喜界高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/06/19


喜界高校の卒業生から聞いた、喜界高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒と教師の関係が親密」「遠征がちょっと大変」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、喜界高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

喜界高校
喜界高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる喜界高校の口コミ・評判一覧

10代男性/鹿児島大学 工学部 情報生体システム工学科 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:生徒と教師の関係が親密

喜界高校に通って一番満足していた点は、生徒と教師の距離が近く関係が親密である点です。地方の高校によくありがちな特徴ですが、喜界高校もその例に外れず、教師を強い味方につけることができます。私自身が特にその恩恵を受けた点は、受験に対する教師との協力体制が抜群に整っている点です。生徒数の少なさというのは受験に関しては明らかに利点です。教師の方の都合や普段の振る舞いにもよりますが、授業外での個別指導はもちろん、本来教員にとって業務外である昼休みにむしろここぞとばかりに模試対策をしてくれたり、私の成績が伸び悩んだ時期には自分の仕事の時間を削って3時間以上相談に乗ってくれたり、さらには正月・元旦も朝からセンター対策のために付き添ってくれました。また、新設の校舎で田舎の高校とは思えないほど綺麗で清潔感にあふれており、その点で苦労することもありません。とにかく、何にも邪魔されずどこまでも勉強に精進して志望大学まで突き進みたい!という方には絶好の学び舎といえます。

不満:遠征がちょっと大変

部活に入部していてかつ遠征の多い種目に限る話ですが、遠征が大変です。まず、離島の高校故に遠征にフェリーなどを利用することがほとんどで、結構お金がかかります。ある程度は喜界町が支援してくれたり、離島割引というものがありますが、明らかに鹿児島県本土の高校よりも大変です。また、多くの大会が開催される鹿児島県本土までは半道およそ12時間かかります。大会の度に公欠を取らないといけないので勉強にも少し支障が出るかもしれません。勉強に専念したい人や部活動をしたくない人は、全然無理して入る必要はないと思います。


喜界高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
喜界高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

喜界高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、喜界高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


喜界高校の基本情報

鹿児島県の高校の評判・口コミ体験談一覧

種子島高校

種子島高校

ピックアップ口コミ

私の高校は田舎にあり、高台に位置してるため交通量が少なく、とても静かに過ごせたことに満足しています。お陰で勉学などに集中…

鹿児島県西之表市西之表9607-1

薩摩中央高校

薩摩中央高校

ピックアップ口コミ

卒業しても仲良くしてくれる友達に出逢えたことです。卒業する前は卒業した後に住んでる場所が離れてしまったり、学校で会うこ…

鹿児島県薩摩郡さつま町虎居1900

鶴翔高校

鶴翔高校

ピックアップ口コミ

総合学科と農業科と食品衛生科に分かれており、私は総合学科に進みました。1年時には普通科と変わらない授業ですが、2年時から…

鹿児島県阿久根市赤瀬川1800

徳之島高校

徳之島高校

ピックアップ口コミ

自然が多く穏やかな気候のため通っている生徒が穏やかな人が多いです。まったりとしていておっとり系の人が多いと思います。制服…

鹿児島県大島郡徳之島町亀津784

指宿高校

指宿高校

ピックアップ口コミ

この高校は進学校です。私は、大学に進学していますし他の学生も他県の大学や専門学校、短大に進学しています。就職する人はとても少なく、希望にあった大学のレベルの教育…

鹿児島県指宿市十町236

鳳凰高校

鳳凰高校

ピックアップ口コミ

少人数教育を採用していることで、教師に質問をしやすくなっています。公立高校では、30?40人が同じクラスに振り分けられ、…

鹿児島県南さつま市加世田唐仁原1202

鹿屋高校

鹿屋高校

ピックアップ口コミ

私が卒業した高校は鹿児島県に存在する鹿屋高校です。この学校は大隅半島唯一の進学校と言われており、周りの人達からは私が鹿屋…

鹿児島県鹿屋市白崎町13-1

屋久島高校

屋久島高校

ピックアップ口コミ

屋久島には大きな塾や予備校がありません。そのため、大学進学を目指す生徒は、自分の行きたい大学にあった課題や苦手克服のため…

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2479-1

奄美高校

奄美高校

ピックアップ口コミ

奄美高等学校は、普通科がなく各専門知識を身につけたい人たちが集まる高校です。私は中学生の頃に看護師になりたいと決めていたので衛生看護科に進学を決めました。人より…

鹿児島県奄美市名瀬古田町1-1

鹿児島県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※鹿児島県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る