です。それに比べて、普通科の生徒だけが古い校舎で学生生活を送るのは不平等だと思います。普通科の学生は新しくできた校舎に入ることも禁止されておりました。行事も3つの校舎でバラバラに行うので、別の高校が近くにあるというような感覚でした。


藤井高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
藤井高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

藤井高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、藤井高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


藤井高校の基本情報

  • 名称:香川県藤井高等学校
  • 住所:香川県丸亀市新浜町1-3-1
  • アクセス:JR予讃線丸亀
  • 関連URL:https://www.fujii.ed.jp/fujii/

丸亀市の高校の評判・口コミ体験談一覧

丸亀城西高校

丸亀城西高校

ピックアップ口コミ

普通科と商業科がありますが、普通科の中でも文系、理系、保育、国際教養など専門分野が分かれており、得意を伸ばすことができた…

香川県丸亀市津森町位267

大手前丸亀高校

大手前丸亀高校

ピックアップ口コミ

私の通っていた高校は中高一貫校で5年間で中学、高校内容を終わらせて、残りの1年間は大学受験の演習という形式でした。自分の…

香川県丸亀市大手町1-6-1

丸亀高校

ピックアップ口コミ

頭がいい人が多く、友達から勉強を教えてもらうことができます。また、廊下に机があり、自習スペースとしての使用や先生から勉強…

香川県丸亀市六番丁1

丸亀市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※丸亀市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る