磐田西高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/02/24


磐田西高校の卒業生から聞いた、磐田西高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「真面目な学生が一定数いる」「授業の進捗が遅い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、磐田西高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

磐田西高校
磐田西高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる磐田西高校の口コミ・評判一覧

20代男性/玉川大学 工学部 ソフトウェアサイエンス学科

評価:★★★★☆(満足)

満足:真面目な学生が一定数いる

この高校でも地元の国公立大学に進学する生徒は一定数います。特進クラスがあり、そのような意識の高い学生と一緒に勉強する環境は作れます。大学受験は個人の努力ですが、勉強のモチベーションを上げるための環境は大切です。近隣の高校の選択肢が少なく、磐田西高校に流れてきた生徒がいるためポテンシャルが高い生徒も多いです。勉強時間を記録するアプリを使用して、勉強時間や内容を共有し、お互いが刺激しあって勉強していました。

不満:授業の進捗が遅い

周辺の高校と比較したときに、教科書や授業の進捗が遅く感じます。進捗が遅いため大学受験で不利だと感じます。偏差値の高い大学に行こうと考えているなら自分で学習し、授業は復習だと思い受けなければ受験対策が間に合いません。定期試験も授業で配布されるプリントや、授業で扱った問題をそのまま出題されることが多く成績は取りやすいですが、自分の学力をつけるための勉強とテスト勉強を両立させることは、意識して行わないといけません。

10代男性/岐阜協立大学 経済学部 公共政策学科 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生との距離が近い

まず担任の先生とそのクラスの生徒たちの仲がよく、授業中に話が脱線して、その話題で盛り上がることが多いからです。そして生徒間でもよく言っていますが、自称進学校で特に頭が優れているというわけではないため、バカな話も気軽にでき、学校生活が楽しかったからです。もちろん頭の優れている人も何人かはいるので、授業でわからないことがあったら彼らに聞いて理解していました。

不満:キャンパスが狭い

上記で記した通り、校庭、グラウンド、駐車場すべてが本当に狭いです。校庭は特に狭く、文化祭の時に出店するのは駐輪場の部分になります。とても狭いため、出店できるのは合計10店舗ほどで、飲食物はさらにその半分ほどになるので、すぐに全てをまわれてしまうのが面白くないです。グラウンドに関しては、体育祭のときに100m走を行う場合、グラウンドの斜めに線を引かないと100mとれません。しかもとれても本当にギリギリなので、すぐに駐車場に入りそうになってしまいます。


磐田西高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
磐田西高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

磐田西高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、磐田西高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    携帯の持ち込みはいいんですか?

  2. 匿名 より:

    西高の評判は良い。西高を信頼と評価の高い高校にするため、生徒、教職員が真摯な姿勢で臨んでいます。特に挨拶、清掃、服装、校歌の、あせふこ運動を10年前から実践しています。この成果が出ていると思います。校風、雰囲気は自主性を念頭に自由と明るさが校風です。

  3. 匿名 より:

    創立84年を迎える歴史と伝統がある高校です。雰囲気は明るく校内に入ると生徒から大きな声で挨拶があります。校風は
    校訓にある道、自ら求め自ら拓くの如く自主性、責任感を重んじて自由闊達に精進することを念頭に置き生徒、教職員が一体感を抱き頑張っている姿勢は好感が持てます。

  4. 匿名 より:

    磐田西高校は評価が高く生徒、教職員が一丸となり文武両道に励んでいます。特に挨拶は素晴らしく、挨拶、清掃、服装、校歌に力点を置いています。進学実績も高評価を得ていて生徒は西高生として、誇りを持ち邁進しています。

  5. 匿名 より:

    学校全体が自由で明るく生徒は伸び伸びと高校生活を送っています。挨拶が素晴らしく地域の皆さんから好感を持たれております。従って、中学生はじめ保護者から信頼を得ている素晴らしい高校です。

  6. 匿名 より:

    伝統があり明るく元気な生徒、教職員が一丸となり文武両道に励んでいます。地域の方をはじめ中学生からも信頼と好意を寄せられている素晴らしい学校です。西高校の一層の飛躍を期待しております。

  7. アンパン より:

    この学校は病気になった時には
    人を責めます
    病気のことを理解せずに責めます

    迷ってるなら他の学校の方がいい

    • 匿名 より:

      西高希望者が大く心配しましたが合格出来て良かったです。学校全体の明るく優しい先輩と先生方が大く西高を選択して安心しています。



磐田西高校の基本情報

磐田市の高校の評判・口コミ体験談一覧

磐田北高校

磐田北高校

ピックアップ口コミ

今,私がお世話になった先生方がいらっしゃるかはわからないが当時,私が受験生のとき私情より実家より通学可能な県内の理系大学…

静岡県磐田市見付2031-2

磐田東高校

磐田東高校

ピックアップ口コミ

1階から7階まで階数があるので、エレベーターがあることによって重い荷物を持っていたり、怪我をしたりした場合でも楽に移動で…

静岡県磐田市見付180-5

磐田農業高校

磐田農業高校

ピックアップ口コミ

私の通っていた学校は、調理実習だけでなく、農作物を育てたり、動物と触れ合ったりと、様々な実習ができるところが魅力な学校で…

静岡県磐田市中泉168

磐田南高校

磐田南高校

ピックアップ口コミ

地元では進学校と言われていて、みんな勉強に対する姿勢がいいと思います。そのため、真面目で良い子たちが集まります。部活動も、運動部・文化部問わず一生懸命取り組んで…

静岡県磐田市見付3084

磐田市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※磐田市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る