仙台青陵中等教育学校 後期課程の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


仙台青陵中等教育学校 後期課程の卒業生から聞いた、仙台青陵中等教育学校 後期課程の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「研修旅行が豊富」「建物の質が良くない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、仙台青陵中等教育学校 後期課程に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

仙台青陵中等教育学校 後期課程
仙台青陵中等教育学校 後期課程
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる仙台青陵中等教育学校 後期課程の口コミ・評判一覧

20代女性/宮城学院女子大学 教育学部 3年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:高校受験がない

中高一貫校のため、中学受験をして合格すれば高校受験を受けずに高校に上がることができます。高校受験がないので、他校の同級生が受験勉強をしてる間に中学3年生から高校の内容の授業を受けることができましたので、他の高校の授業が始まる頃に授業の進度といった点で差をつけることができました。また、中学・高校と同じメンバーで過ごすため、同級生との仲も深まり、この学校で6年間共に過ごした友達とは今でも頻繁に会っています。

不満:特殊な学校ゆえのデメリットも多い

まず、高校受験がないことで良くも悪くも心の余裕が生まれます。先ほど述べたメリットを生かせる人もいれば、受験がないためにいわゆる中弛みをして、学習に対しての意欲がなくなってしまう同級生もいましたし、高校受験の経験がないことは大学受験においても不利に感じることがありました。また、中学生が同じ学校にいるため、学校祭や校内のイベントにおいて、他の学校より規制が厳しいと感じることもあり、他校のイベントが羨ましく思うこともありました。

20代男性/山形大学 理学部 1年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:研修旅行が豊富

私の通っていた高校は研修旅行が充実していました。1年次では首都圏研修旅行というのがあり、早い段階で大学の施設の見学に行ったり他の首都圏で有名な施設の見学をするなど先を見据えての経験を得ることができました。2年次では海外研修旅行があり、実際ホームステイをするなどして海外の文化を学んだり、自ら英語を話すことによってコミュニケーション能力の向上に充てることができました。海外の人とコミュニケーションを取る際は基本的に高校の先生は関与しなかったため、実践的な活動を行えることができたと思います。このように、私の通っていた高校は、様々な研修旅行を通じて幅広い視野を得るという貴重な経験を得ることができたというのが満足している点だと考えます。

不満:建物の質が良くない

私の通っていた高校は昔使われていた建物をあまり改修することなく、ごく最近開校されました。そのため、雨がひどい日は天井から雨漏りが発生したり、東日本大震災の際は体育館が壊れて一時的に使用できなくなった経験があります。敷地面積も狭いという点も不満に感じています。特に運動部に関してはグラウンドが非常に狭く、野球部やサッカー部、テニス部など別な部活動のボールが頻繁に飛んできて活動の妨げになったり、雨の日は活動する場所がないなど部活動が満足に活動できない状態が常でした。


仙台青陵中等教育学校 後期課程の口コミ・評判掲示板


名無しさん
仙台青陵中等教育学校 後期課程に実際に通っている方、通っていた方へ。

仙台青陵中等教育学校 後期課程の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、仙台青陵中等教育学校 後期課程の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


仙台青陵中等教育学校 後期課程の基本情報

  • 名称:仙台青陵中等教育学校 後期課程
  • 住所:宮城県仙台市青葉区国見ヶ丘7-144
  • アクセス:JR仙山線東北福祉大前
  • 関連URL:http://www.sendai-c.ed.jp/~seiryo/

仙台市青葉区の高校の評判・口コミ体験談一覧

宮城県工業高校

宮城県工業高校

ピックアップ口コミ

就職にとても有利になれます。成績があれば大学卒業レベルでも入るのが難しい企業にも入社できます。先生方も就職には親身になっ…

宮城県仙台市青葉区米ケ袋3-2-1

尚絅学院高校

尚絅学院高校

ピックアップ口コミ

私は尚絅学院高校の特別進学コース(以下特進とします)に所属していました。このコースでは特に勉強に力を入れているのですが、…

宮城県仙台市青葉区八幡1-9-27

宮城広瀬高校

宮城広瀬高校

ピックアップ口コミ

私がこの高校を選択した一番の理由としては、自宅から自転車で通ることができる距離にあったからです。なるべく交通費などの負担…

宮城県仙台市青葉区落合4-4-1

仙台第二高校

仙台第二高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は県内ではトップの進学校で、毎年旧帝を含む多くの難関大学への進学者を輩出しています。ですので勉強はとて…

宮城県仙台市青葉区川内澱橋通1

宮城学院高校

ピックアップ口コミ

宮城学院高等学校はコースが2つあるのですが、上のコースに入ると勉強をする体制が整っていると思います。自律的な学習をさせて…

宮城県仙台市青葉区桜ケ丘9-1-1

明成高校

仙台大学附属明成高校

ピックアップ口コミ

明成高等学校といえばバスケです。1番力が入っていると言っても過言ではありません。ですが他の部活動も力入ってます。バレーや…

宮城県仙台市青葉区川平2-26-1

東北高校

東北高校

ピックアップ口コミ

偏差値が他校と比べて低いため、校則が緩くて素行が悪い生徒が多いイメージがある高校ではあるのですが、実際は校則が厳しいので…

宮城県仙台市青葉区小松島4-3-1(小松島キャンパス)

宮城第一高校

ピックアップ口コミ

私の通っていた高校は自主・自律がモットーであったのであらゆる判断が生徒に委ねられていました。服装、メイク、髪色などの指定は一切なく、学校行事も生徒の自主性に任せ…

宮城県仙台市青葉区八幡1-6-2

常盤木学園高校

ピックアップ口コミ

生徒が創立当初から全く変わらないセーラー服で、学校のカラーでもある緑色のスカーフが特徴で、SKEメンバーが着た事もあるく…

宮城県仙台市青葉区小田原4-3-20

仙台高校

仙台高校

ピックアップ口コミ

満足できるところは、公立高校でありながら私服で登校可能な点です。割と山に近い場所に立地していて、急な坂が多いので部活動で体力をつけるための練習などには適した環境…

宮城県仙台市青葉区国見6-52-1

仙台市青葉区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※仙台市青葉区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る