享栄高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/01/15


享栄高校の卒業生から聞いた、享栄高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎がきれいで自動販売機がある」「ヤンキーが多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、享栄高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる享栄高校の口コミ・評判一覧

20代男性/名古屋芸術大学 芸術学部

評価:★☆☆☆☆(大変不満)

満足:校舎がきれいで自動販売機がある

最近校舎が新しくなったこともあり、校舎自体とても綺麗です。とても明るい、吹き抜けになっている作りでした。他校の生徒からは病院見たいだね、何かのオフィス見たいだねと言われて、この学校に通っているのが少し自慢でした。また自動販売機の種類も豊富で、一般的なジュースの値段より20円程安かった記憶があります。毎日コーラや栄養ドリンクを購入したり、じゃんけんで負けた人が奢ったりと、楽しい遊びもしていました。

不満:ヤンキーが多い

学力が非常に低いということもあり、ヤンキーみたいな生徒がとても多く、学校生活ではあまり楽しめなかったです。非常に精神年齢が低く、ちょっと弱い人を見つけるとすぐに手を出したり、陰口を言ったりしている感じでした。授業中もまともに受けられる人がおらず、大声で話をしながら先生の話を聞かない、授業中に集団で居眠りをするなど、先生も手を焼いているというよりは、諦めている様子でした。なので、気の弱い方はあまり行かない方がいいと思います。

20代男性/北海道情報大学 経営情報学部 システム情報学科 3年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:教師の質が高い

享栄高校の教師には、様々な事を親身になって相談する事ができます。例えば進学か就職か、進学するならば、進学先の学校のレベルや自分の通いやすい場所など、地元を中心に斡旋してくれます。就職でも、数多い求人先からベストな就職先を一緒に考えながら教えてもらえます。比較的若い先生が多かったので、アルバイトや家族問題や学校の問題(例えば退学とかなど)の相談にも、よく乗ってくれていました。そして教師として科目の教え方など、固い教え方ではなく、フレンドリーな、楽しい教え方をしていたイメージが強いです。

不満:頭髪が厳しすぎる

この学校頭髪検査に敏感で、ものすごく厳しいと言えます。厳しすぎて学校にも来ない生徒がいた覚えがあります。自分自身も何回か頭髪に引っかかった経験があり、帰らされるか、その場で髪を切るかという無茶苦茶な時もありました。頭髪検査の回数も多く、週に何回もあり、やはり頭髪というワードに敏感すぎる学校だったと思えます。多少頭髪検査はしないといけないとは言え、厳しすぎる校則で不満が多かった内容の1つといえます。


享栄高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
享栄高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

享栄高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、享栄高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 享栄嫌い より:

    先生の生徒への態度がすごく残念です。それと先生に少し反抗しただけですぐに怒られるか指導になります。簡単に言って牢屋です。とある部活動で聞いた話なんですけど部活に来てないのに生徒に対して無理なことをやらせたりある意味パワハラだと思いました。そのような先生がたくさんいます。校則はすごく厳しいです。入ったら後悔します。僕はこの学校に入って後悔してます。辞めたいです。学校がストレスです。泣く日が増えます。部活は入らないのがおすすめします。入ってない方がまだマシです。

  2. ヤバババーン より:

    今子供が通ってますが確かにレベルの低い高校です。子供は担任の先生他教科での先生も好きな先生が数名いるようですが、クラスメートにガタイのよいハーフの様な男子と仲間数名からイジメ嫌がらせを2ヶ月前からされてたそうです。直ぐ担任の先生に連絡をして子供から、しっかり話しを聞いて下さいとお願いしました。そのジャイアンみたいな男子は以前にクラスメートの男子をイジメ2人程転校や退学迄追い込んだのに、お咎め無しでまだ登校してます。悪を1つ減らすか善を何個も減らすか学校の適切な判断に期待してますが、ぬるい対応なら民事で動くつもりです。親が子供を守らないと、どうせ学校は何もしてくれないと思うし、昨今の情勢でイジメが社会問題になってるのを他人事の様に捉えないで欲しいし隠ぺいする気が少しでも見えたらとことん学校の名前を出し大事にします。

  3. 享栄OB より:

    私はもう27年くらい前の卒業生ですが
    その時に比べたら、すべてにおいて
    良くなってると思います。
    娘も享栄に入って中退してしまいましたが

    僕の時よりは全然マシです。



享栄高校の基本情報

  • 名称:享栄高等学校
  • 住所:愛知県名古屋市瑞穂区汐路町1-26
  • アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線桜山
  • 関連URL:http://www.kyoei-h.ed.jp/

名古屋市瑞穂区の高校の評判・口コミ体験談一覧

名古屋女子大学高校

名古屋女子大学高校

ピックアップ口コミ

わたしが在学中に、校舎が新しくなりました。中学校と高校は別の校舎でしたが、高校からはとても綺麗な環境で勉強することができ…

愛知県名古屋市瑞穂区汐路町4-21

愛知みずほ大学瑞穂高校

愛知みずほ大学瑞穂高校

ピックアップ口コミ

私は高校に入学する際、中学からの友達は1人も居なかったためとても不安だったが瑞穂高校の生徒はみんな優しくイジメや嫌がらせ…

愛知県名古屋市瑞穂区春敲町2-13

名古屋大谷高校

名古屋大谷高校

ピックアップ口コミ

私は、同じ中学の子が1人も居ませんでした。なので高校で友達を作るのは、またしても一からでした。でも私は、それで後悔もなく…

愛知県名古屋市瑞穂区高田町4-19

昭和高校

昭和高校

ピックアップ口コミ

文化祭をはじめ、球技大会や体育祭など楽しい行事が沢山あります。生徒も先生も学校行事を重要視していて、当日はみんなで盛り上…

愛知県名古屋市瑞穂区玉水町1-18

瑞陵高校

瑞陵高校

ピックアップ口コミ

体育祭と文化祭を約1週間かけて行われ、色んなことを自分たちで自由に準備をすることができたのですごくいい経験をすることができました。体育祭では、各ブロックに分かれ…

愛知県名古屋市瑞穂区北原町2-1

名古屋経済大学高蔵高校

ピックアップ口コミ

私立ということもありどこを見ても綺麗です。私が在学中に校舎内のトイレ全部の便座が暖かくなるようになり、さらにウォシュレ…

愛知県名古屋市瑞穂区高田町3丁目28-1

名古屋市瑞穂区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※名古屋市瑞穂区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る