三田高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/11/25


三田高校の卒業生から聞いた、三田高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「修学旅行で海外に行ける」「校舎が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、三田高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

三田高校
三田高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる三田高校の口コミ・評判一覧

20代男性/同志社大学 社会学部 メディア学科 4年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:体育祭や文化祭がとても楽しい

体育祭は大井競馬場近くの広い運動場を借りて行われます。クラスごとに色分けされて競い合うため、一致団結してクラスの友情が高まります。また、休憩後に行われる応援合戦は伝統行事の一つで、各色ごとに1~3年生が振付を考えて男女でペアを組んで踊る時間があり、その後その二人がカップルになるという漫画のような青春を味わうことができます。文化祭は1年生は劇と決まっており、最初はめんどくさがって練習にも参加しないクラスメイトがいますが、当日に近づくにつれてみんなで作り上げたことはとても良い思い出になっています。2年生からは自由に出店してよくて、部活や同好会の出店や出番がある子はそちらにも注力することができ、比較的自由になんでもやっていい文化祭でした。

不満:トイレが汚くてボロボロ

校内にある全てのトイレがボロボロです。未だにウォシュレット機能がなかったり和式トイレがあったりと、トイレに関してはほとんどお金をかけてもらえていないと思います。一度、トイレの配水管が破裂したことが原因で一日中校内のトイレが使用することができなくなり、隣の小学校のトイレを貸してもらうということがありました。特に上の階に行くほど水があまりでなかったり、臭いがキツイことが多かっです。予算がないのか、改築予定なのか分かりませんが、保護者や生徒から毎年のようにクレームが来ているはずなのに全くトイレに関しては対応をしてもらえなかったです。

10代女性/明治大学 法学部 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:修学旅行

英語教育に力を入れている学校です。その一環で、修学旅行先が海外ということがアピールされていました。私の学年は台湾に行きました。高校生のうちに海外に行き、他国の文化や雰囲気を知ることは日本では味わうことができない体験だったと感じています。また、友人と自由行動をした際には、中国語が分からない中で地図とネットを駆使して目的地まで向かうという体験も面白かったです。現地の高校生と英語で交流でき、さらに英語を学びたいと思うきっかけになりました。

不満:校舎が古い

港区という立地ということで、校舎が古い部分だけが不満に感じている点でした。玄関、教室のロッカーが古く、音楽室がありません。図書室の本も古く、洋式トイレが少なかったです。梅雨時期は階段にゴキブリが歩いていました。掃除ロッカーも見るからに古く、冷房は全館一斉操作でした。物理室の柱は傾き、社会科準備室にある世界地図や地球儀のロシアはソ連表記でした。基本的に設備は古いですが、よく言えば歴史があり、趣があると思います。生徒自身もそれ以外は不満を持つ人が少なかったので、あえて言えば程度だと思います。


三田高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
三田高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

三田高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、三田高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


三田高校の基本情報

港区の高校の評判・口コミ体験談一覧

高輪高校

高輪高校

ピックアップ口コミ

まず日常生活についてですが、男子校であることもあり、いわゆるオタクが非常に多かったです。そのため、各々がそれぞれの趣味を…

東京都港区高輪2-1-32

六本木高校

六本木高校

ピックアップ口コミ

服装や時間割等を自分で決める、という「大学」のような制度が好きでした。服装や髪型や性別も異なる個人個人が自らが望んだ授…

東京都港区六本木6-16-36

東洋英和女学院高等部

東洋英和女学院高等部

ピックアップ口コミ

私は幼稚園から東洋英和女学院にお世話になり、のん気にに幼稚園、小学校生活を送って来ました。中学校から、外部の生徒が多くな…

東京都港区六本木5-14-40

東京工業大学附属科学技術高校

東京工業大学附属科学技術高校

ピックアップ口コミ

偏差値の高い高校ですので、勉強意欲の高い学生が多く、それに感化されて自らの学習意欲も向上しました。学校生活ではおとなしく…

東京都港区芝浦3-3-6

芝商業高校

芝商業高校

ピックアップ口コミ

しっかりとした校則であり、社会人としてのビジネスマナーを学べます。高校を卒業してから就職する人がたくさんいるのでみんなし…

東京都港区海岸1-8-25

芝高校

芝高校

ピックアップ口コミ

芝学園高校は芝温泉と呼ばれるくらいにゆったりとした雰囲気のある学校です。芝温泉と呼ばれるだけあり、芝高校の学生はどこかちょっと抜けているようなおっとりとした人が…

東京都港区芝公園3-5-37

東海大学付属高輪台高校

東海大学付属高輪台高校

ピックアップ口コミ

 エレベーターや食堂の完備しています。自動販売機や売店を利用する生徒も多いです。また地下3階から2階までアリーナがあり、校庭が無い分を補っています。トレーニング…

東京都港区高輪2-2-16

正則高校

正則高校

ピックアップ口コミ

運動部も文化部もメジャーなものから珍しいものまで沢山あるので、新しい事にもチャレンジ出来ます。体育祭は全学年全クラス対抗…

東京都港区芝公園3-1-36

麻布高校

麻布高校

ピックアップ口コミ

生徒の自主性をとても尊重してくれます。たとえば、自治活動がさかんであり、校内で行われる選挙から予算の運用方法まですべて生…

東京都港区元麻布2-3-29

慶應義塾女子高校

慶應義塾女子高校

ピックアップ口コミ

自己紹介などで慶應女子高校出身と言うとほぼ毎回、「育ちの良いお嬢様なのね。」と言うようなことを言われます。本当は一般家庭…

東京都港区三田2-17-23

港区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全16件)
※港区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る