目白研心高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/06/18


目白研心高校の卒業生から聞いた、目白研心高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校設備が充実している」「部活動を行う施設が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、目白研心高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

目白研心高校
目白研心高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる目白研心高校の口コミ・評判一覧

20代男性/東京都市大学 工学部 都市工学科 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:学校設備が充実している

私が満足している点はカフェテリアの充実さです。カフェテリアはメニュー数はそこまで多くはありませんが、毎日日替わり丼と定食があるため、毎日昼食を食べても飽きることはありませんでした。また事前に食券を買い、予約をしておけば、昼休み前にテイクアウト容器に入れておいてくれます。そして昼休みが始まり、カフェテリアに行くと用意されているので、教室に持ち帰ることができます。なので時間がない時などによく利用して教室で昼食を食べていました。

不満:部活動を行う施設が少ない

私は高校で部活動をしていました。その中でたびたび練習場所が充実していないなと感じることができました。学校の場所が新宿区で大学と校舎が併設されているということもあり、とても小さなグラウンドが1つあるだけでした。他の部活との兼ね合いもあり、グラウンドは週に1度程度しか使用できませんでした。なので外部の施設を利用して練習をすることが多くありました。またグラウンドが使用できない代わりに体育館は大小合わせて5つほどあり、そこを使用して練習を行っていました。しかし部員全員が一斉に練習はできないので、入れない人は外で走ったりなどしていました。


目白研心高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
目白研心高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

目白研心高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、目白研心高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


目白研心高校の基本情報

  • 名称:目白研心高等学校
  • 住所:東京都新宿区中落合4-31-1
  • アクセス:都営大江戸線落合南長崎
  • 関連URL:https://mk.mejiro.ac.jp/

新宿区の高校の評判・口コミ体験談一覧

東京芸能学園高等部

東京芸能学園高等部

ピックアップ口コミ

芸能関係の仕事につきたいような子達や、現に活動中の子達が多く在籍しています。授業も選択肢式という大学のような仕組みで自分…

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-24-11

海城高校

海城高校

ピックアップ口コミ

自由でのびのびとした雰囲気に満足しています。校則も厳しくなく、先生の指導が特別に厳しいということもありません。勉強につい…

東京都新宿区大久保3-6-1

戸山高校

戸山高校

ピックアップ口コミ

校則が存在しません。都立高校の中でも自由度はかなり高い高校だと思います。制服もないことから、私服での登校も可能です。部活…

東京都新宿区戸山3-19-1

新宿山吹高校

新宿山吹高校

ピックアップ口コミ

普通の高校なら皆同じ授業、同じ教室で受ける、クラスメートも同じだが新宿山吹高等学校は自分で受けたい授業を決めクラスはある…

〒162-8612 東京都新宿区山吹町81番地

総合芸術高校

総合芸術高校

ピックアップ口コミ

先生や親、友人など学校に関わる全ての人がこの学校を楽しんでいるように感じました。自分自身もそうですが、皆んなでこの学校の…

東京都新宿区富久町22-1

学習院女子高等科

学習院女子高等科

ピックアップ口コミ

お嬢様学校と世間では言われていますが、実際は活動的な生徒が多いです。例えば委員会や部活動は生徒が中心となって運営しており…

東京都新宿区戸山3-20-1

成城高校

成城高校

ピックアップ口コミ

自学自習というのが校則になっていたように、学校側から宿題が出るのは夏休みなどの長期休暇のみであり、普段の授業では宿題が課…

東京都新宿区原町3-87

早稲田高校

早稲田高校

ピックアップ口コミ

比較的きっちりした校風で、教師や担任の面倒見もかなりよかったため、突出した落ちこぼれが非常に少なかったです。反対に優秀な…

東京都新宿区馬場下町62

保善高校

ピックアップ口コミ

私が大学入試で多くの大学に落ちてしまった際に、私自身ナーバスになっていました。そんなとき、担任の先生が毎回「自分の勉強し…

東京都新宿区大久保3-6-2

新宿高校

新宿高校

ピックアップ口コミ

部活や体育を行ったりする時に夏だと冷房があるため体育館が涼しく、熱中症の心配もなく、それぞその部活や運動に集中できてとて…

東京都新宿区内藤町11-4

新宿区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※新宿区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る