金足農業高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/12/23


金足農業高校の卒業生から聞いた、金足農業高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学食、購買がある」「校則が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、金足農業高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

金足農業高校
金足農業高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる金足農業高校の口コミ・評判一覧

20代女性/金足農業高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:制服が可愛かった

制服がとても可愛かったです。夏服は水色のセーラー服で、とても涼し気な色をしていました。2018年の甲子園で少しだけ有名になったかと思いますが、野球だけでなく制服も注目していただいたと同時に、汗が目立ちそうだという意見が寄せられ、以降の年から制服の素材が変更されました。冬服はただのブレザーでリボンもなかったのでとても可愛いとは言えるものではなかったですが、夏服は県内でも注目されており、制服目当てで入学する人も多かったです。

不満:夏は暑い冬は寒い

夏は暑く冬は寒かったです。私が3年生の夏にやっとエアコンが導入されました。1・2年生の時は各教室に2台スチームが取り付けられており、それだけで暖を取っていました。ただ、触ると火傷するレベルで熱い、制服のスカートが焼けるなど、なかなか暖を取るものではありませんでした。夏はたまに扇風機が1台だけ設置されましたが、基本的には窓全開で過ごしていました。田舎の高校なのでトンボや蜂やコウモリやいろいろなものが教室を飛びまわることも珍しくありませんでした。

10代女性/金足農業高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:学食、購買がある

小腹が空いたり弁当を忘れたりした時に、学食や購買が便利でした。値段も高くなくて学生に優しかったです。学食のメニューも豊富で、在校生にはかなり喜ばれていました。文化祭の時なども食べることができるので、卒業生も喜んでいる人が多かったです。学食がある高校は秋田では珍しかったのでとても嬉しかったです。先生たちも利用していました。学生だけでなく親もとても便利に感じている人が多い印象でした。

不満:校則が厳しい

私が通っている時より緩くなったという話も聞いていますが、スカートは膝下、前髪は眉毛より上、スマホは学校に預けるなど、様々な厳しい校則がありました。今の時代は皆スマホは持っていますし、昔よりおしゃれになっていると思います。スカートや整容などは厳しくするのもわかりますが、もう少し緩くしてほしかったです。今は文化祭で使えるようになったみたいですが、行事だけでもスマホOKにしてほしかったです。


金足農業高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
金足農業高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

金足農業高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、金足農業高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


金足農業高校の基本情報

  • 名称:金足農業高等学校
  • 住所:秋田県秋田市金足追分海老穴102-4
  • アクセス:JR奥羽本線(新庄~青森)追分/JR男鹿線追分
  • 関連URL:http://www.kanano-h.akita-pref.ed.jp/

秋田市の高校の評判・口コミ体験談一覧

秋田高校

秋田高校

ピックアップ口コミ

県内1の進学校ということもあり、下宿していたり、長い時間電車に乗って通う学生も多い学校です。様々なバックグラウンドを持った学生が集まるので、色んな友達を作ること…

秋田県秋田市手形字中台1

秋田南高校

秋田南高校

ピックアップ口コミ

先生方はとても親切で、「分からないことがあればいつでも聞きに来てください。」という感じでした。先生方も強面など怖い印象も…

秋田県秋田市仁井田緑町4-1

秋田商業高校

秋田商業高校

ピックアップ口コミ

1年生のときから、簿記検定やパソコンなど様々な検定を受ける機会がありました。なかなか他の高校では取ることのできない資格や…

秋田県秋田市新屋勝平台1-1

秋田明徳館高校

秋田明徳館高校

ピックアップ口コミ

定時制ということもあり、様々な事情を抱えた生徒が集まっています。中学まで不登校だった人、障害がある人、持病がある人、機能…

秋田県秋田市中通2-1-51

新屋高校

新屋高校

ピックアップ口コミ

新屋高校は文武両道ができる高校だと言われています。実際にわたしが3年間通ってみて、授業やテスト、大学進学のための補講など…

秋田県秋田市豊岩石田坂字鎌塚77-3

秋田工業高校

ピックアップ口コミ

秋田工業は進学、就職率は県内でもトップクラスを誇っています。就職先のОBも多数在籍しており安心して就労できると思います。また高度の知識を身に付けたい場合も各大学…

秋田県秋田市保戸野金砂町3-1

秋田北高校

秋田北高校

ピックアップ口コミ

伝統高でありながら制服の夏服のデザインは今っぼくて気に入っていました。丸襟の白いシャツに紺色のリボンをつけているデザイン…

秋田県秋田市千秋中島町8-1

秋田中央高校

秋田中央高校

ピックアップ口コミ

この学校は4年前に建て直され、新しい校舎になりました。旧校舎より、校舎は小さくなりましたが、部活動で使用する施設が非常に充実しました。全ての教室に暖房がついたた…

秋田県秋田市土崎港南3-2-78

秋田市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※秋田市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る