綾部高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/05/27


綾部高校の卒業生から聞いた、綾部高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「屋内プールがある」「進学クラスがあるがそれほど意味がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、綾部高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

綾部高校
綾部高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる綾部高校の口コミ・評判一覧

20代男性/関西福祉科学大学 保健医療学部 リハビリテーション学科 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:屋内プールがある

私は3歳から水泳をしていました。中学生の頃まではスイミングスクールにて、日々の練習を積み重ねていきながら全国大会を目指していました。高校を選択するにあたり、まず水泳を続けたいという強い意志がありました。しかし、実家から通える場所で水泳部がある高校はこの綾部高校だけです。県外の高校も視野に入れて色々と悩みましたが、綾部高校の先輩方の話を聞き、また京都府下でも数少ない屋内温水プールを所有していることからこの高校に行こうと決めました。主に部活動では一生の同期や頼もしい先輩、後輩にも出会えとても充実した3年間を過ごせました。

不満:進学クラスがあるがそれほど意味がない

綾部高等学校ではスポーツ専攻のクラスがあることもあり体育会系の部活動に強く力が注がれています。また、学業面においても学び探究コースや特進クラスといった進学コースがあります。私は高校生活では文武両道でいこうと受験時に考え、特進クラスに入りました。特進クラスでは普通科とは少し違い7限目まであったり土曜日に登校して授業があったりしました。しかし、特進クラスの生徒のレベルは教師側の教えるレベルも低いため進学高と比べると殆ど歯が立ちません。実際に進学実績も地方国公立が数人、有名私立は指定校推薦であるので進学高として目指すのには劣るところがありました。


綾部高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
綾部高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

綾部高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、綾部高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


綾部高校の基本情報

京都府の高校の評判・口コミ体験談一覧

須知高校

須知高校

ピックアップ口コミ

日本の中で2番目に敷地が広く、廊下の長さは日本1長いと言われています。田舎なので自然豊かで、畑や牧場などがあり、羊などの…

京都府船井郡京丹波町豊田下川原166-1

京都西山高校

京都西山高校

ピックアップ口コミ

私は保育のコースに通っていたのですが、そこではピアノの授業や制作の授業、保育に関する専門知識の授業など、大学に入る前に保…

京都府向日市寺戸町西野辺25

農芸高校

農芸高校

ピックアップ口コミ

男子学生は入学から1年間は必ず寮生活が義務になっています。4人1部屋なので入学時は嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、1ヶ月…

京都府南丹市園部町南大谷下芝12

亀岡高校

亀岡高校

ピックアップ口コミ

体育祭や文化祭、球技大会、トレッキングなど行事が沢山あり、クラスメイトや友達との仲を深める機会が多く、とても楽しい学校生…

京都府亀岡市横町23

久御山高校

久御山高校

ピックアップ口コミ

入学の決め手となったのが、スポーツが盛んでサッカーの強豪校だったということでした。私の高校は公立高校ながら京都府でも3本の指に入るほどの強豪校で部員数も160…

京都府久世郡久御山町林

同志社国際高校

同志社国際高校

ピックアップ口コミ

自由度が高いというのは、この高校の校則が上履きを履く事だけであると言われるくらいルールに制限がないということです。制服がなく私服登校であることはもちろん、髪を染…

京都府京田辺市多々羅都谷60-1

南陽高校

南陽高校

ピックアップ口コミ

まず、勉強でわからないところが有ればいつでも先生に質問できる体制が整っています。具体的には職員室に長いカウンターがあり、…

京都府木津川市兜台6-2

西舞鶴高校

ピックアップ口コミ

この高校は海の近くにあるので、海洋や森林の環境調査を行う京都大学の研究所も、近くにありました。理数探究科では、毎年、この研究所の協力のもと、自然環境の研究と成果…

京都府舞鶴市引土145

洛東高校

洛東高校

ピックアップ口コミ

スカートの長さ、髪の色など、禁止していることは多少ありましたが、全体的には非常に自由を重視した校風で、生徒が豊かな心を持ってのびのびと過ごせたことに非常に満足し…

京都府京都市山科区安朱川向町10

京都府の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※京都府の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る