横浜中華学院の口コミ・評判

最終更新日:2021/01/15


横浜中華学院の卒業生から聞いた、横浜中華学院の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「英語・日本語・中国語が勉強できる」「理系の勉強が難しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、横浜中華学院に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

横浜中華学院
横浜中華学院
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる横浜中華学院の口コミ・評判一覧

20代男性/神奈川歯科大学 歯学部 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:英語・日本語・中国語が勉強できる

横浜中華学院では、日本語、中国語、英語の三つの言語が勉強できます。海外から来た、日本語があまりできない小学生、中学生、高校生は学校の勉強と同時に、日本語を学習し、逆に、中国語を勉強したい日本人や、日本で生まれた台湾人や中国人も、ここで中国語を学習します。ここの小学部を卒業できると、日常生活で使える中国語はほぼ習得するので、日本人の生徒も少なくありませんでした。英語に関しては、小学生で英検二級が取れる生徒も少なからずいました。また、英検や日本語能力試験、中国語のクラスは、学年ではなく、実力によって分けられるので、高学年で中国語が下手な人も、自分に合ったレベルの授業を受けられます。

不満:理系の勉強が難しい

上記のように3か国語の勉強ができますが、文系の学生が多く、理系の学生が少ないため、それに応じて数学や物理、化学などの先生も少なかったです。理系に進学したい生徒は、自分で塾に通ったり、教科書買って勉強しなければならないことが多いです。私の在学時は、生物や物理は多少教えられていましたが、化学に関してはほぼ教えられませんでした。このため、理系進学希望の学生には、あまりオススメできません。


横浜中華学院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
横浜中華学院に実際に通っている方、通っていた方へ。

横浜中華学院の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、横浜中華学院の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 名無し より:

    小学部の在校生です。
    はっきり申しますと、最悪の学校です!
    感情的に怒鳴り散らす教師が大半を占め、ことある事に連帯責任、罰で宿題の追加が耐えない。罰の宿題の量が大人でも数時間かかる量であることは明らかなのに、生徒は深夜まで書き続けます。なぜなら、それが終わらなければ翌日また倍以上の罰が下されるからです。泣きながら廊下に這いつくばり宿題を書かされる生徒の姿も頻繁で、それを当たり前と思っている習慣に身の毛がよだつ思いです。このような事に反対意見を持つ保護者が、学校に相談を
    しおうものなら校長が出てきて「本校の理念にそぐわない方は、自主退学して下さい」と、自信満々に言ってきます!
    我が家はもう通わせるつもりは無くなりましたので、、次年度より転校させます。

  2. ベジータ より:

    万引きした生徒が何人もいて、そういう生徒を何の罰も無しにいつまでも在校させておくアホ学院です。
    行かせないほうがいいと思います。
    何を考えてるか本当に分からない学院です。

  3. 匿名 より:

    優しい先生が多いいです!でも厳しい先生も多少います。スカートの長さは短化してる人がいないので短くしてたら浮きます。学校行事は他の学校と比べてそこまで盛り上がらないです。文化祭はないですそのかわり各クラスがステージに出てダンスしたりする行事が何に一回あります。体育祭の時に盛り髪とかやってる人がいないのでこれもまた浮きます。
    厳しいというよりかみんな真面目でつまんないです。



横浜中華学院の基本情報

  • 名称:橫濱中華學院 高等部
  • 住所:〒231-0023 横浜市中区山下町142番地
  • アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅 1・2番出口 徒歩8分/JR 京浜東北・根岸線 石川町駅 北口 徒歩6分/JR 京浜東北・根岸線 関内駅 南口 徒歩12分/横浜市営地下鉄 ブルーライン 関内駅 1番出口 徒歩12分
  • 関連URL:http://www.yocs.jp/YOCS/japanese.php

横浜市中区の高校の評判・口コミ体験談一覧

横浜立野高校

横浜立野高校

ピックアップ口コミ

私が入学する数年前に建て替えたばかりだったのでとにかく校舎が綺麗で、それ目当てに入学する人もいました。校舎が綺麗なので…

神奈川県横浜市中区本牧間門40-1

みなと総合高校

みなと総合高校

ピックアップ口コミ

なんと言っても自由な校風とカリキュラムです。最低限の校則と各自で組める時間割は、団体行動への苦手意識があり学校生活自体…

神奈川県横浜市中区山下町231

横浜緑ケ丘高校

横浜緑ケ丘高校

ピックアップ口コミ

自由な校風があり、在籍する学生や教師など各々が独自の価値観を持っていたため、考え方の多様性に関して強い理解がありました。…

神奈川県横浜市中区本牧緑ケ丘37

横浜共立学園高校

ピックアップ口コミ

中高一貫校だったため、中学生のうちから大学受験への意識を持つことができました。私の出身高校では、英語教育に力を入れていて…

神奈川県横浜市中区山手町212

フェリス女学院高校

フェリス女学院高校

ピックアップ口コミ

基本的に校風が自由です。制服や、最低限の決まり事はありますが、靴下や鞄、傘や手持ちの紙袋までが指定されている学校もある中…

神奈川県横浜市中区山手町178

横浜雙葉高校

横浜雙葉高校

ピックアップ口コミ

授業の出席が足りず留年してしまうというところを、補習を受けて進級させてもらいました。私一人のための補習に時間を割いてくだ…

神奈川県横浜市中区山手町88

横浜市中区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※横浜市中区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る