水戸桜ノ牧高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/09/22


水戸桜ノ牧高校の卒業生から聞いた、水戸桜ノ牧高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「かわいい女の子が多い」「パリピな性格が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、水戸桜ノ牧高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

水戸桜ノ牧高校
水戸桜ノ牧高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる水戸桜ノ牧高校の口コミ・評判一覧

20代女性/茨城大学 人文社会科学部 法律経済学科 2年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:部活動が活発に行われている

学生のほとんどが部活動に所属しています。運動部でも学芸部でも、毎年輝かしい成績を残す活躍が見られます。生徒の努力はもちろんですが、先生方のサポートも素晴らしいです。休日の部活動の監督はもちろん、先生方は経験したことのない競技の指導もしてくださいました。生徒思いの先生方が本当に多く、生徒達にとってのびのびと部活動をする環境が整っていると思います。生徒達も先生方の期待に応えられるよう、団結し、自分たちの部活動に誇りを持って日々努力しています。部活動に全力で取り組める点に満足しております。

不満:校舎が汚い

おそらく桜を意識したのであろう薄ピンク色の校舎の外壁は年々汚れ、当時の生徒からも評判は良くなかったです。水戸市内は私立高校がいくつかあることで、そういった学校との校舎の美しさの差はより感じやすいのかもしれません。また、校舎内だと、トイレには皆が大嫌いなあの虫もよく出没していました。廊下のタイルや天井も美しいとは感じづらいです。全体的にみて、掃除が行き届いていないと言うよりも校舎そのものの趣味があまりよくないと感じます。

10代男性/日本大学 法学部 法律学科 1年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:人柄が良い

水戸桜ノ牧高等学校は偏差値も62と高く、人柄の良い生徒が集まる学校です。一応進学校なので大学進学を目指す人が入学し、共に勉強で高め合いながら難関大学に挑戦することができます。部活動も活発です。文武両道、スポーツで結果を残しながら勉強でも良い結果を残すという良い経歴を持つことができます。指定校推薦においてもGMARCHをはじめとした難関私立大学が多くあるので、成績優秀者は進学の選択肢がとても広がるでしょう。

不満:先生方の関わり方

進学において、成績優秀者と成績不振者への関わり方・態度に違いがあります。難関大学を志望して受かる可能性の高い生徒には勉強指導などが熱心に行われます。一方、底辺大学、いわゆるFラン大学などを志望するしかない生徒には最低限の対応しかしてくれません。また、指定校推薦にしか望みがない生徒へは、生徒からの主観ではありますがあまりにも成績を甘くつけていると思います。なんとしてでも進学率を上げたい、少しでも進学する大学を良いところにしたいという願望から、卑怯な対応をするところは不満に感じます。

20代男性/水戸桜ノ牧高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:可愛い女の子が多い

私の高校は本当に外見が可愛い女の子が多くいました。桜ノ牧高校は可愛い女の子が絶対に地元で一番多いというのが大半の男子の意見でありました。実際に私も入学して可愛い女の子が多いと思いました。ストライクゾーンが小さい私でも可愛いと思う女の子がかなりいました。一見くだらない意見に思えますが、可愛い女の子が多いことは学生生活を送る上で重要だと思います。クラスにドストライクな女の子がいるだけでも、朝の登校時間中に死んだ顔になるか、清々しい顔になるか変わると思います。

不満:パリピな性格が多い

満足しているところとして「可愛い女子が多い」と述べましたが、パリピな性格な人が多かったことが不快に感じている点です。私はどちらかというと大人しい性格の草食系人間でありました。これは本当に個人的な理由ですが、私はパリピがTIKTOKなどで上げているような動画が本当に生理的に無理でした。それを目の前でやっているような方々が多かったので(ダンスや変顔とか)それを見るのが学生生活で本当に嫌なことの一つでした。


水戸桜ノ牧高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
水戸桜ノ牧高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

水戸桜ノ牧高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、水戸桜ノ牧高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


水戸桜ノ牧高校の基本情報

水戸市の高校の評判・口コミ体験談一覧

常磐大学高校

常磐大学高校

ピックアップ口コミ

1つめは、教室の環境がとてもよいところです。新しく校舎が建てかえられたということもあり、1階から3階が吹き抜けだったため…

茨城県水戸市新荘3-2-28

水戸葵陵高校

水戸葵陵高校

ピックアップ口コミ

満足している点は、勉強に力を入れているせいか自分から勉強するクセがつくとこです。茨城大学や筑波大学といった国公立大に合格…

茨城県水戸市千波町中山2369-3

水戸第二高校

水戸第二高校

ピックアップ口コミ

建前上は共学ですが、実際は歴史のある女子校です。女子のみという環境で安心して質の高い教育が受けられます。また、それなりに学力が高いためいじめなどもなく比較的にの…

茨城県水戸市大町2-2-14

水戸工業高校

水戸工業高校

ピックアップ口コミ

普通科高校とは違い、専門科目について詳しく学べたところです。私は、情報技術科に所属しており、主に電気回路やプログラミン…

茨城県水戸市元吉田町1101

水戸啓明高校

水戸啓明高校

ピックアップ口コミ

私が入学した時に聞いた話ですが茨城県内の商業高校と比較した際、商業科目一級の取得者の割合が高いと聞きました。商業科は学年…

茨城県水戸市千波町464

水城高校

ピックアップ口コミ

この高校は私立であることもあってか、勉強面においても部活面においても設備が十分なほどに整っています。勉強面においては難関…

茨城県水戸市白梅2-1-45

水戸第一高校

水戸第一高校

ピックアップ口コミ

偏差値が県内トップであるというだけあって、やはり学生は誰もが勉強ができ地頭が良いです。トップレベルの中で勉学を競い合うことができ、モチベーションを高く維持したま…

茨城県水戸市三の丸3-10-1

水戸商業高校

水戸商業高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は商業科目の先生が多く、資格取得のサポートが手厚いです。簿記の授業では日商簿記2級の対策にたくさんの時間を使い、情報ビジネスやビジネス基礎の授…

茨城県水戸市新荘3-7-2

水戸市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※水戸市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る