海南高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/01/06


海南高校の卒業生から聞いた、海南高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「SSH制度が導入されている」「熱中症対策などが弱い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、海南高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

海南高校
海南高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる海南高校の口コミ・評判一覧

10代男性/関西学院大学 理工学部 生命科学科 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:SSH制度が導入されている

私は科学系に対して強い関心があったので、スーパーサイエンスハイスクール(SSH)で科学系に対して有効に勉強できる点に満足しています。また、このSSHでは研究を行い、その成果を発表する場が設けられていました。この研究成果発表で、私たち自身の研究成果を他の人に対して上手く説明するための練習を行い、実行することで、人前で話すことがより上手になったと思います。さらに、この発表はパワーポイントを使用しての発表であったため、パワーポイントでの資料作成の方法などを学ぶことができたことも良かったと思います。このような点に満足しています。

不満:熱中症対策などが弱い

熱中症対策についてですが、まず校舎に対して強い直射日光が入り、真夏は冷房を入れても大して涼しくなることがなく、暑いままです。また、冷房を入れることができる期間が決まっており、その期間外に真夏日などの気温の高い日があっても、冷房を入れることができません。さらに科学教室や生物実験を行う教室など、特定の教室には冷房の設備がなく、実験などを行う際は、大変暑い中で作業を行うことになります。また、実験中などは、うちわなどで扇ぐ行為が実験の妨げになることもあるため、そのような行為をすることもできず、熱中症になるリスクが上がると考えられます。こういった点は不満であると思いました。


海南高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
海南高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

海南高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、海南高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


海南高校の基本情報

  • 名称:和歌山県立海南高等学校
  • 住所:和歌山県海南市大野中651
  • アクセス:JR海南駅より 2km(徒歩17分, 車で7分)
  • 関連URL:https://www.kainan-h.wakayama-c.ed.jp/

和歌山県の高校の評判・口コミ体験談一覧

海南高校

海南高校

ピックアップ口コミ

SSH(スーパーサイエンスハイスクール)指定校であることに満足しています。科学技術人材育成の全国的なモデルになるべく、国…

和歌山県海南市大野中651

耐久高校

耐久高校

ピックアップ口コミ

私の通っていた高校は、文武両道を掲げていて、勉学と部活動に熱心に取り組める環境でした。公立校で部活動の時間は制限されてい…

和歌山県有田郡湯浅町湯浅1985

日高高校

日高高校

ピックアップ口コミ

どの部活動も、先輩方や先生方と共に協力して良い試合や舞台を作り上げようとする姿勢があります。僕の場合、文化系クラブに所属…

和歌山県御坊市島45

初芝橋本高校

初芝橋本高校

ピックアップ口コミ

 私は立命館大学に通いたいと小学校のときから考えていました。ですが、立命館大学に一般入試で合格するのはなかなか厳しいです…

和歌山県橋本市小峰台2-6-1

南部高校

南部高校

ピックアップ口コミ

 私の通っていた高校では進路に関するサポートがしっかりしていました。 就職希望者の割合が高いため、2年の後半のにある3…

和歌山県日高郡みなべ町芝407

和歌山工業高等専門学校

和歌山工業高等専門学校

ピックアップ口コミ

一般科目は高校レベルのものを扱い、1年目の後半から専門的な科目の勉強も始まります。その後、4年間をかけて専門性の高い授業…

和歌山県御坊市名田町野島77

日高高校中津分校

日高高校中津分校

ピックアップ口コミ

3年間野球を充実してできました。県外から日高中津分校に来る人が多く、また寮生活をしていたので色々な人柄の人達とうまく生活…

和歌山県日高郡日高川町西原357

田辺高校

田辺高校

ピックアップ口コミ

吹奏楽部に入部して一生の仲間ができました。部活をしている時間は、家族と過ごすより長く、部活のメンバーが家族みたいな感じ…

和歌山県田辺市学園1-71

神島高校

神島高校

ピックアップ口コミ

校則が非常に緩く、ミニスカートや化粧など一応禁止されてはいますが、式典の時以外に身だしなみを注意されることは滅多にありません。また、ソックスの色やヘアゴムなどに…

和歌山県田辺市文里2-33-12

近畿大学附属新宮高校

近畿大学附属新宮高校

ピックアップ口コミ

私立なので校則がしっかりと決められていて、先生全員がとても教育に熱心です。学内にはカウンセリングの先生もいて、学生の悩み…

和歌山県新宮市新宮4966

和歌山県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※和歌山県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る