四日市メリノール学院の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


四日市メリノール学院の卒業生から聞いた、四日市メリノール学院の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先輩後輩の規則が厳しく、マナーが身に付けられる」「先生たちの贔屓がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、四日市メリノール学院に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる四日市メリノール学院の口コミ・評判一覧

20代女性/De Anza ビジネス学科 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:英語が強い

メリノール高校の英語のカリキュラムは他の高校に比べてレベルが高いなと思いそこに満足しています。ネイティブの先生や特別なクラスなども充実していて、英語に重点を置いて勉強したい学生にはぴったりだと思いました。たくさん英語のテストがあって、次へ次へと学べたところもよかったとおもいます。英検や、TOEIC対策なども特別な授業があり、受けたい学生にとってはとてもよかったとおもいます。規律に厳しい学校で、制服や言葉遣いも気をつけなければならず、そういう習慣が身について、今では役に立っています。

不満:先生の当たり外れがある

高校に対して不満に感じているところは、生徒の願望にあまり先生が寄り添ってくれなかったところです。私はアメリカの大学にいきたくて勉強していましたが、先生たちは無理だと思われたのかあまり私の意見に賛成してくれませんでした。英語に力を入れている高校で、過去にも海外の大学に生徒を送った実績もあるので、少し驚いたところもありました。他に不満に感じたところは、先生のやる気のなさが見受けられたところです。

20代女性/立命館アジア太平洋大学 APS学部(アジア大平洋学部) 3年生

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:先輩後輩の規則が厳しく、マナーが身に付けられる

私の高校では先輩と後輩の規則がとても厳しかったです。例えば、ドアを通る際に近くに先輩がいると、先輩を先に通さなければいけません。ドアを後輩が開け、先輩が通ります。また、先生に対してもそのようにしなければなりませんでした。当時は嫌な規則だと思っていましたが、今大学生になり、このマナーが自然と身に付いていることに気づきました。大学内でも大学外でも、同じように他の人には道を譲ります。そうすることで感謝の言葉をいただいたり、礼儀正しいという印象を持ってもらうことができます。

不満:先生たちのひいきがある

先生たちはやはり、どこの学校でもそうかもしれませんが、「お気に入り」というものがあります。私の学校では、先生たちによるえこひいきがひどかったです。はたから見てもわかるほどです。毎回、ある一定の生徒だけに対して、持ち物検査を行う、生徒の前で鞄を開くなど、本当に今思い返しても、とてもひどい行為を先生は行っていました。私もその行為を受けた被害者とも言ってもいいでしょう。毎日のようにストレスを受けました。また学内外で問題があると、すぐに先生たちは気に入らない生徒に目を向け、証拠もなしに「あなたたちでしょ?」と決めつけた言い方もしました。私の高校は本当に先生による差別というものがひどかったです。


四日市メリノール学院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
四日市メリノール学院に実際に通っている方、通っていた方へ。

四日市メリノール学院の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、四日市メリノール学院の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. あーる より:

    バスケに力を入れすぎてると思います。
    バスケ部のために体育館が3つあったりします。
    (バスケ部が使ってる体育館は2つだけです)
    弓道部はいじめがあったり高校生だけ弓道場でやされてもらうのに中学生は外でやさられたりします
    バスケ部にお金使いたい気持ちはわかりますが弓道場を作って欲しいです
    いじめとかあって私は弓道をやめました
    先生にもやはりお気に入りというものがあるのでお気に入りの人とお気に入りじゃない人の差別が凄いです
    行事は楽しいと思います。
    今年の合唱祭はサプライズで先生が歌ったりしてよかったです。
    体育祭はあまり面白くないと思います
    小学校の運動会かな?ってなります
    文化祭は正直種類が少ないです
    今年からは食べ物を売ることがOKになったのでたぶん面白くなると思います!!
    勉強はちゃんとする子としない子が居るって感じです
    修学旅行は沖縄に行きました!
    修学旅行はスマホ禁止で写真を撮りたい時はカメラを持っていかないとダメです。



四日市メリノール学院の基本情報

  • 名称:四日市メリノール学院
  • 住所:三重県四日市市平尾町2800
  • アクセス:近鉄湯の山線高角
  • 関連URL:http://www.maryknoll.ed.jp/

四日市市の高校の評判・口コミ体験談一覧

四日市南高校

四日市南高校

ピックアップ口コミ

とにかく生徒主体です。私が入学して最初に驚いたのは、体育祭と文化祭です。まず体育祭ですが、競技の他に有志の出し物があり…

三重県四日市市日永岡山4917

海星高校

海星高校

ピックアップ口コミ

当校は、中高一貫性の男子校で、中学受験をして合格すれば高校受験が免除されます。6年生コースでは3年生コースと差別化を図…

三重県四日市市追分1-9-34

四日市商業高校

四日市商業高校

ピックアップ口コミ

商業高校なので比較的女子が多く行事ごとなどが特に楽しかったです。休憩時間もみんなでワイワイと賑やかでした。部活動にも力を…

三重県四日市市尾平町永代寺2745

四日市工業高校

四日市工業高校

ピックアップ口コミ

自分は就職先を工業関係の仕事につきたいと思っており、そのために機械から電気の知識を工業向けで知りたいと思っていたので、こ…

三重県四日市市日永東3-4-63

四日市農芸高校

四日市農芸高校

ピックアップ口コミ

四日市農芸で満足している部分は協調性の大切さです。農業高校であることから、授業は普通科の学校に比べて半分は専門科目が含ま…

三重県四日市市河原田町2847

暁高校

暁高校

ピックアップ口コミ

中高一貫の6年制でありましたので、先取りで学習することが可能でした。例えば中学3年の2学期には高校数学である数学1・Aの学習が始まります。また中学2年生からは定…

三重県四日市市萱生町238

四日市中央工業高校

四日市中央工業高校

ピックアップ口コミ

満足している点に関しては、工業高校の為、普通科高校では学ぶことのできない専門知識を得ることができます。また、専門の科も…

三重県四日市市菅原町678

四日市西高校

四日市西高校

ピックアップ口コミ

先生方がとても手厚く進学についての相談に乗ってくれたところがとても良かったと思っています。例えば課外授業でわからないとこ…

三重県四日市市桜町6100

四日市高校

ピックアップ口コミ

この高校を選んだのは、勉強と部活、どちらも力を入れて取り組みたかった私にとって、当高校が掲げている文武両道という考えが、興味深いものだったからです。勉強する上で…

三重県四日市市富田4-1-43

四日市市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※四日市市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る