奄美高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/06/03


奄美高校の卒業生から聞いた、奄美高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「衛生看護科がある」「イベントが不足している」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、奄美高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

奄美高校
奄美高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる奄美高校の口コミ・評判一覧

20代男性/奄美高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:専門学科がある

奄美高校は普通科のない専門的な分野について勉強できる高校です。機械電気科、商業科、情報処理科、家政科、衛生看護科の5学科あります。私は、家政科に在籍していたのですが家政科だからそれだけしか勉強しない、というわけではなく他の学科の勉強もできる、という点では幅広くいろんなことを勉強できて満足でした。もちろん、試験はとても難しいですが、合格した時の達成感はすごく、今振り返ってみると、とても有意義な3年間だったと思っています。

不満:校則が厳しい

学べることは多かったのですが、一つだけ不満がありました。かなり校則が厳しかったことです。今思えば社会に出て当たり前のことなのでなんとも思わない気もしますが、当時の私は割と厳しいなと思っていました。頭髪から身なり、始業時間に至るまできつかったのを覚えています。また、部活も大変だったため、資格取得や定期試験の勉強もできずかろうじて合格、という試験も少なからずありました。資格をたくさん取れる高校ならもっと勉強する時間を増やすべきと思います。

20代女性/鹿児島純心女子大学 看護学科

評価:★★★★☆(満足)

満足:衛生看護科がある

奄美高等学校は、普通科がなく各専門知識を身につけたい人たちが集まる高校です。私は中学生の頃に看護師になりたいと決めていたので衛生看護科に進学を決めました。人より先に興味のある看護について学べることはとても嬉しかったですし、高校卒業時に准看護師の資格を取れることは大きな自信に繋がりました。また、衛生看護科なので周りのクラスメイトも看護師になりたくて集まってきた人たちです。とても気の合う人たちばかりで進路の話もしやすかったです。

不満:イベントが不足している

衛生看護科だったので、他のクラスより1時間授業数が多かったです。また、准看護師試験が2月にあったので2月ぎりぎりまで授業がありました。そして、修学旅行がなかったのがなにより悲しかったです。運動会や文化祭など普通科の人たちが盛り上がる行事も女子だらけで、とても楽しいとは言えませんでした。特に運動会は学年対抗となるので全く出番もなく、学年全体の仲がいい訳でもなかったので仲のいい人たちと話してご飯食べて終わりました。


奄美高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
奄美高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

奄美高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、奄美高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


奄美高校の基本情報

鹿児島県の高校の評判・口コミ体験談一覧

種子島高校

種子島高校

ピックアップ口コミ

私の高校は田舎にあり、高台に位置してるため交通量が少なく、とても静かに過ごせたことに満足しています。お陰で勉学などに集中…

鹿児島県西之表市西之表9607-1

薩摩中央高校

薩摩中央高校

ピックアップ口コミ

卒業しても仲良くしてくれる友達に出逢えたことです。卒業する前は卒業した後に住んでる場所が離れてしまったり、学校で会うこ…

鹿児島県薩摩郡さつま町虎居1900

鶴翔高校

鶴翔高校

ピックアップ口コミ

総合学科と農業科と食品衛生科に分かれており、私は総合学科に進みました。1年時には普通科と変わらない授業ですが、2年時から…

鹿児島県阿久根市赤瀬川1800

徳之島高校

徳之島高校

ピックアップ口コミ

自然が多く穏やかな気候のため通っている生徒が穏やかな人が多いです。まったりとしていておっとり系の人が多いと思います。制服…

鹿児島県大島郡徳之島町亀津784

指宿高校

指宿高校

ピックアップ口コミ

この高校は進学校です。私は、大学に進学していますし他の学生も他県の大学や専門学校、短大に進学しています。就職する人はとても少なく、希望にあった大学のレベルの教育…

鹿児島県指宿市十町236

喜界高校

喜界高校

ピックアップ口コミ

喜界高校に通って一番満足していた点は、生徒と教師の距離が近く、関係が親密である点です。地方の高校によくありがちな特徴ですが、喜界高校もその例に外れず、教師を強い…

鹿児島県大島郡喜界町赤連2536

鳳凰高校

鳳凰高校

ピックアップ口コミ

少人数教育を採用していることで、教師に質問をしやすくなっています。公立高校では、30?40人が同じクラスに振り分けられ、…

鹿児島県南さつま市加世田唐仁原1202

鹿屋高校

鹿屋高校

ピックアップ口コミ

私が卒業した高校は鹿児島県に存在する鹿屋高校です。この学校は大隅半島唯一の進学校と言われており、周りの人達からは私が鹿屋…

鹿児島県鹿屋市白崎町13-1

屋久島高校

屋久島高校

ピックアップ口コミ

屋久島には大きな塾や予備校がありません。そのため、大学進学を目指す生徒は、自分の行きたい大学にあった課題や苦手克服のため…

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2479-1

鹿児島県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※鹿児島県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る