松戸六実高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/02/22


松戸六実高校の卒業生から聞いた、松戸六実高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「部活・行事にとても力を入れている」「受験に対するフォローアップ不足」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、松戸六実高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

松戸六実高校
松戸六実高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる松戸六実高校の口コミ・評判一覧

10代女性/松戸六実高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:部活動が盛ん

吹奏楽部、ダンス部は全国大会常連の競合校です。ダンス部は3年連続全国大会に出場しています。文化部以外にもスポーツ部も盛んです。陸上や弓道、野球などが県大会や関東大会、全国大会にも出場しています。部活動が盛んなことから、部活動目的で入学する生徒も多いです。部活動の加入率も高いです。生徒たちの部活への意識が高いことがわかります。先生達の部活動にかける思いも強く、たくさんサポートしてくます。

不満:立地が悪い

学校は駅から遠く、通学路は夜になると暗いところが多いです。最寄り駅前にはコンビニとスーパーしかありません。街灯も少ないので一人で帰るのは危険です。周りは住宅街なので静かで、駅までたどり着かないと助けを求めても逃げる場所がありません。帰り道の生徒を狙った露出狂も出ているそうなので注意が必要です。道幅も狭いので車などにも十分注意する必要があります。アップダウンも激しいのでとても疲れます。

10代女性/松戸六実高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:真面目な生徒が多い

部活動が盛んで、文武両道な生徒が多いです。全国大会に行ってる部活動も多く、一生懸命みんな部活動をていました。加入率も90パーセント以上ということで入らない生徒の方が少数派でした。誠実という校訓の通りそのような生徒が多かったです。いじめも聞いたことがありませんでした。田舎にあるのでほのぼのした正喝を送ることが出来ます。学校の近くにはおばというお菓子を買うところがあり、そこでわちゃわちゃしたりして楽しかった記憶があります。

不満:制服があまりかわいくない

制服が濃い紺ということであまりかわいくない制服でした。他校からもブルーマンと言われるほどダサい制服でした。しかし元々が可愛くない制服でしたのでだらしなく来てる生徒はいなかったのは良かった点だと思います。夏服はネクタイをつけてワイシャツスカートの為そこまでダサくなかったのですが、冬服がブルーのジャケットなのでホントに青1色です。制服で選ばないで真面目な学校に行きたい人にはいいかと思いますが、可愛い制服が良かったらオススメはしません

20代男性/東洋大学 経済学部 国際経済学科 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:部活・行事にとても力を入れている

学校全体で部活動に入ってる人の割合が多くかなり力を入れて取り組んでいました。3年間テニス部として活動しましたが、部のテニスコートを使って練習を行うなど学校からの支援も手厚く、充実した活動が出来ました。また行事に関しても、体育祭は応援団などを中心に非常に熱心に取り組む生徒が多くいたので盛り上がりは凄かったと思います。また文化祭などは準備期間が長く、クラスで一丸となり、学生時代にしかできない経験に時間を多く使えることにとても驚きを感じました。

不満:受験に対するフォローアップ不足

大学受験をするのに、学校での授業だけでなく一般受験に対する、講義や学校側から一般受験生に対しての取り組みというのがあまり多くは見られなかった為、生徒個人、個人が科目の先生に対して対応をしてもらうことが散見できました。授業の内容から一般受験生に少し寄り添った授業内容にするなどをして頂ければ、もっと多くの一般受験を希望する学生が多くできたのではないかと思う。しかし、先生方はとても熱心に個別に対応してくださっていたのでその分残念に感じました。


松戸六実高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
松戸六実高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

松戸六実高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、松戸六実高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


松戸六実高校の基本情報

松戸市の高校の評判・口コミ体験談一覧

光英VERITAS高等学校

光英VERITAS高校

ピックアップ口コミ

東京ドーム2個分の広い敷地を有しており、豪華な設備がたくさんあります。グラウンドには、ゴルフ場や広いテニスコートがあり、…

〒270-2223 千葉県松戸市秋山600

松戸高校

松戸高校

ピックアップ口コミ

国際人文科と普通科で学生のやりたいことや目標に向かって励めるように選べるところが良いと思います。英語をつかって将来活躍し…

千葉県松戸市紙敷2-7-5

松戸高校

松戸高校

ピックアップ口コミ

まず、大きな特徴としては普通科の他に芸術科があります。自分は芸術科を卒業したのですが朝、授業内、放課後、休みの日とみっち…

千葉県松戸市中和倉590-1

松戸馬橋高校

松戸馬橋高校

ピックアップ口コミ

学校からすぐ近くのところに土手があり運動もしやすく自然も感じられ運動神経がいい生徒がとても多い印象です。部活動も県大会…

千葉県松戸市旭町1-7-1

聖徳大学附属女子高校

聖徳大学附属女子高校

ピックアップ口コミ

中高一貫校で、さらに女子校だったため、礼節や和の心を大切にしていました。その中で6年間一貫して毎週1時間礼法という授業が…

千葉県松戸市秋山600

松戸南高校

松戸南高校

ピックアップ口コミ

3部制と自分に合った時間を選べて尚且つ通いやすいです。そして単位制と好きな科目を選べる点と全体的に雰囲気が良くイジメなど…

千葉県松戸市紙敷1199

専修大学松戸高校

専修大学松戸高校

ピックアップ口コミ

高校は英語教育に力を入れており、ネイティブの先生がいるなど日頃から英語に触れることができる環境が整っています。また、夏休みを利用した2週間ほどの語学研修がアメリ…

千葉県松戸市上本郷2-3621

小金高校

小金高校

ピックアップ口コミ

私の母校、小金高校は一年に四つの大きな行事があります。球技祭、合唱祭、文化祭、体育祭です。球技祭は入ったばかりの一年生から三年生まで全員で和気あいあいと行い、主…

千葉県松戸市新松戸北2-14-1

松戸市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※松戸市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る