静岡学園高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/12/15


静岡学園高校の卒業生から聞いた、静岡学園高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎が綺麗、教育熱心」「サッカー部の威圧感が凄い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、静岡学園高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

静岡学園高校
静岡学園高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる静岡学園高校の口コミ・評判一覧

20代男性/静岡理工科大学 情報学部 コンピュータシステム学科 3年生

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:校舎が綺麗

本校は2011年に草薙から静岡市の都会に移転しました。その関係で校舎がとても綺麗です。掃除の業者も入っているので丁寧に清掃をしてくださっています。校舎のデザインもとても良いです。机や階段の手すりなどにも学校の色である緑を中心として遊び心のあるデザインが施されています。何から何までおしゃれです。ヒロアカの雄英とまではいきませんが、そのくらい現代風な校舎です。最大の特徴がグラウンドが芝であるところです。サッカーで有名な学校なので、全面がサッカーグラウンドになっています。

不満:学費が高い

私立高校ですので当たり前といえば当たり前ですが、学費が高いです。制服や体操着等はおしゃれのために高い金を払わされます。かっこいい制服を着たかったり、部活動をやりたい等の強い願望がなければお勧めできません。また、静岡学園は陽キャとスポーツエリートの2種類の学生で構成されています。陰キャには生きづらい学校でした。その二種類の生徒が好むようなものにはお金が回っています。最大にお金がかかるのは修学旅行です。シンガポールに行きました。金持ちの子が多いので金遣いはヤバかったです。現地では5万円から15万円程使っていました。(僕は2万です)

10代女性/東京医療保健大学 医療保健学部 医療栄養学科 2年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:校舎が綺麗、教育熱心

満足している理由の1つ目は、校舎が綺麗なところです。移転して建てたばかりだったので、土足ですがとても綺麗でした。掃除も教室以外は業者の方がしてくださっていたので、とても綺麗です。2つ目は教育熱心なところです。進学校でしたので、1年生の時からセンターの過去問や、大学入試試験の過去問などを解かされていました。授業後も学校独自の講座があり、数学や英語など復習できる環境にありました。高学歴の先生ばかりで、若い先生でもとてもわかりやすかったです。

不満:サッカー部の威圧感が凄い

母校はサッカーの強豪校なので、サッカー部推薦での入学者がとても多いです。どのクラスも男子の半分ぐらいはサッカー部でした。また、サッカー部はマネージャー禁止でした。人数が多いため部室はほぼ使えず、荷物は自己管理のため教室は狭くなります。また、先輩や監督、コーチには、一度止まってお辞儀をして大きな声で挨拶をしなければいけない決まりのようで、びっくりする時があります。寮の人たちは一斉に自転車通学するので、遭遇すると囲まれてしまい威圧感があります。


静岡学園高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
静岡学園高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

静岡学園高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、静岡学園高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


静岡学園高校の基本情報

  • 名称:静岡学園高等学校
  • 住所:静岡県静岡市葵区東鷹匠町25
  • アクセス:静岡鉄道静岡清水線音羽町
  • 関連URL:https://www.shizugaku.ed.jp/

静岡市葵区の高校の評判・口コミ体験談一覧

常葉大学附属常葉高校

常葉大学附属常葉高校

ピックアップ口コミ

建て替えてから10年弱ですが、校舎がかなりきれいです。特にお手洗いはホテルかのようなフロアごとに異なるデザインとなってい…

静岡県静岡市葵区水落町1-30

静岡商業高校

静岡商業高校

ピックアップ口コミ

年1回行われる文化祭では、とても盛り上がり、歩きにくくなるほど大勢の方が来てくださいます。前夜祭では、ダンスや歌など盛…

静岡県静岡市葵区田町7-90

静岡高校

静岡高校

ピックアップ口コミ

周りの生徒の勉強への取り組み方に尊敬できるところが多かったです。休み時間お勉強するなど時間を有効的に使える生徒が多いと思…

静岡県静岡市葵区長谷町66

静岡城北高校

静岡城北高校

ピックアップ口コミ

一応は進学校ということではあるのですが、特進クラスと普通科のクラスがあり、特進のクラスに所属する生徒は朝学など朝他のクラ…

静岡県静岡市葵区北安東2-3-1

静岡県立科学技術高校

静岡県立科学技術高校

ピックアップ口コミ

静岡県立科学技術高等学校は工業高校でありながら卒業生の進路は多岐に渡ります。就職希望者には地元のみならず全国から求人がき…

静岡県静岡市葵区長沼500-1

静岡西高校

静岡西高校

ピックアップ口コミ

県内にはあまりない少林寺拳法部やバンド活動を部活動として認められている音楽部など多種多彩です。少林寺拳法部や音楽部は全…

静岡県静岡市葵区牧ケ谷680-1

静岡農業高校

静岡農業高校

ピックアップ口コミ

専門知識をたくさん学べる。農業や食品、情報処理や簿記など様々な専門科目があり、自分の希望に応じて選択科目の種類も多くある。農業では畑を耕すところから、様々な作物…

静岡県静岡市葵区古庄3-1-1

静岡北高校

ピックアップ口コミ

国際コミュニケーション科には、英語を勉強するだけでなく、海外から留学生が来て国際交流する機会が多く、その国の文化を知りながら英語を使えたことに満足しています。ま…

静岡県静岡市葵区瀬名5-14-1

静岡東高校

静岡東高校

ピックアップ口コミ

静岡東高校は、県内でも有数な進学校の1つで、大学受験のサポートが整っているところに満足しています。冷暖房付きの大きな自習専用の部屋があり、学生は、平日なら夜7時…

静岡県静岡市葵区川合3丁目24番1号

常葉大学附属橘高校

常葉大学附属橘高校

ピックアップ口コミ

普通科と英数科があるのですが、その中でも普通科の場合は総合進学コースや総合芸術コースに分かれていて、英数科も学習錬成コースと総合錬成コースに分かれています。総合…

静岡県静岡市葵区瀬名2-1-1

静岡市葵区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※静岡市葵区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る