松本国際高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/05/07


松本国際高校の卒業生から聞いた、松本国際高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方の経験が豊富」「設備が古かった」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、松本国際高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

松本国際高校
松本国際高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる松本国際高校の口コミ・評判一覧

20代女性/都留文科大学 文学部 国文学科 4年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方の経験が豊富

自分は中学の時に不登校で、学力などに不安のある状態でした。そのため大学進学にも不安があったのですが、高校では自分の志望する進路に合わせたカリキュラムを、クラスの担任だけでなくそれぞれの教科担任が一緒に考え、学力向上をサポートしてくださいました。さらに、私立だったためか様々な先生がいて、授業の範囲に留まらない様々な話を聞かせてくれました。学力面でも精神面でも手厚いサポートを得ることができて満足しています。

不満:設備が古かった

卒業後に校舎などが一新されたのですが、在学当時は設備は酷いものでした。トイレの窓ガラスは割れたまま、壁に落書き、校舎の至る所で雨漏りしていました。図書室は下手をしたら10年近く新しい本が入っておらず、全く機能していませんでした。先生方は皆良い人ばかりだったのですが、学校自体の魅力に関してはどうかと言われると首を傾げざるを得ません。ただ、ちょうど校舎が建て替わる前の時期で、修繕などに経費を使っても仕方がないという気持ちはわかります。


松本国際高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
松本国際高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

松本国際高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、松本国際高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    女子寮の風呂場で盗撮事件が起きたが隠蔽される感じ、最悪な対応だと思います。

    • @gmppmgm より:

      どんな事があっても、学校が隠蔽をします。
      まだ、外に出ていない事も沢山ありますよ。
      性的暴行など…

    • 匿名 より:

      先生達に相談しても、動いてくれませんでした。
      精神的に病んでしまい、学校を辞めた人もいます。
      私もその1人です。

    • 匿名 より:

      そのようなことをした生徒はどうなったのでしょうか?

  2. ひろ より:

    他県から夢を持って、越境入学したのに、担任が最低でした。生徒だけではなく親をも馬鹿扱いして、オレのお陰で卒業出来たとか、色々言われた。高い月謝払ってくれた親に申し訳なく我慢して卒業した。ホント最低の3年間でした。

  3. 一生許すまじ より:
  4. 匿名 より:

    雰囲気はいいと思います。今年の文化祭はとても盛り上がり、私たち生徒は勿論、お客様もとても楽しんでるように思えました。

    ただし、盗難被害などはよく聞きます。学校が実際動いてくれてるのかはわかりませんが、生徒自身のマナーが良くない人が多い気がします。



松本国際高校の基本情報

  • 名称:松本国際高等学校
  • 住所:長野県松本市村井町南3丁目6番25号
  • アクセス:JR篠ノ井線村井
  • 関連URL:http://m-kokusai.ac.jp/

松本市の高校の評判・口コミ体験談一覧

信濃むつみ高校

信濃むつみ高校

ピックアップ口コミ

満足している点は、個人の目標や理想に積極的にサポ0とをしてくれるところです。高校入学をした頃から大学に進学したいという目…

長野県松本市南松本1-13-26

松本第一高校

松本第一高校

ピックアップ口コミ

私立にありがちな、成績のいい子だけしか面倒を見ないということもなく、どんなに落ちこぼれでも見捨てずに気にかけてくれます。…

長野県松本市浅間温泉1-4-17

松本深志高校

松本深志高校

ピックアップ口コミ

学校の理念が「自治」であるため、生徒会や部活動など基本的に生徒が運営する仕組みになっています。これは、生徒に常識が備わっ…

長野県松本市蟻ヶ崎3-8-1

松本県ヶ丘高校

松本県ヶ丘高校

ピックアップ口コミ

殆どの教師と生徒の距離感のバランスがいいです。干渉しすぎず、ちょっとだけ触れる感じです。校舎に関しては、水槽を改造して作られたプールがあり、新しめの体育館、2…

長野県松本市県2-1-1

松本美須々ヶ丘高校

松本美須々ヶ丘高校

ピックアップ口コミ

私の高校は、制服のない私服登校の学校でした。ほとんどの高校生は学校指定の制服を着て登校しています。だからこそ大学に進学…

長野県松本市美須々2-1

松商学園高校

松商学園高校

ピックアップ口コミ

地元ではある程度名前の知れた私立高校だったので、推薦先が多数ありました。私は公立高校に落ちてしまい、二次募集で松商学園…

長野県松本市県3-6-1

松本蟻ヶ崎高校

松本蟻ヶ崎高校

ピックアップ口コミ

私の卒業した高校はほとんどの卒業生が大学進学をする学校です。そのため、大学進学をサポートする体制がよく整っています。例…

長野県松本市蟻ヶ崎1-1-54

松本市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※松本市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る