東京工業大学附属科学技術高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


東京工業大学附属科学技術高校の卒業生から聞いた、東京工業大学附属科学技術高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「理系の授業が充実している」「行事があまり盛り上がらない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東京工業大学附属科学技術高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東京工業大学附属科学技術高校
東京工業大学附属科学技術高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる東京工業大学附属科学技術高校の口コミ・評判一覧

20代男性/淑徳大学 総合福祉学部 実践心理学科 1年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:理系の授業が充実している

偏差値の高い高校なので勉強意欲の高い学生が多く、それに感化されて自らの学習意欲も向上しました。大人しく落ち着いた人が多かったので、適度な距離感が好きな自分にとっては居心地のいい場所でした。私服登校なので自分の好きな服を着て登校出来るのも良かったです。勉強内容は理系に特化していて、勉強内容も先生方のレベルも高く、やりがいのある授業に溢れていました。駅から近くアクセスが良いことも利点です。

不満:行事があまり盛り上がらない

文化祭や運動会などの行事が基本的に盛り上がりません。生徒の多くがはしゃぐことを嫌っており、学校全体で『行事に熱を注ぐ=周りから浮く』という雰囲気が出来上がっていたように感じます。理系の学校ということもあり、女子の数が極端に少ないのも不満でした。1クラス30~40人に対して女子の数は4~7人程なので、学内恋愛は多くの人にとって期待できるものではありませんでした。


東京工業大学附属科学技術高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東京工業大学附属科学技術高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

東京工業大学附属科学技術高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、東京工業大学附属科学技術高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


東京工業大学附属科学技術高校の基本情報

  • 名称:東京工業大学附属科学技術高等学校
  • 住所:東京都港区芝浦3-3-6
  • アクセス:JR山手線田町/JR京浜東北線田町
  • 関連URL:https://www.hst.titech.ac.jp/

港区の高校の評判・口コミ体験談一覧

三田高校

三田高校

ピックアップ口コミ

英語教育に力を入れていた学校だったので、それの一環で修学旅行先が海外ということもアピールされていました。私の学年は台湾に…

東京都 港区 三田1-4-46

高輪高校

高輪高校

ピックアップ口コミ

まず日常生活についてですが、男子校であることもあり、いわゆるオタクが非常に多かったです。そのため、各々がそれぞれの趣味を…

東京都港区高輪2-1-32

六本木高校

六本木高校

ピックアップ口コミ

服装や時間割等を自分で決める、という「大学」のような制度が好きでした。服装や髪型や性別も異なる個人個人が自らが望んだ授…

東京都港区六本木6-16-36

東洋英和女学院高等部

東洋英和女学院高等部

ピックアップ口コミ

私は幼稚園から東洋英和女学院にお世話になり、のん気にに幼稚園、小学校生活を送って来ました。中学校から、外部の生徒が多くな…

東京都港区六本木5-14-40

芝商業高校

芝商業高校

ピックアップ口コミ

しっかりとした校則であり、社会人としてのビジネスマナーを学べます。高校を卒業してから就職する人がたくさんいるのでみんなし…

東京都港区海岸1-8-25

芝高校

芝高校

ピックアップ口コミ

芝学園高校は芝温泉と呼ばれるくらいにゆったりとした雰囲気のある学校です。芝温泉と呼ばれるだけあり、芝高校の学生はどこかちょっと抜けているようなおっとりとした人が…

東京都港区芝公園3-5-37

東海大学付属高輪台高校

東海大学付属高輪台高校

ピックアップ口コミ

 エレベーターや食堂の完備しています。自動販売機や売店を利用する生徒も多いです。また地下3階から2階までアリーナがあり、校庭が無い分を補っています。トレーニング…

東京都港区高輪2-2-16

正則高校

正則高校

ピックアップ口コミ

運動部も文化部もメジャーなものから珍しいものまで沢山あるので、新しい事にもチャレンジ出来ます。体育祭は全学年全クラス対抗…

東京都港区芝公園3-1-36

麻布高校

麻布高校

ピックアップ口コミ

生徒の自主性をとても尊重してくれます。たとえば、自治活動がさかんであり、校内で行われる選挙から予算の運用方法まですべて生…

東京都港区元麻布2-3-29

慶應義塾女子高校

慶應義塾女子高校

ピックアップ口コミ

自己紹介などで慶應女子高校出身と言うとほぼ毎回、「育ちの良いお嬢様なのね。」と言うようなことを言われます。本当は一般家庭…

東京都港区三田2-17-23

港区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全16件)
※港区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る