新屋高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/11/17


新屋高校の卒業生から聞いた、新屋高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「楽しく文武両道できる」「設備が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、新屋高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

新屋高校
新屋高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる新屋高校の口コミ・評判一覧

20代女性/青森県立保健大学 健康科学部 社会福祉学科 4年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:楽しく文武両道できる

新屋高校は文武両道の高校だと言われています。実際にわたしが3年間通ってみて、授業やテスト、大学進学のための補講などはしっかり行われていました。部活動でもほとんどの部活が入賞していながら、学業を怠っていることはありませんでした。部活動では部長や監督の先生と関わりますが、学業の面では担任や副担任、教科の先生、受験の面ではその面に強い先生がいらっしゃり、私の高校出身者があまりいない大学への進学をすることができたので満足しています。

不満:設備が古い

わたしは新屋高校が創立30年の頃にいましたが、30年しか経っていないのに学校全体が古い感じがしました。夏は卒業直前に扇風機が付いたため良かったものの、冬は廊下と廊下よりの席は寒いため授業に集中できないし、食堂も廃止されたので自由に設備を使えるような気はしませんでした。わたしが卒業してから売店も無くなったと聞き、小腹が空いた時に物が買えない状況です。さらに生徒たちは不便になってしまったのではないかと思います。


新屋高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
新屋高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

新屋高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、新屋高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. IP:61.11.201.123 より:


新屋高校の基本情報

秋田市の高校の評判・口コミ体験談一覧

金足農業高校

金足農業高校

ピックアップ口コミ

ちょっと小腹が空いたり、お弁当忘れたりした時などにすごく便利でした。値段も高くなくて学生に優しい学食、購買でした。学食…

秋田県秋田市金足追分海老穴102-4

秋田高校

秋田高校

ピックアップ口コミ

県内1の進学校ということもあり、下宿していたり、長い時間電車に乗って通う学生も多い学校です。様々なバックグラウンドを持った学生が集まるので、色んな友達を作ること…

秋田県秋田市手形字中台1

秋田南高校

秋田南高校

ピックアップ口コミ

先生方はとても親切で、「分からないことがあればいつでも聞きに来てください。」という感じでした。先生方も強面など怖い印象も…

秋田県秋田市仁井田緑町4-1

秋田商業高校

秋田商業高校

ピックアップ口コミ

1年生のときから、簿記検定やパソコンなど様々な検定を受ける機会がありました。なかなか他の高校では取ることのできない資格や…

秋田県秋田市新屋勝平台1-1

秋田明徳館高校

秋田明徳館高校

ピックアップ口コミ

定時制ということもあり、様々な事情を抱えた生徒が集まっています。中学まで不登校だった人、障害がある人、持病がある人、機能…

秋田県秋田市中通2-1-51

秋田工業高校

ピックアップ口コミ

秋田工業は進学、就職率は県内でもトップクラスを誇っています。就職先のОBも多数在籍しており安心して就労できると思います。また高度の知識を身に付けたい場合も各大学…

秋田県秋田市保戸野金砂町3-1

秋田北高校

秋田北高校

ピックアップ口コミ

伝統高でありながら制服の夏服のデザインは今っぼくて気に入っていました。丸襟の白いシャツに紺色のリボンをつけているデザイン…

秋田県秋田市千秋中島町8-1

秋田中央高校

秋田中央高校

ピックアップ口コミ

この学校は4年前に建て直され、新しい校舎になりました。旧校舎より、校舎は小さくなりましたが、部活動で使用する施設が非常に充実しました。全ての教室に暖房がついたた…

秋田県秋田市土崎港南3-2-78

秋田市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※秋田市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る