越谷東高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/06/27


越谷東高校の卒業生から聞いた、越谷東高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校行事が盛り上がる」「校則が厳しすぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、越谷東高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

越谷東高校
越谷東高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる越谷東高校の口コミ・評判一覧

10代女性/越谷東高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:制服が可愛い

女子の制服は近隣の学校にはあまりないセーラーブレザーです。とても可愛くて目立つのでとても満足しています。生地が他より厚いので、冬も割と暖かく過ごせます。男の子は近隣の高校や中学校と同じ学ランです。他の学校の制服は黒ですが、私の学校はダークグレーのような色です。遠くからでも他の学校との区別がつくというのも魅力で、周りからも可愛いなど好評なのでとても満足しています。

不満:体育の授業

1年生の体育の授業はほぼずっと長距離走です。50分間の授業で3~6kmを走り切らなければ補走になるということが不満でした。体力にも個人差があり、持病を持っていて早く走れない子もいるのに
、制限時間を決めるのはとても不満に感じていました。また、この長距離走とは別に体力テストもあります。1年生の間はこの体力テストと長距離走をずーーっとやるので、1年生の間は地獄でしかなかったです。

20代男性/文教大学 文学部 中国語中国文学科 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:学校行事が盛り上がる

主な行事は体育祭、文化祭、球技大会、マラソン大会です。体育祭は運動ができる人もできない人も活躍できる競技があるので、クラスの人全員が参加して楽しむことができます。文化祭は年間で一番学校が盛り上がる行事です。ファッションショーやクラスのPR動画を流したりと誰でも楽しめるようなコーナーが多くあります。生徒も先生もこの日は楽しめています。球技大会では3つの球技をやりますが、勝ち進んで優勝すると、エキシビジョンとして先生チームと全校生徒の前で試合することができます。

不満:校則が厳しすぎる

服装に関するルールが多く決められていて、男子も女子も厳しく指導されます。制服の前のボタンは全て必ず閉めていないと指導対象になります。セーターも指定されているものしか着てはいけなく、女子生徒はスカートが膝の皿を隠してないとダメです。体育の授業では一年生の時は冬でもジャージは着用禁止で、二年生までジャージは着ることがありません。ピアスも禁止で、癖がある髪の毛や矯正した人、染めた人も指導されます。眉毛もいじるのは禁止で、整っていると指導されます。これらの指導対象者は朝生徒が登校する時間に廊下を雑巾がけさせられます。


越谷東高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
越谷東高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

越谷東高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、越谷東高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


越谷東高校の基本情報

越谷市の高校の評判・口コミ体験談一覧

武蔵野星城高校

武蔵野星城高校

ピックアップ口コミ

武蔵野星城高等学校は通信制学校ですが通学コースという物があり、自分が通っていた時代は週4日金曜日休みの為毎週3連休です。…

〒343-0857 埼玉県越谷市新越谷 2-18-6

越谷南高校

越谷南高校

ピックアップ口コミ

私が満足している点は、生徒が規律を守って学校生活を送っている点です。この高校は、俗に言うヤンキー校とかではなく、比較的真…

埼玉県越谷市レイクタウン7-9

越谷総合技術高校

越谷総合技術高校

ピックアップ口コミ

高校生活は、ほんとんが部活に費やしてきました。そのおかげで、上下関係や社会での厳しさを学ぶ事ができました。また、朝練では…

埼玉県越谷市谷中町3-100-1

越谷西高校

越谷西高校

ピックアップ口コミ

学問だけでなく部活動にも大変力を入れており、学校生活が充実していました。進路では指定校推薦が設けられており、私はその制度…

埼玉県越谷市野島460-1

獨協埼玉高校

獨協埼玉高校

ピックアップ口コミ

制服などある程度個人に任せてくれます。そして進学についてもほとんどの人は大学に進学しますが、就職という選択をしても、それ…

埼玉県越谷市恩間新田寺前316

叡明高校

ピックアップ口コミ

元々男子校だったところが共学に変り、そのまま男子校時代からいる先生は生徒との距離感がとても上手い人が多い印象でした。そう…

埼玉県越谷市レイクタウン7丁目2番1

越谷北高校

ピックアップ口コミ

一応進学校ということで、勉強を一年のときから課題など適切量をだし三年間学びが深まるようにしています。しかし、体育祭や文化…

埼玉県越谷市大泊500-1

越ヶ谷高校

ピックアップ口コミ

進学校ですが行事や部活も手を抜きません。皆明るく体育会系の人が多いので、行事は盛り上がります。たんぽぽ広場という行事は、4月のクラス替えや入学式の直後に行われる…

埼玉県越谷市越ヶ谷2788-1

越谷市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※越谷市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る