小田原東高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/04/14


小田原東高校の卒業生から聞いた、小田原東高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「施設が綺麗」「先生が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小田原東高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小田原東高校
小田原東高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる小田原東高校の口コミ・評判一覧

20代男性/小田原東高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:資格に強い

ビジネス高校なので、事務的な知識や物を売るためのマーケティングなど、幅広いビジネスの資格を初歩から深く掘り下げたところまで学べました。やる気さえあれば先生方も放課後補習をしてくれますので、大学生に求められるような資格を取ることもできました。授業内で模擬的な会社同士の取引を再現する取り組みもあり、社会に出ても役立つ学習でした。勉強する際に使用するパソコン教室の充実は県内屈指で、パソコン台数も多くて綺麗です。

不満:校則が厳しい

女子はスカート丈や髪色、ピアス、化粧など細かいところまで見られます。スカートに関してはスカート自体にマス目がついており、登下校の際に先生方が玄関でスカートのマス目をチェックしています。(スカートの折り込みもNGです)高校の外に出た後も先生が見回りをしている事もあります。登下校時はスカート丈だけでなく、ピアス、化粧もチェックされます。ピアスに関しては透明ピアスでも外すように言われます。化粧はその場で化粧落としを渡され、落とすまで拘束されます。イベント事でも同様で、化粧やピアスは禁止です。

10代女性/洗足こども短期大学 幼児教育保育科 1年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:施設が綺麗

トイレやパソコン室等のあらゆる施設が清潔に管理されています。商業科があるため、通常の高校よりもパソコンや機材の数が豊富です。全館クーラーがついていて海が近いので、夏は他の高校よりも過ごしやすいと思います。テニスコートは一番海に近い場所に位置するため、潮風を感じながらテニスができて気持ちがいいです。商業科・普通科どちらの科に行っても、パソコンの資格や電卓など、卒業後に役に立つ資格を取れます。

不満:先生が厳しい

先生がとても厳しく、少し怖い先生もいます。生徒の気持ちを尊重できていない部分が在学中によく分かりました。スカートの長さや男子生徒の髪型など、少しでも規則を破るとものすごく怒鳴られます。女子生徒はスカートを膝下まで伸ばさなければいけなく、一つでも折ったりするとスカートを引っ張られて怒鳴られます。遅刻指導にも厳しい指導が入った場合は、毎朝早く行って配布されたプリントに5日間毎日記録を取り、長文で前日の善行などを書き出さなければいけませんでした。


小田原東高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
小田原東高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

小田原東高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、小田原東高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


小田原東高校の基本情報

小田原市の高校の評判・口コミ体験談一覧

相洋高校

相洋高校

ピックアップ口コミ

私は、特進コースだったのですが、この高校は一般受験をする人があまりいなくて、精神的にも冬になるとAO入試や推薦でみんな進学先が決定し、精神的に追い詰められていた…

神奈川県小田原市城山4-13-33

西湘高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた学校は文武両道が出来るということで有名な高校です。部活動は多種多様で充実しており、かるた部や少林寺拳法部等…

神奈川県小田原市酒匂1-3-1

小田原高校

ピックアップ口コミ

高校は公立高校だったのですが、数億円をかけて作り直されたので設備が充実していていつも綺麗でした。土足にもかかわらず、ゴミ…

神奈川県小田原市城山3-26-1

小田原市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※小田原市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る