兵庫大学附属須磨ノ浦高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/11/25


兵庫大学附属須磨ノ浦高校の卒業生から聞いた、兵庫大学附属須磨ノ浦高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が親身」「補習の質が低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、兵庫大学附属須磨ノ浦高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

兵庫大学附属須磨ノ浦高校
兵庫大学附属須磨ノ浦高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる兵庫大学附属須磨ノ浦高校の口コミ・評判一覧

20代女性/兵庫大学附属須磨ノ浦高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:制服

私が通っていた高等学校は女子校でした。制服やリボンのレパートリーがすごく多く、周りの友人も制服が可愛いとよく言っていました。私自身も制服でこの高校に通いたいと思ったこともあったので、本当におしゃれで可愛い制服でした。また、校舎の階段には間接照明が付いていたり、体育館も椅子が収納式になっていたり、お昼にはカフェテリアでランチができるスペースがありました。校舎が新しく綺麗だったので卒業した今でもすごく満足しています。

不満:化粧などの規則が厳しい

良いところもたくさんあるのですが、同じ学校に通っていた友人や私自身も当時から不満に思っていることがありました。化粧、頭髪、ピアス、携帯、交際などの規則がものすごく厳しく、最寄り駅まで先生たちが見張りをしているような状態でした。もし一つでも違反が見つかった時には、宗教の学校でもあるのでノート1冊にひたすら聖書の文を書かされます。それだけでは済まず、停学にもなります。私が通っていた時は携帯の持ち込みすら禁止だったので、もう少し緩くなればなと思います。

10代女性/兵庫大学 生涯福祉学部 1年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:学校行事が盛ん

女子高なので日々のトラブルはよくありましたが、学校行事はクラス団結して取り組めたので満足しています。体育大会から1か月すると合唱コンクールと文化祭の二つの行事が同じ週にあるので、先生方は特に燃えていてやる気がすごかったです。行事週間は登下校のカバンを持ってこなくてもよく、普段の規則は厳しいですが、その時だけ緩くなります。文化祭は希望した生徒が舞台に立って歌や劇、ものまね等の発表があり、私が在学していた3年間は盛り上がって楽しかったので満足しています。

不満:熱意を感じない先生がいた

1年生の時は熱心に教えてくれる先生がたくさんいたのですが、卒業前には冷めている先生が増えたと思います。私自身がいたコースは介護ということもあり、先生が異動することはあまりないのですが、新しく入った先生の熱意があまりなく、その新任の先生のクラスは問題ばかり起きて荒れていました。他の先生も問題が起きたらはじめは対処してくれたのですが、段々と関わってくれなくなりました。高校生活の後半になると生徒と関わることよりも自分優先の先生が増えてきて、話しかけても断られることが頻繁に起きるようになったと思います。

20代女性/兵庫大学附属須磨ノ浦高校卒業

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:先生が親身

担任の先生はもちろん、教科担当や保健医など、どの先生方もすごく親身になってくださいました。授業がわかりにくい先生もいましたが……卒業には問題なかったので気にしていません。私の学年は3年間同じ担任でした。少し頼りない部分もありましたが、私たち生徒に真剣に向き合ってくれました。仕事熱心な先生で「私たちの担任でいてくれてよかった」と心から思っています。真面目すぎて、たまにやつれてしまっていて「先生大丈夫かな? 無理しないでほしい……」と心配になるほどでした。3年間本当にお世話になり、感謝しています。

不満:補習の質が低い

私が通っていたのは特進コースでした。特進コースは、強制的に朝のホームルーム前と放課後に補習の時間があります。放課後の補習は1限90分間の授業で、通常授業(7限)のあとに、月・金は2限、火・木は1限の補習が毎週必ずあり、強制参加でした。プラス土曜日も補習があります。その内容は外部から講師の先生を呼んで、全体で講義を受けるというものでした。真剣に取り組んでいるのは本当に一部の生徒で、大半の生徒が通常授業の課題をしたり、自主学習をしたりしていました。もちろんいけないことですが……。補習の授業はハッキリ言ってわかりにくかったです。聞いても身にならないことが多かったので、本当に無意味でした。時間を返してほしいです。補習があったせいで、高校時代は部活動には参加できませんでした……。


兵庫大学附属須磨ノ浦高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
兵庫大学附属須磨ノ浦高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

兵庫大学附属須磨ノ浦高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、兵庫大学附属須磨ノ浦高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


兵庫大学附属須磨ノ浦高校の基本情報

  • 名称:兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校
  • 住所:兵庫県神戸市須磨区行幸町2-7-3
  • アクセス:山陽電鉄本線月見山
  • 関連URL:http://www.sumanoura.ed.jp/

神戸市須磨区の高校の評判・口コミ体験談一覧

啓明学院高校

啓明学院高校

ピックアップ口コミ

先生や学校自体が生徒一人一人のチャレンジを応援する校風が素敵です。部活動はもちろん1年間の長期留学や休み期間のボランティ…

兵庫県神戸市須磨区横尾9-5-1

滝川高校

滝川高校

ピックアップ口コミ

中高一貫校でしたので、生徒数が多くとても賑やかでした。また、男子校でしたのでかなりのびのびした環境でした。文化祭や体育祭…

兵庫県神戸市須磨区宝田町2-1-1

須磨翔風高校

須磨翔風高校

ピックアップ口コミ

私の学校の特色の1つは総合学科であるということです。総合学科に惹かれて私はこの学校に入学しました。総合学科とは、普通科と…

兵庫県神戸市須磨区西落合1-1-5

須磨学園高校

須磨学園高校

ピックアップ口コミ

高1の時にイギリスに研修旅行に行けます。そこで実際の大学に泊まり、向こうの先生の授業を受けることができます。又、そこで色…

兵庫県神戸市須磨区板宿町3-15-14

須磨友が丘高校

須磨友が丘高校

ピックアップ口コミ

私が1番満足していることは、部活動が盛んなことです。私が所属していたサッカー部や、バレーボール部、ウェイトリフティング部…

兵庫県神戸市須磨区友が丘1-1-5

北須磨高校

北須磨高校

ピックアップ口コミ

 1つめは、大学のような単位制のため志望校の受験科目にあわせて受講科目を選択できたとことです。3年生になると、自分の苦手…

兵庫県神戸市須磨区友が丘9-23

須磨東高校

ピックアップ口コミ

まず、この学区には同レベルの高校で伊川谷北高校というところがありますが、そこより進学の選択肢は広いです。指定校関連は神…

兵庫県神戸市須磨区東落合1-1-1

神戸市須磨区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※神戸市須磨区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る