総社高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/08/17


総社高校の卒業生から聞いた、総社高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方が温かい方ばかり」「生徒の学力がピンキリ」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、総社高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

総社高校
総社高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる総社高校の口コミ・評判一覧

10代男性/下関市立大学 経済学部 2年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が温かい方ばかり

満足している1番のポイントは先生方が温かい方ばかりだった点です。私たちの高校は文化祭や体育祭などのイベント事の際に生徒が中心となって運営するのですが、担任の先生たちも生徒の輪に入って出し物の準備に取り組んでいたのが印象的でした。また文化祭では、生徒が有志でバンドをするのはどの高校でも当たり前ですが、私たちの学校は先生方も有志でバンドを組んで披露してくれます。授業で見せるいつもの雰囲気とのギャップで毎年盛り上がっていたのが印象的です。

不満:生徒の学力がピンキリ

私たちの学校は俗に言う自称進学校というもので、2年生終盤から希望者は補講のようなものがあり、3年生になると全員が毎日補講で夏休みはほとんど無いに等しい高校でした。毎年定員が割れるか割れないか、という高校なので悪い言い方をすると頭が悪い人でも入れる進学校なので、学力の差がひどいです。そのため3年生になり頭の悪い人達はFラン大学の推薦で進路が早々に決まり、浮かれて他の頭のいい人達の士気を下げていたのが印象に残っています。


総社高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
総社高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

総社高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、総社高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. あたまやな より:

    毎年のようにいじめによる不登校者がいます。
    教師はいい人もいれば上から目線の感じ悪い人も多いです。

    本当に激しく他をすすめます。



総社高校の基本情報

岡山県の高校の評判・口コミ体験談一覧

林野高校

林野高校

ピックアップ口コミ

私は高校時代バレーボール部に所属していました。母校は野球部、サッカー部、吹奏楽部そしてバレーボール部の4つの部活を強化指…

岡山県美作市三倉田58-1

岡山白陵高校

岡山白陵高校

ピックアップ口コミ

生徒の将来をよく考え相談に乗ってくれる先生がとても多かったです。こちらが思っているより一人ひとりのことをよく見てくださっ…

岡山県赤磐市勢力588

宇治高校

宇治高校

ピックアップ口コミ

この高校には、実は二年生の途中から転校してきました。今まで普通の全日制高校で過ごしていたので、以前の高校との校風のギャッ…

岡山県高梁市宇治町宇治1686

井原高校

井原高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた井原高校には、普通科のほかに園芸科と家政科のふたつの専門学科があります。数年前にふたつの高校が合併して現在の井原高校が出来上がったので、現在は普…

岡山県井原市井原市井原町1875

総社南高校

総社南高校

ピックアップ口コミ

普通科だけでなく、国際科などがあり男女比が3対7である為、彼女がいる生徒が殆どであり、充実した高校生活を送ることが出来ま…

岡山県総社市三輪626-1

金光学園高校

金光学園高校

ピックアップ口コミ

本来の中高一貫の学校にあるような独特の堅苦しい空気感はなく、授業時間や休み時間にも気軽に教員に質問や相談ができました。部活動に関しても積極的に意見を出してくださ…

岡山県浅口市金光町占見新田1350

岡山県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※岡山県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る