城北埼玉高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/06/27


城北埼玉高校の卒業生から聞いた、城北埼玉高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自由な校風」「校内が汚い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、城北埼玉高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

城北埼玉高校
城北埼玉高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる城北埼玉高校の口コミ・評判一覧

20代男性/中央大学 法学部 政治学科 2年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:男子校ならではのアットホーム感

城北埼玉高等学校は県内の私立男子校で一番の偏差値を誇り、昔から知られるマンモス校です。中高一貫校で男子校という点もあり、男子の結束力は強いです。いじめなどもなく非常に楽しい学校生活が送れます。また、学食にもこだわっており、食堂は校舎からは独立したドーム型の建物です。味はもちろん、ラーメン350円、たぬきそば280円など、教員も含めて利用しています。部活動も充実しております。先輩・後輩の上下関係は薄く、とても仲のいい部活が多かったです。城北埼玉高校を語る上で欠かしてはいけない特徴は文化祭です。2日目の軽音部によるライブ、後夜祭では花火が打ち上げられ、男子達が気になる女子と恋愛を繰り広げる場でした。青春を謳歌することができます。進学についても担任の先生方が丁寧に対応して下さります。指定校推薦枠も充実しているため、日頃の学校生活にもやる気が出ます。

不満:校舎が少し古い

7年ほど前に体育館が新しく改装され、プール棟も去年改装されました。しかしながら、校舎は老朽化が進んでおり、教室やトイレは古いです。そのため、放課後に1人で歩く時は少し恐怖を感じます。また、立地的に周辺が畑ばかりなので虫が多いです。基本的にはスクールバスでの登校になりますが、休日に部活に行く場合は駅から30分ほど歩かなければならない点も不満に感じていました。スクールバスは交通会社に委託しているため、仕方のないことかもしれませんが、運転手さんの態度が良くない点も不満ではありました。

20代男性/立教大学 現代心理学部

評価:★★★★★(大満足)

満足:自由な校風

男子校ということで、背伸びして良く見せようということや仲間外れなどがなく、みんな仲良く楽しく過ごしていました。体育祭など多少の喧嘩が勃発するくらいガチでぶつかり合って互いに熱い戦いをしていました。特に文化祭の後夜祭では来てくれた女子高生などと一緒にライブのように叫び、踊り、走り思い出に残っています。そして、後夜祭のフィナーレに花火が打ちあがるのが他の高校では考えられないような素晴らしい点だと思います。

不満:校内が汚い

公立や県立ではなく、私立でしたが本当に私立なのかと思うほどの校内の汚さでした。田んぼだらけの田舎にあることで虫なども多く、たまに蛇なども出てきました。中学から入学する人達と高校から入学する人達の関われるコミュニティーが部活ぐらいしかないのでごく一部の人を除いてたくさんの人達と仲良くなるのは少し難しかったと思います。後、駅から学校までが遠くて、スクールバスを利用しなければならないのがとても苦痛でした。


城北埼玉高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
城北埼玉高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

城北埼玉高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、城北埼玉高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


城北埼玉高校の基本情報

  • 名称:城北埼玉高等学校
  • 住所:埼玉県川越市大字古市場585-1
  • アクセス:JR埼京線南古谷/JR川越線南古谷
  • 関連URL:https://www.johokusaitama.ac.jp/

川越市の高校の評判・口コミ体験談一覧

川越南高校

川越南高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は文武両道を目標としており、実際に学校生活を送っていて、勉強も部活も熱心にやっている生徒が多いという印…

埼玉県川越市南大塚1-21-1

川越西高校

川越西高校

ピックアップ口コミ

高校3年間楽しく通いました。偏差値も真ん中よりちょっと下くらいの学校でしたが、入学後は頑張る人とずっと成績が下の方の方と…

埼玉県川越市笠幡2488-1

埼玉県立川越高校

埼玉県立川越高校

ピックアップ口コミ

制服はなく、服装は自由です。また、いわゆる校則による厳しい規律や先生からの圧力もありません。ですが、高い進学実績と部活動…

埼玉県川越市郭町2-6

川越市立川越高校

川越市立川越高校

ピックアップ口コミ

校則が厳しくないというのが一番の満足です。女子は化粧やスカート丈、男子ならワックスの使用や髪型などよほどの目立ちがない限りはそこまで注意されることはありません。…

埼玉県川越市旭町2-3-7

山村学園高校

山村学園高校

ピックアップ口コミ

一般クラス・選抜クラス・文理クラス・特進クラスが入学当初から分かれており一般クラスは、生徒によって部活に専念するか勉強に専念するかを自由に自分で決められます。勉…

埼玉県川越市田町16-2

川越工業高校

川越工業高校

ピックアップ口コミ

私の専攻していた建築学科は、製図、木工、測量、材料試験などを実習の授業で学ぶことができました。そのために必要な製図台、木…

埼玉県川越市西小仙波町2-28-1

川越女子高校

川越女子高校

ピックアップ口コミ

理科教育に力を入れていて、最先端の研究を行う研究者や大学の先生による実習や講演会が盛んに行われており、教科書に載っていな…

埼玉県川越市六軒町1-23

川越初雁高校

川越初雁高校

ピックアップ口コミ

初雁高校は不真面目とされる生徒が多く、授業中も私語が多く授業を進めることが困難な時が多かったです。その為、成績が落ちる生…

埼玉県川越市砂新田2564

星野高校

星野高校

ピックアップ口コミ

学習設備がとても良いです。広い自習室や講義室、とても熱心な先生方がいらっしゃいます。丁寧な授業と課題で入学時から進学を希…

埼玉県川越市石原町2-71-11

川越総合高校

ピックアップ口コミ

単位制で自分で時間割を作り履修していけるため、自分の得意分野や興味のある分野に絞って楽しく学べました。一人一人時間割が異…

埼玉県川越市小仙波町5-14

川越市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※川越市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る