松戸馬橋高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


松戸馬橋高校の卒業生から聞いた、松戸馬橋高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「体育・部活に力を入れている」「教室やトイレなどがとても汚い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、松戸馬橋高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

松戸馬橋高校
松戸馬橋高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる松戸馬橋高校の口コミ・評判一覧

10代男性/松戸馬橋高校卒業

評価:★☆☆☆☆(大変不満)

満足:体育・部活に力を入れている

学校からすぐ近くのところに土手があり運動もしやすく自然も感じられ運動神経がいい生徒がとても多い印象です。部活動も県大会に行っている部活が多く、バレーボール部は関東大会に出ていて、書道部は全国大会に出ています。体育では、冬に男子は4キロ、女子は3、2キロ走ります。タイム制限があり、そのタイム以内に走れないと授業に出たことになりません。また、ランニングを休むと放課後に補習という形で走らなければいけません。

不満:教室やトイレなどがとても汚い

学校が全体的にとても汚いです。掃除は放課後にその週の担当の生徒がやるのですがあまり掃除をしない生徒が多く教室はかなり汚いです。きわめつけに換気もしないので空気がとても悪く、化粧やお弁当のにおいが充満してます。トイレは掃除をあんまりしてないので臭く、正直大便はあんまり使いたくないです。今はないのですが昔は小便器にたばこが捨てられていました。スポーツで入る人が多いのでこういうことが起きると思います。


松戸馬橋高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
松戸馬橋高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

松戸馬橋高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、松戸馬橋高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


松戸馬橋高校の基本情報

松戸市の高校の評判・口コミ体験談一覧

光英VERITAS高等学校

光英VERITAS高校

ピックアップ口コミ

東京ドーム2個分の広い敷地を有しており、豪華な設備がたくさんあります。グラウンドには、ゴルフ場や広いテニスコートがあり、…

〒270-2223 千葉県松戸市秋山600

松戸高校

松戸高校

ピックアップ口コミ

国際人文科と普通科で学生のやりたいことや目標に向かって励めるように選べるところが良いと思います。英語をつかって将来活躍し…

千葉県松戸市紙敷2-7-5

松戸高校

松戸高校

ピックアップ口コミ

まず、大きな特徴としては普通科の他に芸術科があります。自分は芸術科を卒業したのですが朝、授業内、放課後、休みの日とみっち…

千葉県松戸市中和倉590-1

聖徳大学附属女子高校

聖徳大学附属女子高校

ピックアップ口コミ

中高一貫校で、さらに女子校だったため、礼節や和の心を大切にしていました。その中で6年間一貫して毎週1時間礼法という授業が…

千葉県松戸市秋山600

松戸六実高校

松戸六実高校

ピックアップ口コミ

3年間テニス部として活動しましたが、学校全体が部活動に入ってる人の割合が多く、すごく力を入れて取り組んでいるのを感じ、外…

千葉県松戸市六高台5-150-1

松戸南高校

松戸南高校

ピックアップ口コミ

3部制と自分に合った時間を選べて尚且つ通いやすいです。そして単位制と好きな科目を選べる点と全体的に雰囲気が良くイジメなど…

千葉県松戸市紙敷1199

専修大学松戸高校

専修大学松戸高校

ピックアップ口コミ

高校は英語教育に力を入れており、ネイティブの先生がいるなど日頃から英語に触れることができる環境が整っています。また、夏休みを利用した2週間ほどの語学研修がアメリ…

千葉県松戸市上本郷2-3621

小金高校

小金高校

ピックアップ口コミ

私の母校、小金高校は一年に四つの大きな行事があります。球技祭、合唱祭、文化祭、体育祭です。球技祭は入ったばかりの一年生から三年生まで全員で和気あいあいと行い、主…

千葉県松戸市新松戸北2-14-1

松戸市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※松戸市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る