きのくに青雲高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/08


きのくに青雲高校の卒業生から聞いた、きのくに青雲高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「通信制」「駅から遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、きのくに青雲高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

きのくに青雲高校
きのくに青雲高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによるきのくに青雲高校の口コミ・評判一覧

20代女性/きのくに青雲高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:通信制

通信制なので毎日学校に通う必要がありません。昔から早起きが苦手な私ですが、スクーリングに登校するのは週に1回程度で自分で授業を選択する形式なので助かりました。午後から行っても単位が取れるように考えて計画を立てていました。レポートは家などである程度済ませてスクーリングのときに提出していました。おかげで編入してから1年で卒業することができました。入学時には高校に転入する意味があるのかと不安でしたが、就職のサポートもたくさんしていただいたり、様々なことを学べたので良かったと思っています。

不満:駅から遠い

登校(スクーリング)は週に1回で済むのですが、電車とバスを乗り継いで通っていたので大変でした。電車とバスの時間が上手く合わなかったりバスが満員だったりすると辛かったです。バス停からも少し歩かないといけません。ホームルームなどが長引いてバスの時間が迫るときは、バス停まで走ったりしていました。コンビニなどが近くにないのも困りました。市内に住んでいる人は原付で通学したり、勤労学生は車で通学していたのですごく羨ましかったです。


きのくに青雲高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
きのくに青雲高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

きのくに青雲高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、きのくに青雲高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


きのくに青雲高校の基本情報

和歌山市の高校の評判・口コミ体験談一覧

桐蔭高校

桐蔭高校

ピックアップ口コミ

テスト期間外や授業外であってもわからないところを質問しに行けば必ず理解できるまで教えていただけます。私はあまり勉強に自信…

和歌山県和歌山市吹上5-6-18

星林高校

星林高校

ピックアップ口コミ

星林高校は偏差値55?58くらいで決して進学校とは言えません。しかし、希望者の中から約80名がすすめるアドバンスコースを…

和歌山県和歌山市西浜2-9-9

和歌山市立和歌山高校

和歌山市立和歌山高校

ピックアップ口コミ

普通科は、大学進学を目的としているので一人一人に大学進学のサポートがあります。進路指導室があり、過去問や大学のパンフレットも豊富に用意されています。さらに自習室…

和歌山県和歌山市六十谷45

智辯学園和歌山高校

智辯学園和歌山高校

ピックアップ口コミ

難関大学合格に向けて努力しようという志の高い生徒が多く、時に競い合い、時に助け合いながら学力を高めていくことができる学校…

和歌山県和歌山市冬野2066-1

近畿大学附属和歌山高校

近畿大学附属和歌山高校

ピックアップ口コミ

先生方が非常に優秀であるため、質問などには生徒が納得いくまで丁寧に説明してくださる上、授業もわかりやすいです。塾に行かなくても、全国模試等では努力次第でいい点数…

和歌山県和歌山市善明寺516

和歌山北高校

ピックアップ口コミ

まず、和歌山市内で制服がかわいいと思います。和歌山北高等学校の制服はセーラー服なのですが、冬服はグレーでリボンが付いてま…

和歌山県和歌山市市小路388

向陽高校

ピックアップ口コミ

学校全体として大学進学を目標に掲げているので、それぞれ授業の担当者が教育課程範囲内の内容の他に大学受験を見据えた学習内容…

和歌山県和歌山市太田127

和歌山信愛高校

ピックアップ口コミ

和歌山信愛高等学校は、2013年に校舎の建て替えをしました。黒板は教室の隅に座る生徒からも見えやすいように、長く大きいものが設置され、利便性の強い設計です。また…

和歌山県和歌山市屋形町2-23

開智高校

ピックアップ口コミ

開智高校は、先生方の指導が丁寧なことで有名です。一番のポイントは授業内容の充実度です。レベルの高い先生方の授業を受けることができます。特に英語の授業に力を入れて…

和歌山県和歌山市直川113-2

和歌山市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※和歌山市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る