小禄高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/06/10


小禄高校の卒業生から聞いた、小禄高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒の質が高い」「昔ながらの校則がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小禄高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小禄高校
小禄高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる小禄高校の口コミ・評判一覧

10代女性/小禄高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:文武両道

文武両道を実現できる学校です。部活をやりながら勉学に励むことは難しいと思いますが、この学校ではテスト1週間前から部活動が休みになります。その為、集中的に勉学に励むことが出来ます。また、図書館の設備が整っています。図書館にはパソコンや新聞があり、DVD鑑賞も可能です。授業でもよく図書館を活用します。様々なジャンルの仕事の本があり、就活や進路活動にとても役立ちます。DVDは邦画や洋画等とたくさんあります。放課後にDVDを見る生徒も多いです。

不満:バリアフリーの不備

校内は階段がとても多いので移動が大変です。エレベーターもないため、怪我をした方、持病がある方は移動に支障が出ると思います。また、校則が厳しいです。ジャージは教室外では着用禁止、昼休みは外出禁止等の決まりがあります。生徒総会が年に一度ありますが、生徒から意見が出ても大体は却下されます。前年に出た議題は無条件に却下されることが多いので、校則が変わる事はなかなかないと思います。

10代男性/朝日大学 法学部 1年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:生徒の質が高い

先生の採用人数が多いので様々なジャンルの学問を学べたところがすごくよかったです。特に私の入学した年にはスポーツ選手や芸能人を輩出していたので、地元テレビ局からの取材が多かった印象があります。毎年定員をオーバーする地元では人気の文武両道の学校なので、生徒もそれなりに基礎学力のしっかりした学校です。この学校に入学して感じたことは英語コース、芸術教養コース、特進コース、情報ビジネスコースと、普通科のなかでも学びたい科目によってコース選択ができることです。この特徴は高校生の頃から専門的な学力をつけることができるので他の高校出身の就活生よりも優位になれると思います。

不満:昔ながらの校則がある

私は地毛が少し茶色がかっていたのですが、ある身なり検査日にそれを指摘されたことがあります。口頭説明ですむ話だと私は思っていたのですが、地毛申請書類を提出し、認定を受けなければいけないということがありました。あのときは検査代もかかり、なぜありのままの自分を否定されなければいけないのかと怒りを覚えました。このようなエピソードは私以外にも多数ありました。同じ高校出身でアーティストをしているanlyさんも高校時代に地毛が茶髪であったことに対して意義を唱えた先生に向けての不満を歌った曲をリリースしています。


小禄高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
小禄高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

小禄高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、小禄高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    いつまで経っても校則が厳しい。

  2. より:

    あまり良くないです開放に行こう



小禄高校の基本情報

  • 名称:小禄高等学校
  • 住所:沖縄県那覇市鏡原町22-1
  • アクセス:ゆいレール奥武山公園
  • 関連URL:http://www.oroku-h.open.ed.jp/

那覇市の高校の評判・口コミ体験談一覧

那覇西高校

那覇西高校

ピックアップ口コミ

高校独自の行事(イベント)がコロナ禍の中できて、コロナ禍でも少しでも行事をさせてくれたり、盛り上げようとしてくれました。…

沖縄県那覇市金城3-5-1

沖縄尚学高校

沖縄尚学高校

ピックアップ口コミ

母校では、グローバルスタンダードな強くてたくましい教養人を創る事を目標に人間力の育成に力を入れていました。とくに特徴的な…

沖縄県那覇市国場747番地

真和志高校

真和志高校

ピックアップ口コミ

真和志高校は沖縄県にある高校の中で唯一介護福祉士を育てるための養成校です。以前は普通科の介護福祉コースでしたが、2年…

沖縄県那覇市真地248

首里高校

首里高校

ピックアップ口コミ

学祭などの行事がとても充実していて、年に2、3回あります。そこでクラス内での友情が深まったり、いつもは話せない人とも話す…

沖縄県那覇市首里真和志町2-43

沖縄工業高校

沖縄工業高校

ピックアップ口コミ

専門課程について1から学ぶことができます。男女数が8:2となっていて、男子の数が多く過ごしにくいと思っている人も多いです…

沖縄県那覇市松川3丁目20番地1号

那覇高校

那覇高校

ピックアップ口コミ

那覇高校は伝統校であり、歴史が長いです。そのため、学校の雰囲気はよく、先生や生徒間でのあいさつが飛び交うような学校です。学校も建て替え新しく、校舎内のお花も…

沖縄県那覇市松尾1-21-44

興南高校

興南高校

ピックアップ口コミ

私は大学受験の際に学習塾に入りませんでした。興南高校は先生方の生徒に対する想いもとても熱く、学習する環境がとても整ってい…

沖縄県那覇市古島1-7-1

那覇国際高校

ピックアップ口コミ

高校1年生の頃から、先生たちが率先して、受験に向けての意識を生徒に植え付けさせ、毎週のように英語の単語テストがあったり、…

沖縄県那覇市天久1-29-1

那覇商業高校

ピックアップ口コミ

基本的に商業科目を中心に学ぶので多くの資格が取れるという点は、商業高校と聞いて真っ先に思い浮かぶメリットかと思います。その中でも私は、4つある学科の中で情報処理…

沖縄県那覇市松山1-16-1

那覇市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※那覇市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る